« 三の字♪ | トップページ | 初・さくらんぼ♪ »

2009年6月22日 (月)

それは生まれつきです♪

         

6月ですね。

別名、水無月。

“水が無い”と書くわりには、やたらと雨が降ります。

すっかり梅雨ですrain

洗濯ものが乾かないし布団は干せないし、なによりも我が家で一番困るのが

みみちゃんのすのこが乾かないことです。

ドライヤーや扇風機をフル回転させてどうにかしのいでいますが、

早くジメジメした梅雨が明けてカラッとしたお天気になって欲しいものです。

みみちゃんもジメジメした天気にはちょっと困っているようです。

       

      

096221_4

   

   

  

  

096222_3

↑多湿に困惑気味のみみたん

   

  

「そうね。空気がベットリしてる感じでうっとうしいわね~」

  

    

   

096222a_3

     

   

 

   

096223

 

 

「そうね~。せっかくセットした髪型もすぐにボサボサになっちゃうのよね~」  

 

   

 

096224

   

   

・・・って、オイオイ。

みみちゃんや。

みみちゃんの場合、お毛毛がボサボサなのは梅雨の湿気のせいじゃなくて、

もともと生まれつきそんなお毛毛だからですよ~coldsweats01

 

 

 

096225_2

   

 

でもね、みみちゃん。

そのボワボワのお毛毛がみみちゃんの魅力のひとつでもあるんだよねheart01

  

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« 三の字♪ | トップページ | 初・さくらんぼ♪ »

コメント

ジメジメしてイヤな季節ですよね。
部屋が洗濯ものだらけになってます(^-^;
たぶん乾いているのだと思いますが
なんとなく湿っているような気がして…
湿気取りでも買おうかな~と思っています。

みみちゃんのお毛毛 いつにも増してボワボワになってますね~(笑)

投稿: うさずきん | 2009年6月23日 (火) 02時06分

この時期、みみちゃんの大事なすのこ、乾き難くなりますね、
洗濯物もイマイチだし・・・
みみちゃん、あまりすのこを汚さないよう、
落し物はしないようにねdelicious
その可愛いお口でパクパクしちゃってねsmile
もしかしたら、サッラサラなお毛毛になるかも?
みみちゃん、変身~shine

投稿: ぴーtan | 2009年6月23日 (火) 07時54分

ホント、ジメジメはイヤですね~。
みみちゃんは今日あたりはもうエアコン稼動でしょうか?
うちのやつは平気みたいだけど。
みみちゃんのモシャモシャとした長い毛が
ぬいぐるみのようで、かわいいです。
抱っこしたい~!

投稿: うさうさ | 2009年6月23日 (火) 13時09分

北海道には梅雨がない、なんて言いますが、
そうでもないんですよ~。
今年の6月は特にひどいです^^;;
毎日毎日、曇ったり雨だったり。
もう1ヵ月近く、太陽を見てない気がします(´・ω・`)ショボーン
なんかカビそう・・・自分が・・・(* ̄ー ̄*)
みっきぃさん、来月からまたお仕事なんですね。
イケメンがいるといいですねー!(≧m≦)
いたら私に紹介して下さいψ(`∇´)ψ

投稿: ナッツ母 | 2009年6月23日 (火) 16時07分

  
★★うさずきんさんへ★★
 
この時期は洗濯物もなかなか乾かずに
うっとうしいですよね~sad
冬は乾燥対策のために部屋の中に濡れタオルを干していたほどなのに、
梅雨になると逆に湿気取りを家じゅうに置きたいほどですね。
夏と冬ではすごい差です。
うさぎさんも体調を崩さないといいですねthink

投稿: みっきぃ | 2009年6月23日 (火) 16時35分

 
★★ぴーtanさんへ★★
 
あいかわらずみみちゃんは毎日たっぷりの落し物をしてくれますbearing
あの落し物、たしかに栄養たっぷりでお毛毛にもよさそうですね~。
食べたらサラサラ・ツルツルのお毛毛になれるかな?
最近私も髪の毛にツヤとコシがなくなってきたような…。
みみちゃんの落し物、私も分けてもらおうかしら。ナンチャッテ~bleah

投稿: みっきぃ | 2009年6月23日 (火) 16時43分

  
★★うさうささんへ★★
 
今日もすごく蒸し暑いですね~sun
私が大汗をかきながら掃除している一方、みみちゃんは除湿のお部屋で
スヤスヤ快適に過ごしているようです。
見た目はぬいぐるみのようなみみちゃんですが
抱っこしようとするとうさキックに見舞われますbearing
でもうさうささんが抱っこしたら案外おとなしくしてそうかなぁ。
私の場合、みみちゃんにナメられてるものでcoldsweats01

投稿: みっきぃ | 2009年6月23日 (火) 16時47分

   
★★ナッツ母さんへ★★
 
あれ、北海道にも梅雨らしきものがあるんですね?
てか、ナッツ母さん、カビないでね~。
私はここ数か月なまけすぎて、脳みそにカビが生えそう~(^-^;
こちらは今日は晴れて30度を超え、しかもものすごい湿度です(。>0<。)
みみちゃんは除湿したお部屋で快適そうに寝ていますが
私は掃除したり買い物に行ったり汗びっしょりですsweat01
新しい職場、イケメンがいたらもちろん合コンしなくちゃ!
お姉さん誘って(笑)
あ。ナッツ母さんも来ます?、交通費は自腹でねbleah

投稿: みっきぃ | 2009年6月23日 (火) 16時55分

この記事へのコメントは終了しました。

« 三の字♪ | トップページ | 初・さくらんぼ♪ »