« おいしいものとお食事マナー♪ | トップページ | 6歳のお誕生日♪ »

2009年6月 9日 (火)

低・中・高♪

今日車に乗ろうとしたら、鳥のフンがあっちにもこっちにもベタベタとくっついていて、

テンション激下がりdownのみっきぃでございます。

仕方がないので車はやめて自転車で買い物に行ってきました。

は~。明日車洗わなくちゃなぁ…メンドクサイdespair

   

さて。

みみちゃんにもテンションが低い時というのがあります。

その時のお顔がこんな顔↓  

09691

 

「あら~、みみちゃん。ずいぶんテンション低いですね~。お顔が怖いですよ~」 

 

09692

  

こういうお顔をしている時は眠いか怒っているか、とにかく機嫌が悪い時なので

あまり話しかけないようにします。

ちなみにご機嫌が「普通」の時のお顔はこちら↓

09694_3

 

かわいいお顔ですheart01

さらに、テンションが「高い」時のお顔がこちら↓ 

09696

  

美味しいものを食べる時はテンションあがりまくりupのみみたん。

白目が出るほどお目目をぱっちり開くので、ある意味怖いです(^-^;

       

言葉はしゃべらないけれど、いろいろな表情で感情を表現しているみみちゃん。

どの表情もぜんぶ愛くるしくて、みみちゃんのお顔はどれだけ眺めていても

飽きません(o^-^o)

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« おいしいものとお食事マナー♪ | トップページ | 6歳のお誕生日♪ »

コメント

ただ今、お腹の中でスイカの栽培中の母ちゃんです、どうもこんにちは(゚▽゚*)
車に鳥のフン・・・ふ~~~ん( ´_ゝ`)フーン
私はその昔、肩にべっとりと糞を落とされたことがあります(;ω;)
うさぎさんもちゃんと感情表現できますよね~。
喜んでる顔とか怒ってる顔とか、ちゃーんと違いがありますよね。
みみちゃんも白目むいてわかりやすーい(≧∇≦)
あ、そうそう、私もちっとも学習しない女です(^-^;
何回も同じところで頭ぶつけるし。
だから頭パーなんだろうなぁ。。。。┐(´-`)┌

投稿: ナッツ母 | 2009年6月 9日 (火) 17時10分

      
★★ナッツ母さんへ★★
 
あら~、ナッツ母さん。お腹の中のスイカは順調に大きくなりました?(´,_ゝ`)プッ
スイカの栽培がうまくいったら、次はぜひメロンの種でお願いしますいか( ̄▽ ̄)
鳥のフンが肩にべっとり・・・shock
それはテンション下がりまくりですね~down
でも、ウンが付くということで、運気アップしそうですねsmile
  
うさぎさんにも喜怒哀楽の表情がありますよね。
特に食べ物の好みなどははっきりと主張しませんか?
好きではないおやつを見ると明らかにテンションが下がったお顔をします。
挙句の果てにはニンジンやりんごなどに飽きてくると、トイレの中に置いてありますcoldsweats02

 

投稿: みっきぃ | 2009年6月 9日 (火) 21時24分

みみちゃんもテンションが低いときがあるのね〜!
でもどんなお顔も可愛らしいよ〜☆

うささんもちゃんと感情表現してておもしろいですよね♪
杏はひでさんの膝の上にいるときと、私の膝の上では
完全に顔が違います…
ひでさんのときはうっとり、私のときはテンション低い顔!
わかりやすいけど、ちょっぴり寂しいですcrying

投稿: Tomocha | 2009年6月 9日 (火) 23時23分

  
★★Tomochaさんへ★★
 
うさぎさんも喜怒哀楽を表現しますよね~。
杏ちゃんはひでさんとTomochaさんの区別をするのですね。
杏ちゃんにとってTomochaさんは恋のライバルなのかしら。
うちは、好きな食べ物と嫌いな食べ物を見た時のお顔が全然違うのでおかしいです。
大好きなブロッコリーの時はお目目がパッチリ開いて鼻息もすごいのに、
好きではないレタスやニンジンを見るとプイッとそっぽを向きます。
ひどい時は、気に入らない食べ物をトイレの中に置いておくこともshockびっくりですsweat02

投稿: みっきぃ | 2009年6月10日 (水) 15時13分

この記事へのコメントは終了しました。

« おいしいものとお食事マナー♪ | トップページ | 6歳のお誕生日♪ »