« 7月♪ | トップページ | 穂♪ »

2009年7月 4日 (土)

慣れない早起き♪

                 

水曜日から新しい仕事に行き始め、久しぶりの仕事&電車通勤&早起きのせいで

とても疲れてしまい、今日は3時間も昼寝をしていたみっきぃです。

仕事に行っていなかった時はいつもだいたい朝7時半ごろ起きて、8時過ぎに

みみちゃんのケージのお掃除をしていたのですが、

仕事に行くようになってから毎朝6時に起床し、朝一でみみちゃんのケージのお掃除を

するようになりました。

私が早起きになった分、みみちゃんのケージのお掃除の時間も早まったわけで、

当然みみちゃんも今までよりも早起きしなくてはなりません。

        

     

09741_2

↑朝6時に不機嫌なみみたん

 

 

私がケージの掃除をしている間、みみちゃんは眠そうなお顔でゴロンと横たわって

います。 

   

   

 

09742_5

↑目をあけたまま寝てます・・・。お目目が怖い(゚ー゚;

    

 

私が慌ただしく掃除をしているそばで、みみちゃんは朝から二度寝・・・

みみちゃんの生活が羨ましいかぎりの私ですthink

 

 

  

↓おまけ。野菜が大きくなりました♪

09746

Img_6407_2

  

  

そろそろみみちゃんのブロッコリーの苗も植える時期です。

   

   

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« 7月♪ | トップページ | 穂♪ »

コメント

朝早くの通勤ご苦労様です。
みみちゃん1時間半も早く起こされたら
そりゃ眠いよね~
みっきいさんの頑張りに免じて起きてね。
眠そうな目がカワイイ♪

投稿: モモmama | 2009年7月 5日 (日) 10時29分

あはは、ホントだ、みみちゃん眠そうcoldsweats01
でも、朝6時起きはつらいですね~
私なら仕事中に居眠りしそう・・・
うちのやつはいつも、5時くらいに起きて、
『食いもんがない!』と騒ぎます。
で、牧草かペレットをやると大人しくなります。
みみちゃんみたいに、寝ててください!!
野菜、美味しそうですね~
ナスとピーマンは私も一度チャレンジしたことが
あるんですが、あまりの肥料食いに、もうやめました。
ブロッコリーまた植えるんですね。
みみちゃんの楽しみが増えますねnote

投稿: うさうさ | 2009年7月 5日 (日) 11時14分

  
★★モモmamaさんへ★★
 
みみちゃんもいつもよりも早く起こされて、
生活のペースを乱され、不機嫌なようです。
うさぎさんて普通は、早起きな生き物だと思うんですが
みみちゃんの場合はそうではないようですsweat02
せっかく私が早起きしてケージの掃除をしてあげてるのに
みみちゃんにとっては「こんな朝っぱらから、迷惑でしゅよ~」と思ってるかも
しれません(。>0<。)

投稿: みっきぃ | 2009年7月 5日 (日) 15時14分

  
★★うさうささんへ★★
 
うさこちゃんは5時頃目覚めるんですか~!
でも、うさぎさんて普通はそうですよね。
夜が明けて空が明るくなってきたら起きるのが普通のうさぎさんだと思うのですが、
みみちゃんの場合は7時過ぎに起きるのが当たり前になっています。
なので、6時に起こされると眠そうなお顔でテンションが低いままですcoldsweats01
どうせ昼間だってずっと寝てるんだから、一時間くらい早く起きたって
どうってことないと思うんですけどね~。
 
そろそろブロッコリー栽培もしないといけませんね。
また青虫クンとの戦いの日々が始まりますbud

投稿: みっきぃ | 2009年7月 5日 (日) 15時22分

(´・ω・`)ショボーン

イケメンよ。ドコへ。。

ところで、うちのブロッコリーさんとチンゲン菜さんが
ヒョロヒョロなんすけど。

なんか収穫できる気がしません。

農業向いてないのかも。
虫触れないし。

みみちゃん眠そうだねー。
みっきぃサンの鼻血は風呂にのぼせただけなんじゃ(笑
ウソウソ。3時間も昼寝しちゃうんだからお疲れなんですよ。
仕事だけでも大変だし、通勤も気を使いますもんね。
もう夕方ですけど、ゆっくり休んでくださいね。


投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2009年7月 5日 (日) 16時34分

イケメンのいない職場かぁ・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
私は職場までの道のりで妻夫木くんのポスターに
投げキッスをして向かいます(←アホ)
だって妻夫木くんが私を見つめてるんですもの~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
そうそう、玉木さんの映画!観に行かねば~。

みみちゃん、ホントに眠そうですね。
出勤前に一仕事。みっきぃさん、エライですねぇ(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: ナッツ母 | 2009年7月 5日 (日) 19時31分

みっきぃさんお仕事なのですね。
みみちゃんいつもより早く起こされちゃうんだ(゚ー゚)
すごく眠たそうな目をしていますねcoldsweats01
しばらくしたら慣れるかな?

みっきぃさんのお野菜は順調ですね♪
うちのキュウリは枯れてしまいました(ノ_-。)
ミニトマトもあったのですが風で茎が折れてしまい…
それでも少しだけ実がつきました。

投稿: うさずきん | 2009年7月 5日 (日) 22時36分

   
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
  
イケメンにも出会えず、肩凝りがひどく、
まだ月曜だというのにすでに疲れているみっきぃでーす。
(↑バーゲンで疲れてるというウワサもcoldsweats01
 
お姉さんちの野菜さん達はヒョロヒョロ?
どーしちゃったのかしら?
師匠みたいにダジャレでも聞かせてあげてたら大きくなるかも?( ´艸`)プププ
てか、もしかしたら、お姉さんが知らない間にトラ君が食べてたりして??
うちもそろそろブロッコリー植えないとなぁ。
あぁ。また一つ仕事が増える…gawk

投稿: みっきぃ | 2009年7月 6日 (月) 18時43分

     
★★ナッツ母さんへ★★
 
ナッツ母さん…
妻夫木くんのポスターに投げキッス?? 
ま、毎日楽しそうな通勤ですね。
きっと周りの人たちは
(´ρ`)ぽか~ん
↑こんな感じだと思いますけどねsmile
私は毎日通勤の途中で川を泳いでるカモさんたちに「グッモーニン」と挨拶してまーすconfident
そういえば、くぅちゃんはどうしたんですかね?
まだそちらにいるんですか?
 
もうそろそろブロッコリーを植える時期なんですが、
毎日青虫クンを退治しなければならず、また朝の仕事が一つ増えそうですthink

投稿: みっきぃ | 2009年7月 6日 (月) 18時52分

    
★★うさずきんさんへ★★
  
私の都合に合わせてみみちゃんも早起きさせられて、ちょっと迷惑そうなお顔を
していますcoldsweats01
でもバナナをあげると元気になりますbanana現金ですね~。
 
うさずきんさんの家のキュウリは枯れてしまいましたか…。
うちはピーマンが元気がありません。
その代わり、勝手に生えてきた謎の植物(たぶんカボチャ)はとっても大きくなって
他の野菜の苗にツルをからませています。
実がなるのか楽しみですnote

投稿: みっきぃ | 2009年7月 6日 (月) 18時59分

この記事へのコメントは終了しました。

« 7月♪ | トップページ | 穂♪ »