« 毛繕いの作法♪ | トップページ | おいしいものとお食事マナー♪ »

2009年6月 5日 (金)

釣り♪

以前にも書いたことがありますが、みみちゃんは「ヒモ」や「リボン」類で遊ぶのが

大好きです。

特に、ヒラヒラ揺れるリボン類が好きなのです。

     

09641a_2

↑みみたんの大好きなリボン 

  

  

09642_7

 

リボンをみみちゃんの目の前にそっとおろしてみると、  

   

09643_3

 

すぐにりぼんに気づいて、

  

09644

    

飛びついて来ます。

まるで釣り糸に飛びついてくるお魚みたいですfish 

    

09645

 

でも、りぼんは柔らかくてヒラヒラしているので、なかなかみみちゃんがお口に

くわえることができません。  

 

09645a_2

 

あちこち動くりぼんをひたすら追いかけて、 

 

09646

 

ようやくゲット!

 

09647

 

みみちゃんがお魚さんだったら簡単に釣り上げられちゃうね…。

      

danger)リボンやひもは誤飲してしまう恐れがあるので、普段はみみちゃんのお口の届かない場所に保管してあります。

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« 毛繕いの作法♪ | トップページ | おいしいものとお食事マナー♪ »

コメント

みみちゃん、ネコさんみたいだねー!
ひらひらしてるものが好きなのでしょうか?
真似してうさこにもひらひらさせてみたら、
『ブブブーッ』って襲い掛かってきて、
あっという間にボロボロになりましたcoldsweats01

投稿: うさうさ | 2009年6月 5日 (金) 16時04分

大物がヒットしましたね~( ´艸`)プププ

投稿: テト&ビビ | 2009年6月 5日 (金) 17時04分

 
★★うさうささんへ★★
 
そうなんです、子ネコがネコジャラシに飛びつくみたいに
みみちゃんはりぼんで遊ぶんです。
普通の動かないヒモ(牧草の袋を縛ってあるヒモとか)も齧るのですが、
特に動くヒモが大好きで、ヒラヒラ動かすと喜んで追いかけますcat
うさこちゃん、ボロボロにしちゃったんですね(笑)
うさこちゃんだったらお手手を使ってりぼんを掴みそうですよねcatface

投稿: みっきぃ | 2009年6月 5日 (金) 20時41分

 
★★テト&ビビさんへ★★
 
はい。かなりの大物を釣り上げましたsmile
見事な一本釣りでしょ?(笑)

投稿: みっきぃ | 2009年6月 5日 (金) 20時44分

エサもついてないのにみみちゃんが釣れちゃうなんてスゴイ!
そのリボン欲しいかも♪
みみちゃん変わった遊びが好きですね(笑)
うさぎさんというよりは猫さんに近い?

投稿: うさずきん | 2009年6月 7日 (日) 12時54分

題名みて釣にいったのかと思いました(笑

みみちゃんの「パク」って
超~~~かわいーheartheart
私も昨日紐でトラ吉と遊びました。
ヤツは食おうとしていましたがΣ(`0´*)アホヤツ。

ところでみみちゃんは学習能力が高いですねぇ(前記事より
うちは少し前からですが
よく毛づくろいしながら転びます(←学習能力ゼロ
こないだ、病院で聞いてみたんですけど
特に問題なしとのことで・・。
やっぱり太りすぎ??
なんか毎日でかくなっていくような気がするんすけど・・( ̄◆ ̄;)

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2009年6月 7日 (日) 17時33分

  
★★うさずきんさんへ★★
 
そうなんです、エサも付いてないのに食いついてくるんですよ~。
普通のヒモも齧ったりするのですが、動くヒモは特に好きなようで、
ひらひらするリボンをどこまでも追いかけます。
まるで子猫ちゃんですねcat
リンリンボールや齧り木には全然興味を示さないのに、
なぜリボンが好きなのでしょうね?think
みみちゃん、変わり者なのかな~(笑)

投稿: みっきぃ | 2009年6月 7日 (日) 21時13分

 
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
お姉さん、お久しぶりぶりfish
釣り…
ワタシサカナキライよー
サカナサワレナイヨー
サカナクサイよー
だからツリイカナイよー(←誰?)
 
らぶちゃんも毛づくろいしながら転んじゃうんですねthink
最近みみちゃんはヨロヨロよろけそうになると、転ぶのがイヤなのか、
毛づくろいを途中でやめてしまいますcoldsweats01
だからお腹のあたりの毛づくろいがおろそかになってます…
お肉が付きすぎてて顔がお腹まで届かないのかなーと疑ってるのですが…pig
でも体重はぜんぜん変わってないんですよね~。
年取っただけなのかなぁ?

投稿: みっきぃ | 2009年6月 7日 (日) 21時23分

この記事へのコメントは終了しました。

« 毛繕いの作法♪ | トップページ | おいしいものとお食事マナー♪ »