« 6歳のお誕生日♪ | トップページ | かみなり様対策? »

2009年6月14日 (日)

何の葉っぱかな?

     

我が家の庭で育てている野菜の苗に小さな実がなりはじめました。

苗を植えたのが4月中旬だったので、約2ヶ月ほどでこのような感じに育ちました。

 

09614a

09614b_2

09614c_2

  

野菜だけではなく、みみちゃんのイタリアングラスも順調に育っています。

 

09614d_2

  

  

ところで、みみちゃんのイタリアングラスのすぐ横に、植えた覚えのない植物が

生えてきてスクスク成長しているのです。

  

     

09614e

↑勝手に生えてきた謎の植物

  

   

おそらく、鳥さんが運んできて落とした種が発芽したのだと思われますが、

この謎の植物、日に日に大きくなってみみちゃんのイタリアングラスの方へ

つるを伸ばしてきています。今では花のつぼみのようなものまでできていて

抜いてしまうのもかわいそうなので、このまま育ててみようと思っています。

一体何の葉っぱなんでしょうね~?   

    

    

096141

 

   

「う~ん…。たぶんね、みみちゃんは食べられない葉っぱだと思うよthink

   

   

    

096142

   

      

「あの苗にバナナの実はならないよ~。たぶんね、キュウリかカボチャかメロンの

葉っぱだと思うんだけどなぁ」

     

  

 

096143

   

    

「でもさ、何の実ができるか楽しみだね~。甘いメロンの実とかがなっちゃったら、

いっぱい食べられるよ~。嬉しいね~」

   

   

    

096144_2

↑自分の食べ物以外には興味がないみみたん

 

 

果たして、あの謎の植物、いったい何の実がなるのでしょうね?

成長が楽しみですbud

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« 6歳のお誕生日♪ | トップページ | かみなり様対策? »

コメント

!!(゚ロ゚屮)屮おおっ!
すごいじゃないですかー!
全部順調に育ってますね。
さすが~、みっきぃさん。今すぐ農家の嫁になれますよ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
みみちゃんのイタリアングラスの隣の葉っぱ、
私もかぼちゃではないかと思いますが。
うちの父がちょっぴり家庭菜園をやってるので、
こんなような葉っぱにかぼちゃがなってたような・・
違ったかな・・(^-^;
メロンだったら嬉しいですねー!
ぜひ大事に育てて下さい(o^-^o)

投稿: ナッツ母 | 2009年6月14日 (日) 15時17分

   
★★ナッツ母さんへ★★
  
私もすっかり土いじりに慣れてきましたよ。
次の合コンは農家の人とやらなくちゃ(・∀・)ニヤニヤ
ところで、この謎の葉っぱ、やっぱりカボチャですかね~?
私もネットで調べてみたら、カボチャの葉っぱが一番似てるような気がしました。
メロンだと思って喜んでたのにちょっとガッカリdown
あ。でも、カボチャも好きですけどね~。
カボチャの天ぷら、コロッケ、煮物、あ~、それとパンプキンパイもいいかなぁdelicious
(↑まだ収穫できてないのに夢は膨らむばかり)
大きな実がなるように、毎日苗にオヤジギャグを聞かせなくちゃ( ^ω^ )

投稿: みっきぃ | 2009年6月14日 (日) 21時50分

みみちゃんはどうしても自家製バナナが食べたいのね〜(笑
「べつに…」ってエ○カ様みたいsmile

私も多分かぼちゃだと思いますよ〜。
近くに畑があって、あんな形の葉っぱにかぼちゃがなってました。
ハロウィン用の黄色いかぼちゃを近くで作ってたりすると、
食べられないかぼちゃがなるらしいですsweat01

かぼちゃって書きすぎて、軽くゲシュタルト崩壊しましたbearing

投稿: Tomocha | 2009年6月15日 (月) 16時10分

    
★★Tomochaさんへ★★
 
みみちゃんの夢は「バナナ畑で食べ放題」らしいですbanana
かぼちゃやメロンにはまったく興味がないようですthink
 
この謎の植物、やっぱりかぼちゃだと思いますか~?
てっきりメロンだと思っていた私、ちょっとガッカリですdown
しかも、食べられないかぼちゃの実だったらもっとガッカリですgawk
かぼちゃ。かぼちゃ。ほんとだ、書きすぎるとなんだかおかしな文字に見えますね~。

投稿: みっきぃ | 2009年6月15日 (月) 20時48分

キュウリかカボチャの苗だったらいいですね♪
見たこともないような実がなったら… ちょっとショックですよねcoldsweats01
うちも今キュウリの苗を育てているのですが
この植物とは葉っぱがちょっと違うかなぁって気がします。
カボチャなのかもしれませんね。

投稿: うさずきん | 2009年6月16日 (火) 02時51分

  
★★うさずきんさんへ★★
 
食べられる実がなればいいのですが、見たこともない実がなったらどうしましょう~shock
私の個人的な希望としてはメロンがよかったのですが(しかも高級なメロンsmile)、
どうやらカボチャの可能性が大きいようです。
うさずきんさんのところではキュウリを栽培しているのですねbud
つる性の植物ってどんどん伸びていろいろなところに巻きつくので
栽培が大変ですが、実がなってくれたらうれしいですねnote


投稿: みっきぃ | 2009年6月16日 (火) 11時27分

この記事へのコメントは終了しました。

« 6歳のお誕生日♪ | トップページ | かみなり様対策? »