« ブロッコリーを植える♪ | トップページ | うらめしや~♪ »

2009年8月19日 (水)

秋はまだ?

        

今年は「冷夏」というか「短い夏」というか、いつもの年に比べると日照時間も少なく、

「どうしようもなく暑い」という日が少ない気がします。

ここ数日は朝晩は25度以下になって過ごしやすい日が続いています。

昨日仕事帰りにデパートに寄ったら、すでに冬物のブーツや革のジャケットが

ショーウィンドウに飾られていました。

このままもうだんだんと秋になってしまうんでしょうかねぇthink

    

さて。

我が家のみみちゃんですが・・・

 

 

098180

 

 

冷凍ペットボトル入りのニンジンさんを水枕のようにして、どで~んと伸びています。

 

 

 

098181

  

        

いくら冷夏とはいえ、やはりうさぎさんにとっては暑いのでしょうね。

いちねんじゅう毛皮を着ているみみたん、早く夏が終わって涼しい秋が来ることを

待ちわびているのかもしれません。

     

    

098182_2

      

    

もしかして、みみちゃんは「涼しい秋」ではなく「美味しい秋」を待っているのかな~?

食いしん坊なみみたん。

食欲の秋はもうすぐそこだよ(o^-^o)

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« ブロッコリーを植える♪ | トップページ | うらめしや~♪ »

コメント

バナナの木はハウス必要ないですよ~
ただ、家の2階くらいまでの大きさです。
クレーンを使って植えるのかも!?

みみちゃんは食欲の秋が楽しみなのね~
美味しい物が一杯だもんね♪

投稿: モモmama | 2009年8月20日 (木) 16時59分

  
★★モモmamaさんへ★★
 
バナナって、二階ほどの大きさになるんですか~??w(゚o゚)w
あ…
やっぱり私には栽培は無理ですねcoldsweats01
みみちゃんにはスーパーで買ってきたバナナで我慢してもらいましょうconfident

秋はおいしいものがいっぱい。
みみちゃんだけでなく、私も食欲の秋が待ち遠しいです(o^-^o)

投稿: みっきぃ | 2009年8月20日 (木) 21時57分

早く涼しい秋になって欲しいです。
あと、美味しい秋も♪
みみちゃんも夏は苦手なのかな?
冷え冷えニンジンさんとかなり仲良しみたいですね♪
みみちゃんはお毛毛が長いですからね~(^-^;

みみちゃん 秋になっていっぱいブロッコリー食べられるといいね。

投稿: うさずきん | 2009年8月21日 (金) 01時12分

    
★★うさずきんさんへ★★
  
私も、秋が待ち遠しいです。
四季の中では秋が一番好きかな~。
みみちゃんは夏が一番苦手で、冬が一番過ごしやすい季節のようですconfident
暑さよりも寒さの方が強いようです。
お毛毛が長いからかな~?
  
冷え冷えニンジンさん、大活躍ですよgood
みみちゃんは本物のニンジンさんはあまり好きではないのですが、
冷え冷えニンジンさんのことは大好きみたいです(o^-^o)

投稿: みっきぃ | 2009年8月21日 (金) 21時16分

この記事へのコメントは終了しました。

« ブロッコリーを植える♪ | トップページ | うらめしや~♪ »