« 膨らんでます♪ | トップページ | 背中合わせ♪ »

2009年5月 8日 (金)

いろいろ栽培♪

   

このところ雨の日が続いていてすっきりしないですね~rain

我が家の地方は今朝は雷がゴロゴロ鳴っていましたw(゚o゚)w

雨の日はみみちゃんのスノコが乾かないので困ってしまいます。

  

さて。

春になって家庭菜園に燃えている私ですが、我が家の庭にはどんどん野菜の苗が

増え続けています。

  

0958b_3

0958e_2

0958d_4

0958a_6

0958f_6

  

このまま無事に苗が育てば、夏にはわんさかわんさか野菜が収穫できますね♪

サラダで食べてもいいし、炒め物にしてもいいし、ナスのお味噌汁もいいかも~♪

てか、いっぱい収穫できたら出荷しようかしら~(←それは無理bleah

大きな実が収穫できるのが楽しみです♪

    

   

09581a

↑ブロッコリー大好きなみみたん

 

 

「あのね、みみちゃんのブロッコリーは苗を植える時期が7月ごろだから

今はまだ植えないんだよ。もう少し待っててね」

 

  

 

09582_6

 

  

「ん?、バナナの木は南国じゃないと育たないから、うちには植えないんだよ~」

   

  

  

09583_3

 

 

「みみちゃんのためには、みみちゃんのお散歩コースに綺麗なお花を植えて

あげたから、しばらくはそれを見て楽しんでね~」

 

  

  

09584

↑綺麗なお花には興味なしのみみたん 

   

     

みみちゃんの食用には「イタリアングラス」と「チモシー」の種をもらってあるから、

もう少しお天気がよくなったらその種をまこうね!

  

    

   

09587

   

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« 膨らんでます♪ | トップページ | 背中合わせ♪ »

コメント

みっきぃさん、思い切って農家の嫁になっちゃったら?( ^ω^ )
こんなにたくさんの種類、収穫の時期が楽しみですね。
去年、家庭菜園で育てたという青唐辛子をもらって食べたのですが
すんごーーーく辛かったですΣ(`0´*)
さっと炒めて、ちょこっと醤油をたらして食べるとおいしいって言われ、
いやー、もうね、びっくりするくらい辛いっ!
でも、なんていうのかクセになる味。
あー、また食べたい・・・・
みっきぃさん・・・よろしくね(*^ω^*)ノ彡

投稿: ナッツ母 | 2009年5月 8日 (金) 16時34分

 
★★ナッツ母さんへ★★
 
ども。ブロッコリー農園にみみちゃんと共に嫁ぎたいみっきぃです(*゚▽゚)ノ
ナッツ母さん、知り合いの方いませんか、ブロッコリー農園に?(笑)
青唐辛子ってすごく辛いらしいですねimpact
うちに植えたのは普通の赤いトウガラシです、たぶん。
ナッツ母さんて甘いものばかり食べてるのかと思ったら
辛い物もけっこうお好きなんですね~。
そういえば、辛ラーメンも好きなんでしたっけ!
うちにトウガラシがなったらどっさり送りますね。
かわりに北海道のおいしいカニを送ってくれんカニcancer

投稿: みっきぃ | 2009年5月 8日 (金) 20時36分

みっきぃさんこんばんは~
家庭菜園熱がさいえんしましたか?(・∀・)ニヤニヤ
みっきぃさん宅の素敵なお庭(畑?)
ますます目が離せなくなりますねbleah
・・・立派な特技だ菜~catface

ところでおねぇさんどうしたんでしょうかね~
・・・合コン疲れがまだ尾を引いてるのかしら・・・sweat01
それともリアルな婚話にショックうけたのかしら・・sweat01sweat01

投稿: ぺこっけ | 2009年5月 8日 (金) 22時37分

みみちゃん、花より団子なのね〜smile
ばな〜なはさすがに本州じゃ無理だと思うよ〜happy02

家庭菜園、いろんな種類があって羨ましい!
ナスとトマトは花が咲けば実がなるっていうから、
プランターで挑戦しようかな!?と思ってます♪
この前イタリアンライグラスとチモシーの種を蒔きましたが、
イマイチの生育なんですよね〜sweat01
母方の祖父母が農家をやってて、何でも上手に育てるのに、
その血筋は全く受け継いでいないようです…

