« 日食ごっこ♪ | トップページ | バトンがきました♪ »

2009年7月26日 (日)

福引き♪

                   

昨日は地元の自治会の夏祭りがありました。

母親がフラダンス&ウクレレの出し物に出演するというので、写真を撮りがてら、

福引券を3枚握りしめて、家から歩いて300メートルほどのところにある夏祭り会場へ

行ってきました。

   

097253

↑ブレブレの写真coldsweats01

  

写真を撮ろうと思ったら、3枚くらい撮ったところでバッテリーが切れてしまいました。

しかも外が薄暗かったのにフラッシュの設定を室内用に設定していたため、

ブレブレの写真しか撮れませんでした・・・(゚ー゚;

しばしフラダンスを見た後、「福引券」を3枚持っていたので、くじを引きに行きました。

特賞(自転車)から5等まであるくじ。

くじ運の悪い私はどうせ5等のティッシュ1箱だろうと思っていました。

たしか、2年前のお祭りでくじを引いた時もティッシュだったし…   

そんなことを考えながらひいた今年のくじ。

3本引いて、結果はどうだったかというと、

    

   

  

097252

  

      

なんと。

1等のお米5キロ。

2等のお米3キロ。

3等のお米2キロ。

合計10キロのお米が当たりました。

 

 

ヤッター(*^ω^*)ノ彡

       

 

と喜んだのもつかの間・・・

    

     

こんな重たいものが当たるとは思っていなかった私。

夏祭り会場まで徒歩でやってきたのですfoot

そう。

私は10キロの米を抱えて、300メートルほど離れた自宅まで歩いて帰らないと

いけないのです。

   

ガ~ン( ̄Д ̄;;

    

右手に5キロ、左手に5キロのお米を抱えてヒィヒィ言いながらどうにかこうにか

帰宅したときには腕がちぎれるかと思いましたsweat02

     

    

   

097254

 

   

そう、一等が当たって嬉しいのやら、悲しいのやら・・・。

こんなに重たい思いをするなら、軽いティッシュの方が良かったかも~coldsweats01

    

      

    

097264

↑みみちゃんはバナナが欲しかった?

  

  

私はどうせなら自分の部屋用に「液晶テレビ」が欲しかったな~。

   

 

 

097267

↑冷静な意見を述べるみみたん  

    

    

ま、そうだけどね。

てか、みみちゃんの「バナナ10キロ」も無理だと思うけどな~。そんなの誰も欲しがら

ないと思うよsmile

   

ま、なにはともあれ、今年は1等が当たってメデタシメデタシとしておきましょうかconfident

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« 日食ごっこ♪ | トップページ | バトンがきました♪ »

コメント

福引で合計10キロのお米ですか!?
3本引いて3本お米ってスゴイですね!
自治会の人もびっくり?(笑)
当たったのは嬉しいけどちょっと微妙ですよね。
5キロでも相当重いですよ!10キロって!Σ(゚д゚;)
みっきぃさんのお母様はフラダンスやってるのですか?
それともウクレレの方かな?
バトンありがとうございますヽ(´▽`)/

投稿: うさずきん | 2009年7月26日 (日) 13時42分

    
★★うさずきんさんへ★★
 
そうなんです。
3本引いて3本ともお米なんてびっくりですよねw(゚o゚)w
せめて一本は軽いティッシュでもよかったのにcoldsweats01
片手に5キロずつのお米、ものすごく重かったです。
おかげで今日は腕が筋肉痛ですdown
うちの母親はフラダンスもウクレレも習っているのですが
なぜか昨日のお祭りではウクレレ片手にマイクで歌まで歌ってましたnote
(↑恥ずかしいので他人のふり…)

バトン、次回やってみますね!

投稿: みっきぃ | 2009年7月26日 (日) 21時58分

みっきぃさん、いいもの当たりましたね~。
おめでとうございますo(*^▽^*)o
10キロかかえて歩いて帰ってきたのですね。
腕が太くなっちゃいますよ( ´艸`)プププ気をつけてくださいねψ(`∇´)ψ
1枚目、いい感じにブレてますね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
お母さん、ウクレレ片手に歌を・・って、
えーと、右側の麦わら帽子かぶってる人?w(゚o゚)w

