« 何の葉っぱかな? | トップページ | お顔に書いてあります♪ »

2009年6月16日 (火)

かみなり様対策?

        

梅雨ですね~rain

ジメジメしてますね~。

       

Img_6163

 

   

このところ毎日夕方から夜にかけて雨が降ります。

雨というか、激しい雷雨thunderがやってきます。 

ちょうどみみちゃんの夜のお遊びの時間に雷が鳴るのですが、

雷が大嫌いな私はゴロゴロと音が鳴るたびにビクビク驚いているのですが

そんな私を尻目にみみちゃんはいたって平然とした様子でくつろいでいます。

   

   

096162

↑雷なんか怖くないみみたん

 

   

雷がゴロゴロ鳴っても平気なお顔でゴロリンしているみみちゃんですが、

    

   

  

096163a_4

  

  

あれ?

あんよがマットの下に・・・

  

   

096164a_2

 

  

「みみちゃんや。あんよをマットの下に入れてたら暑くなぁい?、蒸れちゃいそうだよ」

 

      

   

096164_2

↑みみちゃん流の雷様対策? 

   

  

「みみちゃん・・・。雷様が取るのはあんよじゃなくておへそだよ。おへそを隠さなくちゃ

意味がないよ~」

     

    

     

096165  

     

    

ところで、みみちゃんのおへそってどこにあるのかな~?

見たことないけど。

うさぎさんにもおへそってあるのかしら?think

   

  

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« 何の葉っぱかな? | トップページ | お顔に書いてあります♪ »

コメント

こんにちわー
旅行から帰ってまいりました。
遅ればせながら、みみちゃんお誕生日おめでとうございます!
6歳かあ~うちのやつの大先輩ですね。
ぜひ、10年でも20年でも生きてくださいね。
ところで・・・そういえばうさぎっておへそあるのかな?
後で確かめてみることにします♪

投稿: うさうさ | 2009年6月16日 (火) 13時14分

 
★★うさうささんへ★★
 
お帰りなさーいhappy01
お祝いコメントありがとうございます(o^-^o)
ほんと、みみちゃん、20年くらい生きて化け物って言われるくらい
ご長寿さんになって欲しいです(*^ω^*)ノ彡
 
うさぎさんのおへそって、見たことないですよね~?
哺乳類だからおへそってありますよね??
みみちゃんのおへそ、どこにあるんだろう?
みみちゃんは毛むくじゃらだから余計に分かりづらいのかなぁthink

投稿: みっきぃ | 2009年6月16日 (火) 21時29分

へそ・・・あるのかな・・Σ(;・∀・)
お毛毛に埋まって見えないだけなんでしょうか?
今年もひどい雨が降ってるようですね。
ゲリラ雷雨とかってテレビで言ってましたけど。
あちこちでかわいいレインブーツを売ってるのを見かけて欲しくなってしまいました。
やっぱり雨の日は長靴ですよね~。
みみちゃん、雷様にあんよをとられないように隠してるんですね( ´艸`)プププ

あじさい、キレイに咲いてますね!
紫色がきれいです(*^-^)

投稿: ナッツ母 | 2009年6月17日 (水) 15時19分

   
★★ナッツ母さんへ★★
 
うさぎさんのおへそ…
見たことないですよね~??
他の方のブログを見ていても、おへそって見たことありません。
うさぎさんも哺乳類だからおへそってあると思うんですけど…ないのかなぁ?think
ち●びなら見たことあるんだけどなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
 
最近レインブーツが流行ってますよね。
カラフルなのとかオシャレな柄物がいっぱい売ってますよね~。
昔は長靴ってもっとダサかったから通勤に履いたりするのは抵抗がありましたが
最近はけっこう通勤に履いてる人も多いですよね。
私も来月からはまた電車通勤が始まります。
はやく梅雨があけてくれないかな~rain

投稿: みっきぃ | 2009年6月17日 (水) 15時50分

この記事へのコメントは終了しました。

« 何の葉っぱかな? | トップページ | お顔に書いてあります♪ »