« あちゅいでしゅ。 | トップページ | Love P♪ »

2009年7月18日 (土)

格差♪

            

あつーいsun

毎日毎日、暑いですね~。

私の部屋は2階の西向きの部屋なので、家の中で一番暑い場所にあります。

冷え性の私ですが、さすがにここ数日間のこの暑さには耐えられず、

夜寝るときにもクーラーをつけたまま寝るようになりました。

 

が…。

   

   

097181_3

↑超レトロなクーラー

 

   

20年くらい前に取り付けた私の部屋のクーラー。

壊れないのでいまだに使っています。

一応涼しい風はちゃんと出てくるのですが、最新式の物と比べると

音がうるさい・温度設定が超アバウト・リモコンがない・冷房機能オンリー・

タイマーが「ジィー」と音を立てて回る式のやつ・・・

列挙すればきりがないのですが、 

ま、一言で言って、「超アナログ」なんですね。

とにかく、リモコンがないというのが一番めんどうくさい点で、夜寝ていて

急にクーラーを切りたくなってもわざわざ起き上がってクーラーの電源のところまで

歩いていかないとなりません。

こりゃ不便だわdespair

  

さらに。

夜寝る前に私は大体いつもベッドの中でテレビを見るのですが・・・

  

 

097182

↑分厚いテレビ。リモコンなし。もちろんBSなんか映りません

  

   

これまた超アナログなテレビ。

しかも…

 

 

09187a

 

 

アンテナのコードの接触が悪いため、手とか、物とかでコードを押さえていないと

画面がチラつくのです(゚ー゚;

はは・・

なんともレトロな私の部屋。

  

   

097186

 

   

えぇ、えぇ。

昭和の香りプンプンですのよ~。

そんな昭和の香りプンプンのアナログ女・みっきぃとは対照的に、みみちゃんは

なんとも快適なお部屋に住んでおります。

 

 

097183

7184

 

  

静かなエアコンに、薄いテレビ。

みみちゃんのお部屋は快適な平成の香りがするわ~shine

レトロな私の部屋とのこの格差はいったい何なんでしょうか・・・

   

 

というわけで、

  

  

097187

 

 

布団一式抱えて、私はみみちゃんの部屋の隅っこに当分のあいだ「間借り」する

ことにしました( ^ω^ )

これで夜も快適に眠れるわ~。

みみちゃんとも一晩中一緒のお部屋で過ごせるし、嬉しいねhappy01

   

 

0971800_2

    

 

家賃とるんかいっ。

  

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« あちゅいでしゅ。 | トップページ | Love P♪ »

コメント

イエ~イ、1番~!(v^ー゜)ヤッタネ!!

・・・あ、こっちで1番ゲットしてもダメだったんだ( ̄○ ̄;)!

みみちゃん、家賃とるなんて、しっかり者~。
テレビにリモコンなしってことは、ベッドから起き上がって消さないとダメなんですね。
・・・めんどくさい・・ですよね。
暑い中、頑張って働いて新しいテレビをゲットして下さいね~(*^m^)

投稿: ナッツ母 | 2009年7月18日 (土) 18時53分

みみちゃん、家賃取るのね(^^;
でも毎月50個もバナナもらったら食べきれないよ~
みっきぃさんのお部屋のクーラー、なかなか
いい味出してますね~
しかもリモコンタイプじゃないってのがいい!
なんでかっていうと・・私は動物に留守番させて
外泊するときがたまにあるのですが、イマドキの
エアコンって、停電すると止まって、通電しても
復活してくれないんですよ。
その点、アナログなクーラーは復活してくれるから
いいな~と思うのです。
まあ、うさこはあんまり心配要らないけど。

投稿: うさうさ | 2009年7月19日 (日) 10時01分

   
★★ナッツ母さんへ★★
 
ふふ。ここで一番とっても何も出ませんよ~bleah
ナッツ母さん、もうすでにここで運を使い果たしちゃったから
今年はお姉さんのところの一番はダメかもしれませんね~( ̄ー ̄)ニヤリ
 
私の部屋のテレビ、リモコンがないので消す時にわざわざ起き上がらないとダメだと
思うでしょ~?
それがですね。
テレビはベッドのすぐ足もとの位置に置いてあるので、消したくなったら
ベッドに寝たままズズズズと移動して足の先っぽでスイッチをプチッと押すと
消せるようになってるんですsmile
(↑どんだけ面倒くさがりなんだろ)
お給料もらったらテレビ買おうかな~。
でもエアコンも欲しいなぁ。
てか、みみちゃんの部屋に居候し続ければいいのかflair

投稿: みっきぃ | 2009年7月19日 (日) 10時52分

 
★★うさうささんへ★★
 
私の部屋のクーラー、すごいですよね~?
いまどきこんな色のクーラー売ってないですよねcoldsweats01
すごい昔のやつだからたぶん電気代もかかってる気がします。
でも自分の部屋のクーラーってめったに使わないし、壊れてもいないので
ついつい買い換える機会もないまま20年くらい経ってしまいましたsweat01
でもうさうささんの言うようにアナログなクーラーにもちょっとはいい点があるんですね~。
そいうえば最近の家電製品て、停電すると困るものが多いですよね。
電話機とかポットとか、アナログなら停電しても使えるのに、いまどきのは
停電すると使えなくなっちゃいますもんねthink

