« 穂♪ | トップページ | あちゅいでしゅ。 »

2009年7月11日 (土)

白いおハナ♪

            

毎日ジメジメ蒸し暑いですね~。

みみちゃんは26度設定のエアコンのお部屋でずっと過ごしています。

温度を下げることも大事ですが、今の時期は湿度を下げることもうさぎさんにとっては

快適に過ごせる条件のようですねconfident

早く梅雨が明けて、このジメジメとはおさらばしたいものです。

  

     

さて。

我が家の庭に白い綺麗なお花が咲きました。

    

  

↓カサブランカ

09711a

  

 

すごく甘くていい匂いがしますshine

  

  

そしてもう一つがこちら。グラジオラス↓

09711b

   

 

このお花が咲くとなんとなく「初夏」という感じがします。

どちらも白いお花で、見ているだけでも涼しげです。

やっぱり夏には「白」が清涼感があって爽やかでいいですね。

  

  

 

097111

 

 

「ん?、そうね~。みみちゃんのお鼻の下も白いんだね~」

 

 

 

097112

↑お鼻の下が「V字」の白いラインになってるみみたん

  

 

 

 

097113

 

 

えっΣ( ̄ロ ̄lll)

そ、そうね・・・

涼しげというかなんというか・・・sweat02

てか、みみちゃんの場合、白いお鼻よりもモシャモシャのお毛毛が暑苦しそうに

見えるんだけど・・・

  

 

 

097114

 

  

ま、みみちゃんはどんな色のお鼻でも、どんなモシャモシャのお毛毛でも、

じゅうぶん可愛いけどね~(o^-^o) 

カサブランカのお花よりもみみちゃんのほうがぜんぜん素敵よheart01

  

 

097115

   

   

 

  

097116_2

 

 

みみちゃん、今日もかわいくて、元気いっぱいだねo(*^▽^*)o

 

  

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« 穂♪ | トップページ | あちゅいでしゅ。 »

コメント

みみちゃんかっわうぃうぃ~heart
食べてるのイタリアングラスですか?
そうか~。
普通に育つと穂が・・・・( Д) ゚ ゚

うちはトラが食べるたびにリセットして
新しい種を蒔くので、20センチ以上伸びたのを
見たことがありません。
どこにおいても見つけるんですよねー。
まぁ、どっちかが喜んでるからそれでいっか。。
ぁ。種いっぱいとれたらうちにもちょうだーい(笑

いやー。しかし今日も暑い。
セミ鳴いてるし。


投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2009年7月12日 (日) 14時53分

食べてるみみちゃんのお口とお鼻がとってもかわいい!
食べ方もムシャムシャってかわいいー!
うちのやつ、でかい口あけてガツガツ食うんだもん・・・
カサブランカはいい香りがしますよね~
私の母親が好きなので、ちょこちょこ贈ってたら
実家の庭がカサブランカだらけになってましたw

投稿: うさうさ | 2009年7月12日 (日) 16時56分

 
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
トラ君よっぽど草が好きなんですね~cat
そういえば、イタリアングラスってけっこういい匂いがするんですよ。
ちょっと甘っぽい匂いで、ブロッコリーの匂いに似てるなぁと思ってたんですけど、
トラ君はその匂いを嗅ぎつけてるのでは??
うちのは育ちすぎて、葉っぱが太くて、みみちゃんが食べづらいかも…。
種が採れたらお姉さんにもあげようか?、じゃあ、テレビと物々交換ねsmile
 
はっ。明日から山Pの新しいドラマが始まるの~heart01
楽しみだな~ヽ(´▽`)/

投稿: みっきぃ | 2009年7月12日 (日) 16時57分

    
★★うさうささんへ★★
 
イタリアングラスは細長いので、私が手からあげると、みみちゃんがお口でグイグイ
引っ張るので綱引き状態です(^-^;
あんな細長い物を落としもせずに一気に食べちゃううさぎさんの口って
どんな風にできてるんでしょうね?
 
カサブランカはすごく甘くていい匂いがしますよね。
そういえば去年の今頃もあの花が咲いたのですが、その時は風邪をひいていて
ぜんぜん匂わなかったのですが、今年は香りを満喫しています(o^-^o)
うさうささんのご実家の庭、すっごく甘い匂いが漂っているんでしょうね~。

投稿: みっきぃ | 2009年7月12日 (日) 17時05分

みっきぃさんこんにちは~
今日も暑いね~~sun
電車通勤ご苦労様(笑)
あ・・・その前のbicycleで疲れ果ててるかな?bleah

みみちゃんお鼻(の下?)が白いんだね~
ふふふ・・・お毛毛が長いから余計目立つね
ペコは鼻の上に白いポッチがあります
小さい時なんか付いてる?と思ってカリカリ触ったらめっちゃ怒られましたsweat01
どうやらただの○げ。。。。

イタリアングラス。。。今からでも育つかな?←小声sweat01

投稿: ぺこっけ | 2009年7月13日 (月) 14時23分

カサブランカとグラジオラスですか~♪
けっこう大きいお花ですよね。
たしか実家では赤系のグラジオラスを植えていたのですが
白もスッキリしてキレイですね! 
みみちゃんのお鼻の白いV字ラインも可愛いですhappy01
ちょっと上を向いてお口を開けてるお顔がたまりませんね(゚m゚*)

投稿: うさずきん | 2009年7月13日 (月) 18時35分

ホントだ!
みみちゃんのお鼻も白い~♪
みみちゃんは夏はずっとお部屋の中で過ごすの?
そしたらサマーカットはしないの?

