« うさ友さんと会いました♪ | トップページ | いろいろ栽培♪ »

2009年5月 7日 (木)

膨らんでます♪

     

みなさま、GWはどこかへお出かけしましたか?

高速道路はかなり渋滞したみたいですね~。

私は、GWが終わったのを見計らって、来週あたり高速道路にのってちょっと遠くへ

お出かけしようかなぁと考え中です。

高速を走る前にはタイヤの空気圧を高めに入れて膨らめておかないと

いけませんね~rvcar

 

   

さて。

うちの親が東北地方へ旅行に行ってこんなものをお土産に買って来ました。

  

0956a_3

09563

567

↑横から見るとボールのように膨らんでます。かわいいheart01

  

 

そしてこんな物も。

  

Img_5148_2

東北名物・ずんだ豆(枝豆をあんこにしたもの)のおまんじゅう♪

09569

↑中身はうさぎさん型のおまんじゅう。かわいい♪

   

 

このお饅頭を食べて、私のお腹もいっぱいに膨らみました。

  

 

さてさて、「膨らんでいる」と言えば、忘れてはならないこの方・・・

   

 

09561_2

  

      

「みみちゃんは正面から見るとまん丸に膨らんでるね~。まるでフグみたいだね~」

   

    

  

09562

↑膨らんで見えるのは立派なお毛毛のせい??

    

    

そっか。   

みみちゃんは「着痩せ」じゃなくて「着太り」するタイプなのねwink

 

  

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« うさ友さんと会いました♪ | トップページ | いろいろ栽培♪ »

コメント

すごーい!
ご両親、ナイスお土産!
うちの親もこのくらいのセンスを持っていて
ほしいものです。
みみちゃんは毛がふんわりしてるんですよね。
ぬいぐるみみたいでかわいいheart04

投稿: うさうさ | 2009年5月 7日 (木) 12時11分

ご両親は旅行がお好きなのですね!
ご当地のうさグッズを集めるのも楽しいかも♪
みみちゃんは正面から見ると三角形…☆
カワイイ…
サマーカットでどんな風になるのか、楽しみです!

投稿: モモmama | 2009年5月 7日 (木) 17時58分

うさぎのねぷた飾りもおまんじゅうも
みみちゃんもまん丸でかわいい♪♪

それでは、応援ぽちっと!!

投稿: たんぽぽ | 2009年5月 7日 (木) 18時11分

  
★★うさうささんへ★★
  
私もそうですが、うちの親も「うさぎモノ」を発見すると
買わずにはいられないようです( ^ω^ )
すっかり「うさぎバカ」な一家です。
みみちゃん、お毛毛も膨らんでいるのですが、
お腹もけっこうプニプニと膨らんでます(゚ー゚;

投稿: みっきぃ | 2009年5月 7日 (木) 21時19分

 
★★モモmamaさんへ★★
 
ご当地のうさぎグッズ集め、楽しそうですね~。そんな趣味も素敵かもshine
正面から見るとみみちゃんはお目目は見えないしお毛毛がモシャモシャだし
かなりブサイクです…sweat02
お手手も毛の中に埋もれていてどこにあるのか分かりません。
モモちゃんはマフマフが素敵ですよね~heart01

投稿: みっきぃ | 2009年5月 7日 (木) 21時25分

 
★★たんぽぽさんへ★★
 
丸いものって可愛いですよねheart01
でも、みみちゃんは油断してるとメタボになっちゃうかもしれないので
あまり丸くなり過ぎないように気をつけたいと思います。
私もおまんじゅうを食べ過ぎてメタボにならないように気をつけなくては(笑)

投稿: みっきぃ | 2009年5月 7日 (木) 21時30分

ねぶたうさぎ可愛い~happy01
みみちゃんとちょっぴり似てるぅぅぅなんて言ったら、みみちゃんに怒られちゃうかなcoldsweats01
みっきぃさん宅はお母様もうさぎ好きで、うさぎグッズがどんどん増えていきますね、
おまんじゅうも可愛いですが、包み紙が可愛いheart
もしかして、大切にとってありますか?

投稿: ぴーtan | 2009年5月 8日 (金) 11時47分

 
★★ぴーtanさんへ★★
 
膨らみ具合がねぷたうさぎとみみちゃん、似てますよね~( ^ω^ )
でもみみちゃん本人は「あたちはお毛毛が長いだけでしゅ」と思っているようです。
我が家は親も私も「うさぎさんモノ」を見ると買わずにはいられなくなる性分の
ようです。
もちろん包み紙もとってありますよ~smile
物を捨てるのが大好きな私ですが(←私の掃除は物を捨てるところから始まる)、
うさぎさん物だけは捨てられずにとっておくんですよね~。
そういえばぴーtanさん、大掃除終わりました??

投稿: みっきぃ | 2009年5月 8日 (金) 20時28分

この記事へのコメントは終了しました。

« うさ友さんと会いました♪ | トップページ | いろいろ栽培♪ »