投稿: ナッツ母 | 2009年7月26日 (日) 22時30分

すごい!お米だらけじゃないですか!
ってか、3等まで全部お米って・・・
お米屋さんが協賛だったのかなあ。
食べ盛りの子がいる家庭だったら
うれしかったでしょうね~
みみちゃんの言うように、バナナ10キロ
のほうがよかったかもしれませんね♪

投稿: うさうさ | 2009年7月27日 (月) 10時25分

すごいじゃあ~りませんか~good
みっきぃさん、サマージャンボの前に、
今年の運を使い果たしましたねsmile

投稿: ぴーtan | 2009年7月27日 (月) 11時01分

くじ運、強いでないですか~
羨ましすぃ~!
でも、米が景品の自治会って…
みみちゃんには、バナナが良かったよね~
もうすぐ私のブログ1万ヒット抽選会をやろうかな~、
やらないかな~と思っているので、乾燥バナナを景品に加えようかな???

我が家はお引越しが住んで、
モモンガのメゾネットハウスが完成しました。
見に来てね~♪

投稿: モモmama | 2009年7月27日 (月) 12時43分

ぉ、おかあさまheart
すんごい笑顔な気がするんですけど(笑
ステキだわ。
そしてみっきぃさん
1~3等当たるなんてビバ!
ビバ!ミッキィ!
しかしよくそのほっそい手で持って帰れましたね~。
ビバビバ!ミッキィ!!
あとみみちゃんちっちゃ(笑
まぁそんなみっきぃサンも
何年か前にはブヒブヒいいながら
花火大会に行っていたんですね。

そうそう。トビー役のヒト。
クレイグ オレジニクっていうみたい。
言いにくい名前ですね。
写真より動いてる方がかっこいいわ~。

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2009年7月27日 (月) 21時28分

  
★★ナッツ母さんへ★★
 
10キロのお米、かな~り重かったですbearing
腕がもげるかと思った…down
これから筋トレで鍛えて、来年は20キロが当たっても大丈夫なように
しておかなくちゃ~smile

写真、ブレたおかげで、顔に加工しなくてもそのまま載せられましたよ( ^ω^ )
一番右側の麦わら帽子の人、ええ、それがうちの母親です・・・
って、オイオイ!
あの方はウクレレの先生ですよ~。
うちの親はどれでしょうね~?私に似てる人を探してうくれれ~( ̄▽ ̄)


投稿: みっきぃ | 2009年7月27日 (月) 21時36分

 
★★うさうささんへ★★
 
ですよね~、
1~3等が全部お米って、どうなんですかね~?
どうせ重たいなら、せめて2等ビール6本、3等すいか1個とかにして欲しかったなぁthink
(↑勝手に決める私)
みみちゃんだったらやっぱりバナナ10キロが欲しいんでしょうね~banana
来年は夏ま売り会場まで自転車で行こう、と決めましたsmile

投稿: みっきぃ | 2009年7月27日 (月) 21時42分

 
★★ぴーtanさんへ★★
 
え~っ
お米10キロで運を使い果たしちゃいましたかね~??
サマージャンボの1等の方がよかったのに~dollar
てか、くじ運はもうどうでもいいから、男運はどうにかならないものですかね~coldsweats01

投稿: みっきぃ | 2009年7月27日 (月) 21時47分

   
★★モモmamaさんへ★★
 
乾燥バナナ、素敵な景品ですね~shine
うさ飼いさんのセンスはやはり違いますね。
 
モモmamaさん、お引越しご苦労様でした!
昨日はすっごく暑かったですよね~sun
モモちゃんも立派なメゾネットタイプのお家ができて、広々としていて
快適そうですね~。
まな板は見つかりましたか?(笑)
 
PS
最近モモmamaさんのブログにコメントが入らずエラーになることがあります。
でもちょくちょくモモちゃんをチェックしていますよ~。

投稿: みっきぃ | 2009年7月27日 (月) 21時59分

 
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
山ピーの胸板がシュテキheart01
あ…
テレビ見ながらこんばんはhappy01
 
ん?
うちの母親どれだか分かります??
一番右の麦わら帽子かぶってる人ですよsmile
今年は1~3等が当たっちゃったから、お姉さんのところのプレゼントは
当たらないかも~down
米よりうさぎさんの壁掛けの方がよかったわ~。
 
トビーくん。ネットで検索してみますね~shine

投稿: みっきぃ | 2009年7月27日 (月) 22時04分

この記事へのコメントは終了しました。

« 日食ごっこ♪ | トップページ | バトンがきました♪ »