« Love P♪ | トップページ | 福引き♪ »

2009年7月22日 (水)

日食ごっこ♪

      

今日は皆既日食でしたね~。

あいにくの雨や曇り空でしたが、見た方いらっしゃいますか?

私は残念ながら仕事中で建物の中にいたので見ることはできなかったのですが

東京でも三日月のような部分日食が見えたらしいですね。

 

 

09722a

 

     

「皆既日食っていうのはね、太陽と地球と月の位置の関係で、太陽がお月様の陰に

隠れることをいうんだよ。太陽が100%隠れると皆既日食って言って、

他にも75%くらい欠けて見えたり50%欠けて見えたり、太陽が部分的に

隠れる部分日食っていうのもあるんだよ~」

 

 

09722c_2

 

   

「え~?、みみちゃんに何ができるのかな~?」

  

    

   

097221_2

↑日食ごっこ?

 

 

「あら~。みみちゃんが隠れちゃいました~」

  

   

  

097222_2

  

   

  

  

097223

 

 

 

 

097224

 

   

「ん?、どのみみちゃんも可愛いけど、やっぱり100%のみみちゃんが一番

カワイイね~heart01今日はみっきぃちゃんは皆既日食は見られなかったけど、

みみちゃんの日食ごっこが見られたから幸せよ~。ありがとうね」

 

 

 

097225

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« Love P♪ | トップページ | 福引き♪ »

コメント

みっきぃさんおはよ~

私は見えましたよ~(仕事中)
うっすら雲が切れ掛かって
三日月のようなsunが見えました
あ・・・肉眼だったのでチラッチラッチラッとねcoldsweats01

みみちゃんの日食ごっこかわいいわぁ~
・・・ってか
みっきぃさんの発想の豊かさに~ショック
・・・なんちって。catface

野球も今年は地区予選敗退で
もう夏が終わった気分。。。

投稿: ぺこっけ | 2009年7月23日 (木) 10時10分

みみちゃんのかわいさにポワ~ン(*´▽`*)
やっぱり100%のみみちゃんが一番!

私のところは思いっきり雨降ってたので
TVで硫黄島の映像見てました(仕事中)
太陽ってデカイんだなあ、と思いましたsun

投稿: うさうさ | 2009年7月23日 (木) 13時14分

こちらは天気が悪くて見えませんでしたよ゚゚(´O`)°゚
ぺこっけさん、見えたんだぁ。いいなぁ。
私はテレビで見ただけです。
次、日本で見れるのは26年後らしいですね。
その頃みっきぃさん、おいくつ?(* ̄ー ̄*)
100%のみみちゃん、とってもかわいいよー(o^-^o)
100%の私もとってもかわいいのーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: ナッツ母 | 2009年7月23日 (木) 21時20分

 
★★ぺこっけさんへ★★
 
ぺこっけさんこんばんは~。
ぺこっけさんは見えたんですね~eyeしかも仕事中(笑)
私はバリバリ仕事に励んでいたので見そびれちゃいましたsmile
でもテレビでばっちり見ましたよ~。
太陽が三日月形ってすごい神秘的ですよねmoon3
 
私の発想、豊かですか?
そりゃ、ゆかったゆかった( ^ω^ )
 
野球、負けちゃったんですね。残念!
今年もテレビで、応援団の中のぺこっけさんを探すのを楽しみにしてたのに。


投稿: みっきぃ | 2009年7月23日 (木) 21時41分

   
★★うさうささんへ★★
 
うさうささん地域は雨でしたかrain
見えたところと見えなかった所があるみたいですね~
渋谷のハチ公前とかからも見えたらしいですよ。
でもわざわざツアーで島まで行ったのに見えなかった人もいたそうで…
私は仕事に励んでいた(?、居眠りしてた??)ので見そびれて
しまいましたdown
そういえば、ワオキツネザルが、日食を夜と勘違いして巣に帰ろうとしたって
ニュースでやってました。
みみちゃんだったらどんな反応をするのかなぁ。鈍感だから無反応かなぁcoldsweats01

投稿: みっきぃ | 2009年7月23日 (木) 21時48分

    
★★ナッツ母さんへ★★
 
ナッツ母さんも見そびれた派なんですね~。
私は仕事をバリバリこなしている最中だったので見そびれましたよ~smile
次は26年後?
あらぁ。
52歳…( ^ω^ )
いやだわぁ。
その頃私、何してるかしら~。
せめて一度くらいは結婚しててほしいけど…
なんだか無理そうdown
独身のまま、たくさんのうさぎさんに囲まれて暮らしてそうだわ~coldsweats01
 
