« 低・中・高♪ | トップページ | 何の葉っぱかな? »

2009年6月10日 (水)

6歳のお誕生日♪

本日6月10日、みみちゃんはめでたく6歳のお誕生日を迎えましたo(*^▽^*)o

     

096101

  

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 

みみちゃん、お誕生日おめでとう !!!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.   

        

一年に一回くらいは胃腸の調子がおかしくなることがあるけれど、それ以外は特に

大きな病気をすることもなくケガをすることもなく、本当に元気いっぱいで

良い子に育ってくれました。

家に来たばかりの頃は小さくておとなしくて神経質だったうさぎさんが、

今ではこんなに大きくなって、好きな食べ物も増え、言葉もたくさん覚え、

家族と意思疎通もはかれるようになり、わがままを言ったり甘えてみたり、

今ではすっかり「家族の一員」というか、「我が家の女王様」になったみみちゃん。

いつも元気な姿で私のそばにいてくれて本当にありがとうね~(o^-^o)

ささやかながら誕生日プレゼントも用意しましたよpresent

    

096103

      

これからの暑い季節に備えて、冷凍ペットボトル入れを買ってみました。

内側が耐水&保冷素材になっているので、ペットボトルの氷が溶けて水に濡れても

大丈夫です。

さっそくみみちゃんにお披露目してみると・・・

 

096104

↑かじってますsweat01

  

「みみちゃんや。それはかじる物ではありませんよ…。体の横に置いて冷え冷えを

楽しむための物ですよ~」 

   

096205_2

↑本当はバナナ型がよかった?

    

「みみちゃんや。残念ながらバナナ型は売ってませんでしたよ。でもニンジンさん型も

可愛くて、色も鮮やかなオレンジ色できれいだね~」

       

096107

↑さっそく使用してみる 

    

「使い心地はどうですか、みみちゃん」

     

096108

↑気持ちよさそうにゴロリンするみみたん 

    

そうですかぁ、よかったね~。

これで今年の夏も快適に乗り切れるといいね!

みみちゃん、これからもずっと元気でいて、いつまでもみんなに笑顔と幸せを

もたらしてねheart01

6才のお誕生日、おめでとうbirthday

    

096100_7

↑本日みみちゃんの兄弟も元気に6歳のお誕生日を迎えましたshine   

    

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« 低・中・高♪ | トップページ | 何の葉っぱかな? »

コメント

みみちゃん&みみ兄ちゃん お誕生日おめでとうございます♪

やっぱり元気でいてくれることが1番ですよね。

お誕生日プレゼントはでっかいニンジンさんですか!
今いろんなグッズがあるんですね~
これからの季節にピッタリかも(o^-^o)
このニンジンさんいいな~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: うさずきん | 2009年6月11日 (木) 00時48分

みみちゃん&みみちゃんおにーたん、お誕生日おめでとうございますbirthday
元気でいてくれて、家族に幸せをふりまいてくれるみみちゃん、
これからもみっきぃさんと仲良く楽しく暮らしてねheart01

こんなオシャレなペットボトル入れがあるんですね〜!
みみちゃん、すっごく嬉しそうな顔でもうお気に入りなのかな?
ウチは着なくなったフリースで巻いてるから貧乏臭いですweep

投稿: Tomocha | 2009年6月11日 (木) 01時48分

みみちゃんの6歳のお誕生日おめでとうございます!にんじんさんのペットボトル入れ、みみちゃんにぴったりですね!

私もカード頂きありがとうございました。
みみちゃんと誕生日が近くて光栄です。

投稿: マユーゴ | 2009年6月11日 (木) 12時13分

 
★★うさずきんさんへ★★
 
お祝いコメントありがとうございます(o^-^o) 
みみちゃんも早いもので6歳です。
ずっと元気でいてくれるように、私がみみちゃんの健康管理をしっかりしなくては
いけませんね。
ニンジンさんのペットボトル入れ、使いやすくて便利ですgood
去年まではタオルで巻いていたのですが、巻いたタオルをみみちゃんがめくってしまう
のが難点だったのですが、この入れ物ならファスナーで閉まるのでみみちゃんにも
めくれませんねconfident
バナナ型があったらもっとよかったのに(笑)

投稿: みっきぃ | 2009年6月11日 (木) 17時06分

 
★★Tomochaさんへ★★
 
お祝いコメントありがとうございます(o^-^o)
まだまだ子供だと思っていたみみちゃんも、いつのまにか6歳になりました。
いつまでも元気でそばにいてくれるように、
みみちゃんの健康管理には気をつけたいと思います。
このペットボトル入れ、便利ですshine
我が家も去年まではタオルで巻いていたのですが、みみちゃんがタオルを
ホリホリしてめくってしまっていたのです。
この入れ物ならファスナーでがっちり閉まるので、みみちゃんのホリホリにも
耐えられますsmile

