« 背中合わせ♪ | トップページ | 私のお気に入り♪ »

2009年5月11日 (月)

めが出ましゅように♪

    

昨日はとてもいいお天気だったので、お友達のぴーtanさんにいただいた

「イタリアンライグラス」と「チモシー」の種をまきましたbud

 

095101

095102_2

   

初めての栽培なのでうまく育ってくれるかどうか分かりませんが、早く収穫して、

みみちゃんにおいしい葉っぱを食べさせてあげることができるといいです(o^-^o)

  

 

095104

   

  

「そうね、早く芽が出てくるといいね~!てか、みみちゃんや。みみちゃんの

お顔は正面から見るとお目目がすっかり隠れちゃってますねぇ…」

   

 

 

095105_3

 

 

「みみちゃんの可愛いお目目はどこですか~?」

 

 

 

095103_4

 

  

「あら~!みみちゃんの可愛いお目目が出てきました~」

   

  

  

095106

↑斜め45度のキメ顔

 

   

みみちゃんのお目目はパッチリ可愛いねheart02

ついでに、種のおめめ(芽)も早く出てくるといいねo(*^▽^*)o

 

  

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« 背中合わせ♪ | トップページ | 私のお気に入り♪ »

コメント

チモシーって栽培できるんですね~
生牧草かあ、きっと美味しいんでしょうね。
イタリアンライグラスってどんなのだろう。
あとでググッてみようっと。
みみちゃん、芽が出るの楽しみだね~
ってか、みみちゃんのおメメ、かわいいheart01

投稿: うさうさ | 2009年5月11日 (月) 12時11分

楽しみだね~みみちゃん!新鮮な葉っぱおいしそうですね~

投稿: テト&ビビ | 2009年5月11日 (月) 15時29分

 
★★うさうささんへ★★
 
私も、他の方のブログで自家栽培の生牧草を食べているうさちゃんを
見かけたことがありますが、どのうさちゃんもみんな美味しそうに食べてました。
新鮮な葉っぱは美味しいんでしょうね~
しかも愛情たっぷりですheart01
ちょうど庭のブロッコリーがなくなった時期なので、
生牧草が大きくなるのが楽しみです(o^-^o)

投稿: みっきぃ | 2009年5月11日 (月) 21時01分

 
★★テト&ビビさんへ★★
 
うまく育つかどうか分かりませんが、お水をあげて早く芽が出てくるのが
楽しみです(o^-^o)
新鮮で無農薬の葉っぱはきっと美味しいでしょうねbud

投稿: みっきぃ | 2009年5月11日 (月) 21時03分

みみちゃんのキメ顔かわいい〜!
正面から見えなくても、問題はないのかな〜sweat01

うちもチモシーとイタリアンライグラス育ててますよ〜♪
どっちかわかりませんが、片方は生育いいですcoldsweats01
先日専門店で久しぶりに買ったライグラスの食い付きがいいので、
早くお手製生牧草を食べさせてあげてたいな〜happy02
…反抗期ですけどね。

投稿: Tomocha | 2009年5月11日 (月) 23時54分

イタリアンライグラスとチモシーですか♪
立派に育ったら みみちゃん大喜びですね!
うちは生チモシーってあげたことないんです。
今度種を買って育ててみようかな~(゚▽゚*)
でも種からって難しそう…
たまにペットショップで猫草の栽培セットを見かけますが
あれってウサギさんも大丈夫なんでしょうかね。。

投稿: うさずきん | 2009年5月12日 (火) 01時49分

  
★★Tomochaさんへ★★
 
みみちゃんはお顔までがモシャモシャのロン毛なので、
写真を撮る時にいつも苦労しますsweat02
みみちゃんはグラビアアイドルには絶対になれないでしょうね(^-^;
 
Tomochaさんも生牧草育てているんですよね~!
うちも二種類まいたから、せめてどちらか片方だけでもうまく育ってくれるといいですsmile
杏ちゃんはまだまだギャル(中2)だから難しいお年頃ですね。
うちはもうすぐ6歳になるのですっかりオバチャンになって落ち着いてしまいましたcatface

投稿: みっきぃ | 2009年5月12日 (火) 10時48分

 
★★うさずきんさんへ★★
 
うちも生牧草ってあげたことがないんです。
今回が初めてなので、みみちゃん、食べてくれるかどうか…sweat02
でも、他の方のブログではどこのうさぎさんもみんな美味しそうに生牧草を
食べているのを見かけるので、きっと美味しいんでしょうねconfident
猫草、よく見かけますよね~。
たまに「猫草」ではなく「ペット草」という名前で売っているのも見かけるので
ネコちゃんだけではなく他のペットにあげてもいいのかなぁという気はしますが…
どうなんでしょうねぇ?
あげる前にお店の人に聞いたほうがいいかもしれませんねthink

投稿: みっきぃ | 2009年5月12日 (火) 10時54分

この記事へのコメントは終了しました。

« 背中合わせ♪ | トップページ | 私のお気に入り♪ »