« ライバルーはカンガルー♪ | トップページ | 釣り♪ »

2009年6月 2日 (火)

毛繕いの作法♪

みみちゃんは毛づくろいをする時は「テーブルの下」がお気に入りの場所です。

    

09611

↑ある日のみみたん。テーブルの下で毛づくろいをしています

     

09612

  

毛繕いしている時の後ろ姿はボールのようにまん丸です。

   

「みみちゃんの背中はまん丸だね~。まるでボールみたいだよ~」

そんなことを言っていた瞬間、みみたん、毛づくろいしながら体のバランスを崩し

そのまま真後ろにゴロリンと転がってしまいました。

      

0960103

↑このまま後ろに一回転したみみたん

  

まるで起き上がりこぼしのお人形のように、グルリンと一回転して元の態勢に

戻りましたcoldsweats02 

見ていた私はあまりのおかしさにゲラゲラ笑ってしまったのですが、

当のみみたんはびっくりした様子でお目目をぱちくりさせていました。

       

さて。その翌日・・・。 

またいつものようにテーブルの下で毛繕いを始めたみみちゃんなの

ですが・・・

  

09615_4

        

何かがいつもと微妙に違います。  

  

09616

↑テーブルの脚に寄りかかってるみみたん

   

なんと。

前回、転がってしまったことがよほどのトラウマ(?)だったらしく、

今度は後ろに転がらないようにテーブルの脚を支えにしながら毛繕いをしています。

みみちゃん、前回の失敗を元に学習したようです(*^m^) 

   

09618_2

 

これなら転がらなくて済むね(o^-^o)

みみちゃんおりこうさんheart01

    

でもさ、みみちゃん・・・。

毛繕いの途中で後ろに転がっちゃうのは太りすぎのせいじゃないのかしら…??

       

09619_2

   

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« ライバルーはカンガルー♪ | トップページ | 釣り♪ »

コメント

想像しただけでわらっちゃったぁ~ごめんねみみちゃん!でも、翌日は転がり防止策をとるなんてみみちゃんかしこい!

投稿: テト&ビビ | 2009年6月 2日 (火) 13時38分

 
★★テト&ビビさんへ★★
 
見事な一回転でした。
私は大笑いだったのですが、本人は予想外の出来事に驚いていたようです。
動画に撮りたかった貴重な一場面でした( ^ω^ )

投稿: みっきぃ | 2009年6月 2日 (火) 21時08分

みみちゃんスゴイ! 一回転ですか!?
ビックリしたでしょうね。。
次は、ちゃんと転がらないように予防してるのもスゴイです。

そういえば あんこは毛づくろいの途中で、よろけてました(笑)
先生に何も言われていなければ、
太りすぎ…ではないと思いますよ~♪

投稿: うさずきん | 2009年6月 3日 (水) 02時21分

後ろ一回転ができてしまうみみちゃんを褒めるべきか、
回転しないよう一回で学習してしまうみみちゃんを褒めるべきか、
そこが問題だわ~coldsweats01
わんこたん、どう思う?

投稿: ぴーtan | 2009年6月 3日 (水) 10時28分

あははw転がっちゃったんだ~みみちゃん。
みた感じ太ってるようには見えないのですが
長い毛の下はぽよよんなのかな?
テーブルの足で体を押さえてる姿がまたかわいいheart02

投稿: うさうさ | 2009年6月 3日 (水) 11時41分

 
★★うさずきんさんへ★★
 
後ろ一回転、大爆笑してしまいました。
みみちゃんは後ろ脚が太くて短いので安定感がよさそうなのですが、
それでも体重を支えきれずにバランスを崩してしまったようですsweat02
今までにもよろけてる姿は見たことがあったのですが
今回のように大回転は初めてでした。
動画に撮りたかったなぁsmile
先生からは太りすぎとは言われていないのですが、なんだか怪しいですthink

投稿: みっきぃ | 2009年6月 3日 (水) 15時31分

  
★★ぴーtanさんへ★★
 
一回転した後のみみちゃんの反応はすごかったです。
まず
あ~、びっくりしたーcoldsweats02

あら、見てたの?、恥ずかしいわcatface

あたち、転がってなんかいましぇんよ。ちょっと運動しただけでしゅthink

てか、あんたがジャマなのよ!ボカンッangry(ワンコたんに八つ当たり)
 
みみちゃんの八つ当たりにいつも耐えているワンコたんを褒めてあげてくださいdog

投稿: みっきぃ | 2009年6月 3日 (水) 15時38分

 
★★うさうささんへ★★
 
転がったんですcoldsweats01
見事に一回転。
まるでダルマのようです。
お毛毛の下にはプニョプニョのお腹が隠れてるんですよ~。
病院では太りすぎとは言われてませんが
あの鈍さはの原因はいったい何なのでしょう??
みみちゃんもうさこちゃんのように機敏な動きを一度でいいから見せてほしい…gawk

投稿: みっきぃ | 2009年6月 3日 (水) 15時42分

みみちゃん、1回転はびっくりだったでしょうね〜(笑
杏もよくバランスを崩してますが、1回転はまだだなぁ〜…
でもその後の学習能力がすごいっ!!
みみちゃんは才色兼備なのね〜heart04

投稿: Tomocha | 2009年6月 4日 (木) 15時41分

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
一回転したところ見たかった~!
みみちゃん、びっくりしたでしょうねぇ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ちゃんと学習したみみちゃんを褒めてあげたいけど、
できればもう一度大回転が見たかったなぁ(゚m゚*)

投稿: ナッツ母 | 2009年6月 4日 (木) 17時47分

 
★★Tomochaさんへ★★
 
スマートな杏ちゃんでもバランスを崩すことがありますか?
みみちゃんはまるでダルマさんのように見事にゴロンと一回転してしまいましたsweat02
笑っちゃいけないけど、あまりのおかしさに思わず大笑いしてしまいました。
(↑本人はかなり驚いてたみたいですがsmile
学習したのは偉いと思いますが、私としてはまたあの大回転を見てみたい気もします。
動画に撮りたかったな~(笑)

投稿: みっきぃ | 2009年6月 4日 (木) 21時23分

 
★★ナッツ母さんへ★★
 
すごかったですよ~、一回転。
一瞬のことだったので写真にも動画にも撮れなかったのが残念でなりません。
本人はかなりびっくりしたみたいですが、
私としては大爆笑でした( ^ω^ )
ちなみに私は学習しないタイプの人間ですが
(いつも同じ場所でつまづいたりする)、ナッツ母さんは学習するタイプですカニ?cancer

投稿: みっきぃ | 2009年6月 4日 (木) 21時31分

この記事へのコメントは終了しました。

« ライバルーはカンガルー♪ | トップページ | 釣り♪ »