投稿: みっきぃ | 2009年6月11日 (木) 17時11分

  
★★マユーゴさんへ★★
 
お祝いコメントありがとうございます(o^-^o)
みみちゃんも6歳になりました。
人間の年齢に換算すると50代後半くらいになるようですthink
私より年上なんですね~(^-^;
 
マユーゴさんもお誕生日おめでとうございますpresent
みみちゃんも私たちもみんなふたご座ですねgemini
私たち、「ふたご」に縁があるのかしら?

投稿: みっきぃ | 2009年6月11日 (木) 17時16分

みみちゃん、お誕生日おめでとう~乾杯beerbeer
未成年なみみちゃん、大丈夫よ、私が飲んでおくからねlovely
みっきぃさん、みみちゃんは元気・元気で親孝行なうさぎさんですね、
あまり似てない?お兄ちゃんも元気そうでなによりですheart
これから暑くなりますが、にんじんさんと一緒にのりきって下さいね、
サマーカットでがんばれみみちゃんhappy01

投稿: ぴーtan | 2009年6月11日 (木) 19時39分

みみちゃん、お誕生日おめでとう~birthday
bananabananabananabananabananabanana←年の数だけバナナのプレゼントです。
これからも健康で元気に年を重ねていって下さいね。
ニンジン型のペットボトル入れ、便利で良さそうですね。
そちらはますます暑くなっていくのでしょうから、これから大活躍ですね。
こちらは今日は大雨で寒いですrain
みみちゃんのフワフワお毛毛で暖めて~!
みみちゃん兄も元気に誕生日を迎えたのですね。
こちらもおめでとうございまーすbeer

投稿: ナッツ母 | 2009年6月11日 (木) 22時20分

みっきぃさんこんにちは~
みみちゃんお誕生日おめでとうbirthday
bananabananabananabananabananabananabanana←↑の方より1本多く進呈(笑)
みみちゃんとぺこは同級生でしたね
(うちもそろそろ誕生日だったわぁ~)←忘れてた人sweat01
お互いまだまだ元気に過ごしてほしいですね

にんじんさんかわいいですね~
ペコは冷凍ペットボトル使用したことないんですけど
これだったら使用しよう~~~~catfaceと思いましたbleah
いつもチラ見でごめんね~
でもかわいいみみちゃんと(親バカ)みっきぃさんの楽しい記事は読んでますからねgood

投稿: ぺこっけ | 2009年6月12日 (金) 10時35分

 
★★ぴーtanさんへ★★
 
お祝いコメント&祝杯ありがとうございます(o^-^o)
ぴーtanさん。今日は二日酔いじゃありませんか?smile
 
みみちゃんもみみ兄ちゃんも元気で6才を迎えられました(*^-^)
外見は似てない2羽ですが、病気をしない健康なところは2羽とも
親譲りなんですかね~?
ペットボトル入れと御影石、そしてカリスマサマーカットで今年の夏も
元気に乗り越えられるといいですsun
ぴーtanさんはビールで乗り切って~beer

投稿: みっきぃ | 2009年6月12日 (金) 11時08分

 
★★ナッツ母さんへ★★
 
お祝いコメント&バナナありがとうございます(o^-^o)
みみちゃんも6歳になりました。
来年は小学校に入学ですbook
ナッツ母さん。みみちゃんの入学祝にはランドセルと学習机をお願いしますね( ^ω^ )
そちらは寒いんですか??
あらら。寒いとスイカも育たなくなっちゃいますね~smile
こっちはムシムシ蒸し暑いです。
ペットボトル入れはこれからの季節大活躍してくれそうです。
私も自分用に同じものが欲しいくらいです。
寝る時に頭とか首筋を冷やしたら気持ちよさそうpenguin

投稿: みっきぃ | 2009年6月12日 (金) 11時23分

 
★★ぺこっけさんへ★★
 
お祝いコメント&バ七(七本のbanana)ありがとうございます(o^-^o)
ぺこっけさん、最近仕事はどうですか~?お忙しいのかしら。
体調に気をつけてくださいね。
ペコちゃんとみみちゃんは同級生なんですよね。
来年は小学校入学ですね(笑)
親バカな私はモンスターペアレントにならないように気をつけなくちゃsmile
冷凍ペットボトル入れ、便利ですよ。
去年まではタオルで巻いてたんですけど、それだとみみちゃんがタオルを
めくっちゃったけど、これはファスナー付きなので
タオルがめくれる心配もありませんgood


