« 釣り♪ | トップページ | 低・中・高♪ »

2009年6月 8日 (月)

おいしいものとお食事マナー♪

お庭で育てていた「イタリアンライグラス」(←イネ科の牧草)がかなり大きくなりました。     

0906071_2

    

無農薬の安全・安心・新鮮な生牧草ですnote   

さっそく初収穫して、みみちゃんに食べさせてあげることに。

   

09672

   

生牧草をみみちゃんに食べさせてあげるのは今回が初めてなので、記念に写真を

撮っていると、さっそく近寄って来るみみたん。

    

09673

↑つまみ食いをするみみたん

  

「あっ。みみちゃんや。つまみ食いはお行儀が悪いですよ~!写真を撮ってから

みっきぃちゃんが食べさせてあげるからもう少し待っててくださいね~」

       

09674a

↑生牧草に夢中。私の言うことなど聞いちゃいない…

  

「みみちゃんや~。まずはお写真を撮るのが先ですよ~。まだ食べないで

くださいな~」

という私の言葉もむなしく・・・  

   

09676

↑台の上によじ上り、生牧草をまとめ食いするみみたん

             

美味しいものを目の前にすると我慢しきれずに、お食事マナーが悪くなってしまう

みみちゃんなのでした。

ちなみに、あまり好きでない食べ物を目の前にすると、

0967n

↑おすまし顔のみみたん。(というか、ニンジンさん完全にシカト)

  

とても分かりやすい反応です。   

   

09677

 

みみちゃん。生牧草、気に入ってよかったねo(*^▽^*)o

でも、もう少しお行儀よく食べましょうねdelicious 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« 釣り♪ | トップページ | 低・中・高♪ »

コメント

おお~生牧草だ~
美味しそうですね~みみちゃんよかったね!
うちのやつにも、あげたいようなあげたくないような・・・
だって、これに慣れちゃったら、いつもの乾燥牧草を
食べなくなっちゃうような気がして怖い・・・
みみちゃん、にんじんさんもちゃんと食べようね♪

投稿: うさうさ | 2009年6月 8日 (月) 10時57分

みみちゃん。 
生牧草美味しいかい?
よかったね~
食べ方はソレ(ガバとまとめ食い)が正しい食べ方だと思うでしよ!

投稿: ノっくん&ポンちゃん | 2009年6月 8日 (月) 12時42分

まとめ食い、ぴーと同じですね、
お嬢なみみちゃんも美味しいものを目の前にすると・・・♪やめられない、とまらない、状態になってしまいますねhappy01
それにしても、みっきぃさん、いい仕事してますね~
葉の長さといい、色、ツヤ、とても美味しそうですgood

投稿: ぴーtan | 2009年6月 8日 (月) 13時09分

   
★★うさうささんへ★★
  
生牧草、今回が初めてだったのですが、かなり気に入ったようです。
生と乾燥とではやはり味が違うのでしょうかね~?
みみちゃん、この後にいつもの乾燥牧草もポリポリ食べていました。
人間も「甘いもの」と「しょっぱいもの」両方食べたくなるように、
うさぎさんも「生」と「乾燥」の両方を食べたくなるのではないでしょうか??
うさうささん宅の広いお庭でも栽培してみてはいかがでしょうbud

投稿: みっきぃ | 2009年6月 8日 (月) 14時38分

 
★★ノっくん&ポンちゃんさんへ★★
  
生牧草はガバッとまとめ食い!
みみちゃん、草原にいる野生のうさぎさんのごとく、ガバガバ豪快に食べてましたdelicious
よほどおいしかったのでしょうね~。食いつき方が違いましたpig

投稿: みっきぃ | 2009年6月 8日 (月) 14時43分

 
★★ぴーtanさんへ★★
 
そうなんです、まるでかっぱえびせん状態。
フンガフンガッすごい勢いで食べてましたよ~delicious
私としては自分の手から直接与えたかったのに、
そんなヒマもなく見事にガツガツ食べられてしまいましたcoldsweats01
イタリアンライグラスは大きく育ちましたが
チモシーの方がなかなか大きくならないんですよね~。
イマイチモシー。(←ダジャレもイマイチかsweat02

投稿: みっきぃ | 2009年6月 8日 (月) 14時47分

みみちゃんの食べっぷりはつまみ食いではなく、
本気食いでしょう(汗)
でも、初生牧草を気に入ったようですね。
みっきいさんの愛情を感じるわ~

投稿: モモmama | 2009年6月 8日 (月) 20時39分

イタリアンライグラス育ちましたね~!
種からこんなに大きくなるんだw(゚o゚)w
みみちゃん生牧草をまとめ食いですか(笑)
よほどおいしかったんでしょうねhappy01
喜んでもらえると育てがいがありますね♪

投稿: うさずきん | 2009年6月 9日 (火) 02時52分

 
★★モモmamaさんへ★★
 
私が写真を撮ってる間に、ムシャムシャと食べられてしまいましたsweat02
初めて食べるものにはだいたい警戒心を示すのですが、
生牧草はよほどおいしかったらしくすぐに完食してしまいましたdelicious
無農薬牧草は味が一味違うのかな~?

投稿: みっきぃ | 2009年6月 9日 (火) 10時42分

 
★★うさずきんさんへ★★ 
 
イタリアンライグラスは種をまいてお水をあげているだけで
勝手に大きく育ってくれましたbud
一緒にまいたチモシーの方はなかなか大きくならず…難しいです。
せっかく育てた生牧草、私の手から直接食べさせてあげようと思っていたのに、
写真を撮っている隙にまとめ食いされてしまいましたcoldsweats01
でも、見向きもされないよりは、おいしそうに食べてもらえたので良かったですhappy01

投稿: みっきぃ | 2009年6月 9日 (火) 10時47分

うわぁ~マジでおいしそうです!新鮮、無農薬!

投稿: テト&ビビ | 2009年6月 9日 (火) 11時01分

 
★★テト&ビビさんへ★★
 
みみちゃんの食いつきがよかったので、かなり美味しかったのだと思います(o^-^o)
やっぱり新鮮・無農薬は一味違うんですかね~delicious

投稿: みっきぃ | 2009年6月 9日 (火) 11時44分

この記事へのコメントは終了しました。

« 釣り♪ | トップページ | 低・中・高♪ »