投稿: Tomocha | 2009年5月 9日 (土) 00時17分

家庭菜園いいですね♪
とうがらしの苗ってこういう苗なのですね!
どんな風に実がなるのか興味あります。

さっきコメントを書き込んでいたら
何もしていないのにパソコンの電源がいきなりブチっと落ちて
勝手に再起動しました。
夜中の2時… なんか怖いです(ノд・。)

投稿: うさずきん | 2009年5月 9日 (土) 02時18分

すごーい!いっぱい植えましたねえ。
いいなー。
私も、黄色いミニトマトの苗だけ植えました。
成るのが楽しみですねー♪
ちなみに、とうがらしとピーマンは隣り合ってないですか?
隣に植えると、ピーマンも辛くなっちゃうらしいですよ。
みみちゃん、みっきぃさんにいつかバナナを植えてもらおうね♪

投稿: うさうさ | 2009年5月 9日 (土) 09時50分

みっきぃサンこんにちわー。
私が遊び歩いている間にこんなに更新を!

てか、なんすか「オパ●ティ会」って!笑!
でもそんなノリの皆がスキだ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ねぶたうさちゃん丸くてかわいいですね☆
あとみっきぃサンには立派な趣味がちゃんとあるんではないですか!
素晴しいですよ。土とたわむれる趣味!


そうそう(・_・)
一話完結じゃないっすよ。
偶然ってあるもんだ。
びっくりするもんだ。

(´,_ゝ`)

気になります?

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2009年5月 9日 (土) 11時11分

   
★★ぺこっけさんへ★★
 
ぺこっけさんこんにちは~(o^-^o)
うちの庭、このままじゃ畑になるかも~(^-^;
これからは履歴書に「特技:農業」って書けるか菜~?smile
てか、みんなの特技はオシャレ系なのに、なんすかね、農業ってsweat02
 
あ。↑お姉さん元気みたいですよ。
しかもなんか楽しそうですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
その後の展開が楽しみですね。

投稿: みっきぃ | 2009年5月 9日 (土) 11時56分

 
★★Tomochaさんへ★★
 
みみちゃんは典型的な花より団子タイプですね~。
綺麗なお花には目もくれませんsweat02
私もお友達からイタリアンライグラスとチモシーの種をもらってあるので
今度まこうと思っています。
玄関に近い場所にまくとみみちゃんに見つかって食べられてしまうので、
どこに種をまこうか今考え中ですsmile
トマトは去年も植えたのですが、放っておいても勝手に実がなってくれたので
便利ですよ~♪Tomochaさんもプランターで頑張って栽培してみてください。

投稿: みっきぃ | 2009年5月 9日 (土) 12時02分

  
★★うさずきんさんへ★★
 
とうがらしの苗はちょっとピーマンに似ています。
とうがらしは今年初めて挑戦したのでうまくいくかどうか分からないのですが
実がなってくれたら「麻婆豆腐」にでも使おうと思っていますhappy01
 
真夜中にパソコンが突然切れたらちょっとコワイですねw(゚o゚)w
私のパソコンもたまに突然電源が落ちる時があってすごく驚きます。
ウィルスじゃなければいいんですけどね。
でも、他の理由だったら、もっとコワーイshock

投稿: みっきぃ | 2009年5月 9日 (土) 12時11分

   
★★うさうささんへ★★
 
ひょえ~
とうがらしとピーマン、思いっきり隣り合って植えちゃいました~( ̄Д ̄;;
うちのピーマン、辛くなってたらどうしようsweat02
てか、うさうささん、色んなことにお詳しいですね~think
(↑私が無知なだけだったり?)
そういえば、白い花とピンクの花を隣り合って植えておいたら
次の年に白い花が少しピンクっぽくなってたことがありました。
バナナの木は…宝くじが当たって南国に豪邸を建てたら植えよっかな~( ̄▽ ̄)

投稿: みっきぃ | 2009年5月 9日 (土) 12時23分

 
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
お姉さんこんにちは~(o^-^o)
何やら楽しいことがあったのかしら~??
最近ドラマが面白くないから、お姉さんの展開に注目してた方が楽しいかも( ̄▽ ̄)
  
土と戯れる趣味。
そうなんです、けっこうやり始めると奥が深いんです。
野菜さん達も、手をかけて育てていると情がうつってきて可愛くなっちゃうんですheart01
(↑でも最後は食べちゃうんだけどねー)
ぴーtanさんにもらった種もそろそろまいてみようかな~。
お姉さん、まきました?

投稿: みっきぃ | 2009年5月 9日 (土) 12時31分

この記事へのコメントは終了しました。

« 膨らんでます♪ | トップページ | 背中合わせ♪ »