« みみたんの苦労♪ | トップページ | 9月は苦手でしゅ。 »

2009年8月31日 (月)

みみちゃんの遊び♪

      

今日の関東地方は台風がやってきましたtyphoon

ちょうど私が仕事から帰ってくる時間にかなり台風が接近してきたようで、

雨と風が強く、傘を差していたのに全身びしょ濡れ…。

気温も20度くらいしかなくて、ものすごーく寒い思いをした一日でした。

みみちゃんには涼しくてちょうどいい日だったみたいですけど…。

      

      

さて。

私に対して何か要望がある時は、私の膝や手をぺろぺろと舐めたり、鼻でツンツン

したりするみみたん。

   

    

       

098311

↑私の膝を舐めるみみたん

    

   

「なんですか~?」

   

  

   

098312

 

 

「ん?、いいですよ~。何して遊びますか~?」

      

        

      

098313

       

      

「ナデナデ?。みみちゃんや。それは遊びじゃなくて、単に自分がナデナデしてもら

いたいだけでしょ~。遊びって言うのは鬼ごっことかかくれんぼとかおままごととか、

そういうもののことを言うんですよ」

    

 

 

09831a

 

      

「お店屋さんごっこ?。いいですよ~。じゃあ、みみちゃんは何屋さんになるのかな?」

        

       

        

098315

↑お客さん役希望のみみたん

 

     

みみちゃんや…。

結局みみちゃんの望みは私と遊ぶことじゃなくて、「バナナ」か「桃」か「ブロッコリー」

が食べたいだけなんでしょ~?

    

    

098316

   

   

みみちゃんは今日も食欲旺盛で元気いっぱいだね。

おりこうさん(o^-^o)

  

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« みみたんの苦労♪ | トップページ | 9月は苦手でしゅ。 »

コメント

ペロペロ~~~!
かわいいいいい!!!
あああ~私もペロペロされたいです。
うちのやつはそんな可愛いことしてくれないんです。
用があるときは体当たりか噛み付いてくるか『ブウ』って言うか・・・
みみちゃん、うちのやつを教育してください!

投稿: うさうさ | 2009年9月 1日 (火) 17時52分

 
★★うさうささんへ★★
 
うさこちゃんは体当たりですか~(笑)
うさこちゃんらしいと言えばうさこちゃんらしいですねconfident
うさぎさんは声が出せないから、人間に何か用がある時は派手なアクションを起こさないと気付いてもらえない可能性がありますからね~。
体当たりされたらイヤでも気づきますもんねcoldsweats01
うさこちゃんはアピール上手(?)なんですね(*^-^)

投稿: みっきぃ | 2009年9月 1日 (火) 22時06分

はじめまして!
めっちゃかわいいうさちゃんですね☆
八百屋さんごっこでお客さんって・・・笑
かわゆすです(*≧m≦*)
あたしもうさブログ始めたんですnote
よかったら遊びに来てください☆
あたしのコもライオンラビットなので、仲良くしてもらえると嬉しいですsign05heart02

投稿: くみたん | 2009年9月 2日 (水) 08時41分

   
★★くみたんさんへ★★
 
はじめまして。
ご訪問&コメントどうもありがとうございます(o^-^o)
くみたんさんのところのまろんちゃん、今見てきましたよ~。
ホワホワしててとっても可愛いですね~heart01
うちのみみちゃんはライオンミックスなので、顔の周りだけでなく体のお毛毛も少し長めなのですが、
まろんちゃんは大きくなったらどんな感じになるでしょうね?
楽しみですねnote
 
またおヒマな時に遊びにいらしてくださいねhappy01

投稿: みっきぃ | 2009年9月 2日 (水) 21時45分

下から2番目の写真、毛の質感が短毛さんですね。
夏はやっぱり毛が短くなるのですね~
お顔以外は…
今年はサマーカットがいらないくらいの冷夏でしたね♪

投稿: モモmama | 2009年9月 3日 (木) 09時31分

 
★★モモmamaさんへ★★
 
そうなんです、夏になるといつの間にか短くなってるみたいなんです。
毎日みみちゃんを見ていると変化にあまり気づかないのですが、
あらためて写真で見るとかなりお毛毛が短くなってるんですね~。
今年は夏でも涼しい日が多かったので、カットせずに済みました(o^-^o)
きっとみみちゃんはホッとしていることでしょう(笑)

投稿: みっきぃ | 2009年9月 3日 (木) 22時23分

お店屋さんごっこ♪いいですね~(゚▽゚*)
しかも、みみちゃんは お客さん役?(笑)
おいしいものが、いっぱい食べられそうですね☆
でも、ごっこだからホントの食べ物は出てこないかも。。
みみちゃんとお店屋さんごっこして遊びたいな~(≧∇≦)

投稿: うさずきん | 2009年9月 4日 (金) 00時54分

   
★★うさずきんさんへ★★
 
うさずきんさん、みみちゃんとお店屋さんごっこしてみますか~?(笑)
きっと八百屋さんか美容師さんかエステティシャン役をやらされることでしょうthink
もしもみみちゃんがお店屋さん役をやる場合は、お団子屋さん役が得意かなぁconfident
●●●
↑こんなお団子…、
ちょっと遠慮しちゃいますよねcoldsweats01

投稿: みっきぃ | 2009年9月 4日 (金) 23時23分

みみちゃん元気そうでなにより。
ウチはペロペロをしないので、うらやましいですなぁ~。

投稿: ノっくん&ポンちゃん | 2009年9月 5日 (土) 06時56分

  
★★ノっくん&ポンちゃんさんへ★★
 
ノっくんさんお久しぶりです。お元気でしたか~?
みみちゃんは元気にピョンピョン動き回っていますよ(o^-^o)
ポンちゃんはペロペロしませんか?
うちはペロペロしてくれますが、たまに油断しているとペロペロがガジガジになって
洋服の袖などをかじられてることがあります(^-^;

投稿: みっきぃ | 2009年9月 5日 (土) 12時12分

この記事へのコメントは終了しました。

« みみたんの苦労♪ | トップページ | 9月は苦手でしゅ。 »