投稿: みっきぃ | 2009年6月12日 (金) 11時32分

みみちゃん達
wお誕生日おめでと~ん(*^ω^*)ノ彡

出遅れたけどゆるしてね。
お詫びにこれあげるね↓
cherrybananaapplebud

しかしニンジンさんbigですなー。
みみたんフワフワで6歳に見えません。
みっきぃサンは歳相応に見えるけど。なんつって。


イタリアングラスって
ちゃんと伸びると立派ですね。
うちは毎日種まいてるけど
10センチくらいになると
ネコに食われてます。ハァ。
ぁ。そうそう!
少し前にブロッコリーとチンゲン菜の種をプランターにまいたんです。
今日は早起きしてかいわれ?をサラダで食べましたよhappy01ウマウマ。
しかしどのタイミングでまびけばいいのかわかりまへん。師匠~!

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2009年6月13日 (土) 19時43分

3日遅れの~
誕生日~
おめでとう~!

みみちゃん6歳になったんですね~
私は6年前は何してたっけな~?
覚えてないっす!
老化がはじまってる…

7歳は忘れずにお祝いしますよ!

投稿: モモmama | 2009年6月13日 (土) 20時19分

姫。 誕生日おめでとう!

そちらはもう、相当に暑いのでしょうか?
ライオン一族にとっては厳しい季節となりましたね。

みみちゃんの貰ったプレゼント、私も先日、買おうかどうかと迷った品でございます。

みみちゃんの使用している姿をみますと、相当に気持ちよさげな感じですね。

投稿: ノっくん&ポンちゃん | 2009年6月14日 (日) 08時47分

 
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
お祝いコメント&フルーツ盛りだくさんありがとうございますhappy01
でしゅでしゅ言ってるみみちゃんも早いもので6歳です。
らぶちゃんみたいにいつまでも健康で長生きしてもらいたいです(o^-^o)
私は25歳に見えますか~?
よく「大人っぽい」って言われるんですけどね~smilesmilesmile
 
お姉さんもついに野菜の栽培始めたのねbud
ブロッコリーの間引きは、けっこう早めにやってます。
芽が出て双葉になって、芽と芽の間が込み合ってたら引っこ抜きます。
引っこ抜いた芽も他の場所に植えると大きな苗になりますよbud
らぶちゃんも新鮮なブロッコリー&青梗菜を食べられるといいね~。

投稿: みっきぃ | 2009年6月14日 (日) 10時58分

 
★★モモmamaさんへ★★
 
お祝いコメントありがとうございますhappy01
早いものでみみちゃんも6歳になりました。
みみちゃんと暮らし始めてもう6年にもなるんですね。
私も6年前、何してたかな~??
未成年だったかな~smile
(↑明らかに計算が違うbleah
みみちゃんの7歳のお誕生日もみんなに祝ってもらえるように、
健康管理に気をつけて、暑い夏も無事に乗り切れるようにしたいです。

投稿: みっきぃ | 2009年6月14日 (日) 11時03分

 
★★ノっくん&ポンちゃんさんへ★★
 
お祝いコメントありがとうございますhappy01
こちらは気温はまだそれほど高くはありませんが
湿度が高くてムシムシしていますsad
みみちゃんのスノコもなかなか乾かずにうっとうしい季節です。
北海道は梅雨がないんでしたっけ?
いいなぁ~。
夏だけでもみみちゃんと一緒に北海道に住めたらいいのに。
  
ペットボトル入れ、便利です。
去年まではタオルで包んでいたのですが、それだとみみちゃんがタオルをホリホリして
めくってしまったのですが、これならファスナーでしっかり閉まるのでグーですgood
これで今年の暑い夏も元気に乗り切ってくれるといいです。

投稿: みっきぃ | 2009年6月14日 (日) 11時10分

おそくなっちゃいましたぁ~みみちゃん、お誕生日おめでとう!6歳になったんだね!これからも元気にみんなのことを癒してください!

投稿: テト&ビビ | 2009年6月15日 (月) 16時48分

 
★★テト&ビビさんへ★★
 
お祝いコメントありがとうございますhappy01
元気いっぱいで6歳になってくれて私もとても嬉しいです。
これからの暑い夏もしかっり乗り越えて、
7歳のお誕生日も元気で迎えられるといいです(o^-^o)

投稿: みっきぃ | 2009年6月15日 (月) 20時51分

この記事へのコメントは終了しました。

« 低・中・高♪ | トップページ | 何の葉っぱかな? »