« かみなり様対策? | トップページ | 三の字♪ »

2009年6月17日 (水)

お顔に書いてあります♪

          

みみちゃんは普段はおとなしくて聞き分けの良い子なのですが、たまに、

何か不満に思うことがあると、不満のはけ口としてモノに八つ当たりをします。

たいていはワンコのぬいぐるみを突き飛ばすか、かじり木を投げ飛ばすのですが、

それでも気が済まないと「シャカシャカシャカシャカシャカ」

超高速でケージの隅っこをホリホリします。

そして今日もその「シャカシャカ」いう音がみみちゃんのケージから聞こえてきました。

慌てて様子を見に行ってみると・・・

  

  

096171

↑シャカシャカ中のみみたん

 

   

「あらま~、みみちゃんや~!ケージの中がグチャグチャですよ~Σ( ̄ロ ̄lll)

さっきお掃除したばかりなのに、なんですか、これはー!」

     

     

   

096171a_2

 

      

「みみちゃん、おがくずをホリホリしたらダメですよ~!どうしてそんなことするの!」

 

  

  

09617a

  

 

「たつまき~??」

   

   

  

096172a_7

 

  

「みみちゃん。ここはお家の中だから風なんか吹きませんよ。とぼけたってダメよ。

みみちゃんのお顔にはちゃんと“私が犯人です”って書いてありますからね」

  

  

      

09617d_3

 

     

「お口の周りがおがくずまみれですよ~。みみちゃんがおがくずをホリホリしたん

でしょ?」

  

  

 

096175a

 

 

みみちゃん・・・

せっかくの可愛いお顔がおがくずまみれで台無しよsweat02

おがくずをホリホリするのはやめましょうねthink

 

  

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« かみなり様対策? | トップページ | 三の字♪ »

コメント

はははーみみちゃんのお顔、すごいことになってます( ´艸`)プププ

投稿: テト&ビビ | 2009年6月17日 (水) 16時12分

おがくず付いてても、かわいいlovely
みみちゃんでも不機嫌になるときがあるんですね~
しかし、なんとかわいらしい発散方法なんでしょ。
どこぞの猛獣とは大違いですsweat02

投稿: うさうさ | 2009年6月17日 (水) 16時16分

みみちゃんの顔がぁ~(@o@)
パイケーキをぶつけられたみたいやな~

その後、ホリホリは納まったのでしょうか?

投稿: モモmama | 2009年6月17日 (水) 19時31分

 
★★テト&ビビさんへ★★
 
そうなんです、
お顔もすごいことに。
そしてケージの中もすごいことになってましたshock

投稿: みっきぃ | 2009年6月17日 (水) 21時28分

 
★★うさうささんへ★★
 
おやつが足りなかったり、
自分が寝ようとしているのに家族みんながワイワイ楽しそうに会話したりしていると、
不機嫌になりますsweat01
たいていは齧り木を投げ飛ばして終わるのですが、
虫の居所が悪い日はホリホリをするんですよね…
掃除したばかりなのにグチャグチャにされると、へこみますdown

投稿: みっきぃ | 2009年6月17日 (水) 21時34分

 
★★モモmamaさんへ★★
 
すごいお顔になってますよね~
罰ゲームみたいですcoldsweats01
この後、おやつのブロッコリーをいつもよりも多めにあげたら
機嫌が直りました(o^-^o)
現金なみみちゃんです。

投稿: みっきぃ | 2009年6月17日 (水) 21時35分

たつまきが犯人だなんて、みみちゃん頭いい〜smile
でも可愛いお顔におがくずがいっぱい付いてますよ〜bleah
最後の写真、きょとんとしちゃって可愛い〜☆

投稿: Tomocha | 2009年6月18日 (木) 21時08分

  
★★Tomochaさんへ★★
  
ケージの中を荒らすだけ荒らしておいて
私に怒られそうになると「あたちじゃありましぇん」みたいなおとぼけの顔をしますcoldsweats01
でもお口の周りはおがくずだらけ、
バレバレなんですけどねbleah

投稿: みっきぃ | 2009年6月19日 (金) 10時48分

みみちゃん そのお顔は!?(爆)
しかもココのケージの中みたいにぐちゃぐちゃになってるΣ(゚д゚;)
みみちゃんも不機嫌なのかな~?
たまたま機嫌が悪かっただけなのかな。
みみちゃんって凶暴になったりしないんですよね?

投稿: うさずきん | 2009年6月20日 (土) 01時27分

 
★★うさずきんさんへ★★
 
おがくずまみれのスゴイ顔ですよね~coldsweats01
機嫌が悪いとかじり木をゴチンゴチン投げ飛ばすのですが、私が無視していると
おがくずをホリホリしますsweat01
たぶん、おやつが足りないか、にんじんが転がってしまって不機嫌になったか、
いずれにしても食べ物のことで怒っているようです。
凶暴にはならないのですが、ひねくれてアダをして、トイレの中に物を置いておく
ことがありますbearing

投稿: みっきぃ | 2009年6月20日 (土) 15時53分

はい!バレバレですよ。みみたん。

でも、竜巻のせいにするとは…新しいアイデアでしたね。

投稿: ノっくん&ポンちゃん | 2009年6月21日 (日) 09時22分

   
★★ノっくん&ポンちゃんさんへ★★
   
“密室犯罪”のはずだったのに、
おがくずのせいでバレバレですね~smile
たつまきに罪をなすりつけるのは
斬新ですがちょっと無理がありましたね( ̄▽ ̄)

投稿: みっきぃ | 2009年6月21日 (日) 11時56分

この記事へのコメントは終了しました。

« かみなり様対策? | トップページ | 三の字♪ »