投稿: モモmama | 2009年7月13日 (月) 20時17分

 
★★ぺこっけさんへ★★
 
ぺこっけさんこんばんは~happy01
いや~、今日も暑かったですね~sun
私は通勤するよりも前に、みみちゃんのケージのお掃除ですでに汗だくですsweat01
あ。でも、ぺこっけさんも毎朝家事をしてから出勤ですよね?
働くお母さんて偉いわ~shine尊敬しちゃいます。
 
ペコちゃんはお鼻がはげ?
おはげに向かって師匠のダジャレを聞かせてあげたら、お毛毛が伸びてくるかもsmile
イタリアングラスは成長がめっちゃ早いから、今からでも間に合うんじゃないですか?
しかも虫もつきにくいし一日くらいお水もあげ忘れても育つし、
手抜き主婦(←誰が?)にも簡単に栽培できそうですよgood

投稿: みっきぃ | 2009年7月13日 (月) 21時30分

 
★★うさずきんさんへ★★ 
 
グラジオラスは色々な色がありますよね。
うちのは、たまたま買ってきて植えた球根が白い花を咲かせました。
5個くらい植えたのですが、すべて白。
そこのお店には白しか売ってなかったのかなぁ?think
 
みみちゃんは頬の周りにお毛毛がいっぱい生えてるので
なかなかお口の写真が撮れないのですが、この写真は貴重なショットが撮れましたcamera
イタリアングラスが大好きなようで、毎日ムシャムシャと食べていますdelicious

投稿: みっきぃ | 2009年7月13日 (月) 21時36分

 
★★モモmamaさんへ★★
 
お鼻の下の白いV字ラインが、暗闇でもけっこう目立ちます。
あと、目の周りもちょっとだけ白いんですよ~。
夏はみみちゃんは基本的にはエアコンの部屋の中で過ごしています。
去年までのサマーカット(というか、私が切るザクザクカット)は
あまりにもひどいスタイルだったので、今年はちょっと控え目にカットしようかなぁと
思っていますhairsalon

投稿: みっきぃ | 2009年7月13日 (月) 21時43分

カサブランカもグラジオラスも真っ白でキレイですね!
みみちゃんの白いお鼻もかわいいよ(*^-^)
私も今日は白い服。
かわいいよ~(←誰も褒めてくれないから自分で褒めてるのヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ところで、あの謎の植物はその後どうですか?
何か実のようなものは出てきました?

投稿: ナッツ母 | 2009年7月15日 (水) 17時46分

    
★★ナッツ母さんへ★★
 
カサブランカもグラジオラスもキレイでしょ~?
でも私はもっとキレイだけど~(*^ω^*)ノ彡
ナッツ母さんの今日の洋服は白だったんですね。
白くまファッション?(笑)
夏は白は涼しそうでいいですよねgood
でもワキ汗のシミには注意ですねsmile
 
あの謎の植物。
驚くほどでっかくなりましたbud
あまりにグングン成長が早く、他の野菜の苗にツルをからませるので、
ツルの先っぽを他の苗が植えてない方に向けたところ、隣のお宅のフェンスにクルクル巻きつき始めてしまいましたsweat01
花もいっぱい咲いてます。20個くらいかな?
でも実はまだ一つもならず…
この先どうなることやら┐(´-`)┌

投稿: みっきぃ | 2009年7月15日 (水) 21時48分

お久しぶりです!みみちゃんの鼻も白いんだね!
ちょっと質問!みみちゃんも抜け毛してます?コロンは未だに抜け毛がすごくて・・・・(;´д`)トホホ…

投稿: テト&ビビ | 2009年7月16日 (木) 15時03分

 
★★テト&ビビさんへ★★
 
みみちゃんははっきりと「換毛期」というのが分かりづらいのですが、
たぶん9月ごろが一番毛が抜ける時期だと思いますthink
(換毛期になると、普段は抜けない耳の毛が抜けます)
他の方のブログを見ていると、春が換毛期といううさぎさんが多い気がしますが…
コロンちゃんはフサフサのお毛毛だから抜ける量が多いんですかね~?
早く換毛期が終わって新しいお毛毛に生え換わるといいですね(*^-^)

投稿: みっきぃ | 2009年7月16日 (木) 21時21分

この記事へのコメントは終了しました。

« 穂♪ | トップページ | あちゅいでしゅ。 »