« それは生まれつきです♪ | トップページ | 苦手でしゅ♪ »

2009年6月24日 (水)

初・さくらんぼ♪

        

今日、さくらんぼ(山形産のさとうにしき)をいただきました。

   

096241_7

 

さくらんぼが大好きな私。

さっそく10粒くらいをつまみ食い。

その後夕食のデザートにも10粒くらい食べましたdelicious

甘くてとってもおいしかったです。

こんなおいしいもの、私一人で独り占めしていてはバチが当たりそうなので

みみちゃんにも食べさせてあげることにしました。

さくらんぼを食べるのは今回が初めてなみみちゃん。

果たして食べてくれるでしょうか。

  

   

「みみちゃんや~!今日のおやつは特別にさくらんぼですよ~cherry

    

  

096242_3

 

 

「ほ~ら。甘くておいしいよ~。食べてごら~ん」

 

 

  

096243

↑近づいてきたものの、すぐには食べようとしないみみたん

 

 

「みみちゃんや。このさくらんぼはとっても甘くておいしいんですよ。みっきぃちゃんも

大好きな食べ物なんですよ」

 

   

 

096243a

↑匂いを嗅いで警戒しているみみたん

 

    

匂いを嗅ぐばかりでなかなか口を付けようとしないので、皮をちょこっとむいて

中の果肉を見えるようにしてあげたのですが、

   

   

  

096244

↑果汁だけちょこっと舐めて、実の部分は食べないみみたん

  

 

結局さくらんぼは食べずじまい・・・

   

  

096245_2

 

    

しかも、楽しみにしていたおやつに好きではない食べ物を出されたため、

めちゃくちゃ不機嫌になってしまいましたcoldsweats01

    

  

  

096246

↑今日のおやつはお気に召さなかったみみたん

 

   

ちなみにみみちゃんが今までに食べなかった果物はイチゴ・みかん・ぶどう・

スイカ・マンゴーです。(特にみかんは大嫌い)

食べた果物と言えば、桃とバナナくらいでしょうか。

みみちゃんの好き・嫌いの基準ってなんなんだろうな~think

  

  

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« それは生まれつきです♪ | トップページ | 苦手でしゅ♪ »

コメント

へえ~、みみちゃんはバナナと桃しか食べないんだ~
ウチも去年はアメリカンチェリーにがっついていたモモンガですが、
今年は無反応…
ウサギのツボって解らないですよね。

投稿: モモmama | 2009年6月25日 (木) 19時54分

みみちゃんお野菜もそうですが、果物も好みがはっきりしてるんですね。
スゴイおいしそうなさくらんぼなのに… 
みみちゃんの代わりに私が食べたいくらいです(笑)
そういえば、うちではさくらんぼはあげたことがないかも。。
さくらんぼ、しかも さとうにしきなんて高級品のイメージです(^-^;

投稿: うさずきん | 2009年6月26日 (金) 01時06分

 
★★モモmamaさんへ★★
 
みみちゃんが一番好きな果物はダントツでバナナです。
桃と、あと、書き忘れましたが、りんごも食べますapple
バナナは毎日食べても飽きないんですけど、
他の物は毎日続けてあげると
飽きてきて食べなくなってしまいますsweat02
モモちゃんは去年アメリカンチェリーを食べ過ぎて今年は飽きちゃったのかしら~?

投稿: みっきぃ | 2009年6月26日 (金) 10時13分

  
★★うさずきんさんへ★★
 
みみちゃんは果物はバナナと桃、あと書き忘れましたがりんごを食べますbananaapple
でも、食べない果物の方が多いかもthink
果物ってだいたい甘くて果汁が多くておいしいと思うのですが、
私が思うほどみみちゃんはおいしく感じてないようです。
みみちゃんてばどんな味覚なんでしょうね~?
さくらんぼ、せっかくあげたのに食べずじまい…。もったいなかったな~(^-^;

投稿: みっきぃ | 2009年6月26日 (金) 10時18分

すごーい!佐藤錦をあげてしまうとはっ
ブルジョワだわ~
でも食べなかったんですね・・
うさぎは、渋さとすっぱさがちょこっとでも
あると嫌いだと、聞いたことがあります。
そういえばうちのやつもパパイヤしか食べないなあ・・・

投稿: うさうさ | 2009年6月27日 (土) 10時08分

 
★★うさうささんへ★★
 
さとうにしき、食べなかったらもったいないと思いつつあげてみたら
案の定食べませんでしたdown
この間も、もったいないと思いつつ宮崎県産のマンゴーをあげてみたらやっぱり
食べませんでしたshock
要するにみみちゃんは高級品が口に合わないってことでしょうか(笑)
うさこちゃんもパパイヤしか食べませんか?
うさぎにも食の好みってそれぞれあるんですね~。
ま、果物は完全に「おやつ」だから、食べなきゃ食べないでいいんですけどね…。

投稿: みっきぃ | 2009年6月27日 (土) 13時06分

この記事へのコメントは終了しました。

« それは生まれつきです♪ | トップページ | 苦手でしゅ♪ »