100%のナッツ母さん?
ふ~ん…
私が知ってるのはきっとナッツ母さんの30%くらいしかないと思うので
ぜひカワイイ部分も(←強調)見せてほしいわ~smile
私の中ではナッツ母さんは「よく食べてよく飲んでサバをよんで笑いながらカニを茹でてる人」っていうイメージですよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: みっきぃ | 2009年7月23日 (木) 22時04分

ウハハ!日食ごっこですか!
私は「10%のあたち♪」が可愛いと思います~
モモmama、10%ぐらい、体重落としたいな~
それは日食ではないか~

投稿: モモmama | 2009年7月24日 (金) 20時37分

  
★★モモmamaさんへ★★
 
みみちゃんはお毛毛の量を10%くらい減らしたらちょうどよくなるかもしれませんthink
モモmamaさん、もうすぐ引っ越しですよね~
暑い中大変でしょうががんばってくださいね。
引っ越し準備で汗をかけば、10%くらい体重が落ちるかもsign02

投稿: みっきぃ | 2009年7月25日 (土) 11時54分

ども。オールスターにクギ付けの者です。
久しぶりに二岡が見れて嬉しいな。
川崎も出てるし。
みっきぃサンは野球見る派でしたっけ?
ぁ。。
すんません。
全然関係ない話題から入ってしまって。
ま、いつもだけど。
てか、ぺこっけサンとこ負けちゃったんすねー。
うちの母校も負けてたー。
ハッ。
いかんいかん。
皆既日食の話でしたね!(ワザと?笑
もちろん見れませんでしたよー。私も。
でもみみちゃんの日食ごっこが見れたからいいや。
みみちゃんありがとうheart
(ちゃんと伝えといてね。

そういえば今日は隅田川の花火大会ですね。
みっきぃサン行ってたりして。

た~まや~ぁ~(´,_ゝ`)


ps:山ピーもデジタル画像だとさらにリアリティあるんでしょうね~。
私は最近、リスナー(海外ドラマ)のトビー役の彼にはまってまーすdog


投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2009年7月25日 (土) 18時20分

 
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
お姉さんこんばんは~。
今日もオールスター見てます?baseball
私は見てないよー。
野球選手の名前も全然分からないよー。
でもね、二岡だけは知ってるよ。
だって山本○○さんと話題になったでしょ~?(←あ。触れちゃいけなかった?smile
ぺこっけさんとこ、負けちゃったみたいですね~。いいところまで進んでたのに。
お姉さんの母校も負けちゃいましたか?
私の母校はね、パリにあるから高校野球とは関係ないの~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
  
隅田川の花火大会とか東京湾の花火とか、20代の頃はブイブイいわせながら
行ってたのに、最近はめっきりね~down
今日は地元のお祭りに行きましたよ。(地味~に)
くじ引いたら1等が当たったのshine
ここで運を使っちゃったらお姉さんのプレゼント企画が当たらなそうだなぁthink
 
リスナー??
それって普通のチャンネルで見れるんですか?
ケーブルとかWOWWOWじゃないとダメ?
トビーがとびっきり気になるぅ。

投稿: みっきぃ | 2009年7月25日 (土) 23時04分

皆既日食だったらしいですね(^-^;
ぜんぜん知りませんでした。。
でも可愛いみみちゃんの日食ごっこが見れたので
皆既日食はOKということで!?(笑)

ところで、みっきぃさんにバトンを回させていただきました。
お仕事でお忙しいかと思いますが。。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

投稿: うさずきん | 2009年7月26日 (日) 01時06分

   
★★うさずきんさんへ★★
  
あらら。うさずきんさん、知らない間に皆既日食終わっちゃいましたねthink
でも当日は天気も良くなかったのであまりよくは見られなかったみたいですね…rain
次は26年後らしいので、ぜひその時は見てみてください(笑)
 
バトン、了解ですgood
最近ブログのネタに困っていたので、これで記事が更新できる(笑)

投稿: みっきぃ | 2009年7月26日 (日) 11時18分

この記事へのコメントは終了しました。

« Love P♪ | トップページ | 福引き♪ »