投稿: みっきぃ | 2009年7月19日 (日) 11時00分

みっきぃさんの部屋のクーラーって20年前のクーラーなのですか!?
ずっと壊れないなんてスゴイ丈夫ですね!
なんか社長室とかにありそうな高級なクーラーに見えますよ~♪
温度設定が超アバウトってちょっと困りますね(゚ー゚;
そろそろデジタルテレビかな~と思っているのですが
なかなか思い切り?がつかなくて
いまだに分厚いテレビ使ってます(笑)

投稿: うさずきん | 2009年7月20日 (月) 00時29分

    
★★うさずきんさんへ★★
 
私の部屋のクーラー、いまどき珍しいですよねcoldsweats01
普通のクーラーはリモコンで「25度」とか設定すると思うのですが
私の部屋のクーラーは本体に「ツマミ」が付いていて、そのツマミを
右へ動かすと温度が上がり、左へ動かすと温度が下がるようになっているのです。
(↑どんだけレトロ…sweat01
家電製品て高額だし、壊れでもしない限りなかなか新しい物に買い換える
キッカケがないですよね~think

投稿: みっきぃ | 2009年7月20日 (月) 12時13分

いぇーい・・・何番?
1番とるのって難しいですね。
お勉強はいつも1番だったけど。うん。

みっきぃサン今日のネタも面白かったですhappy01
ただ・・・
おいら気が付いた。
みっきぃさんはもしかして
歳をサバ読んでるんでいるのではないかと。
だって、うちにも似たエアコン下にあるけど
性能は今のとそんなに変わんないよー(笑
もう、コロっとダマされたちゃったよ~┐(´д`)┌ヤレヤレ

みみちゃんあたしもバナナもっていくから泊めて~!
そしたらtv盗むんだ(笑

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2009年7月20日 (月) 12時16分

   
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
必殺・即コメ返し!(笑)
お姉さんこんにちは。
お姉さんお勉強が1番だった??
成績が「1」だったの間違いじゃなくて~?smile
 
サバfish
サバサバfish
サバサバサバfish
 
fishfishfish
 
いやだわ、お姉さんたら。大きな声で言わないで。
じゃぁね、本当のこと教えてあげるね。誰にも言っちゃだめだよ。
今までずっと25歳って言ってたけどね、本当は26歳なんだよ、私smile
 
バナナを持参してもお姉さんは泊めてあげません。
だってみみちゃんのお部屋には私が寝てるからもう満員なんです。
私の部屋になら泊めてあげるよ、クーラーにリモコン付いてないけど( ̄▽ ̄)


投稿: みっきぃ | 2009年7月20日 (月) 12時35分

エアコン、実家で昔使ってたのとそっくりです!
だいぶん粘って使ってましたが、その部屋で帰省した私たちが
寝ることになり、買い替え要求致しました(え〜
それにしてもみみちゃんはいいお部屋なのね〜!
薄型テレビでイケメンを見るみみちゃんなのかしら〜?(笑

投稿: Tomocha | 2009年7月20日 (月) 22時35分

  
★★Tomochaさんへ★★
  
私の部屋のクーラーもそろそろ買い替え時ですねcoldsweats01
いまどきこんな色のクーラーって売ってないですよねぇ?
ここまでくると骨董品ですねsmile
一応部屋は涼しくなるのですが、なにせリモコンがないのが面倒くさくて
仕方ありません…down
みみちゃんのお部屋はとても快適です。なので私はしばらく居候の身になりそうです。
みみちゃんは薄型テレビで月9の山ピーを見て喜んでます( ^ω^ )

投稿: みっきぃ | 2009年7月21日 (火) 20時58分

ブラウン管TVと薄型TV…
映っている画面も時代格差が感じられるのは私だけでしょうか…
でも、みみちゃんと一緒に寝れるのは嬉しいですよね。
みみちゃん、夜はケージにカバーを掛けるんだ~

投稿: モモmama | 2009年7月21日 (火) 21時15分

   
★★モモmamaさんへ★★
 
私の部屋はかなりレトロですが、みみちゃんのお部屋はかなり快適ですshine
しばらくはみみちゃんの部屋に居候の身となりそうですcoldsweats01
ケージにかけてあるのはただのバスタオルなんですが、
クーラーの風が直接みみちゃんに当たらないようにしています。
私も冷え症なので、夜寝る時はクーラーをつけたまま布団の中にもぐっています。
クーラーをつけないと暑いし、つければ寒いし…どっちにしても夏は寝苦しいですね~。

投稿: みっきぃ | 2009年7月21日 (火) 22時08分

この記事へのコメントは終了しました。

« あちゅいでしゅ。 | トップページ | Love P♪ »