« 成長しました♪ | トップページ | 宙に浮くタオル♪ »

2009年8月 2日 (日)

あたちの任務♪

          

雨が。

梅雨が明けたはずなのに雨が。

もう8月なのに雨が・・・。

雨が降ってばかりいますrain

暑いのも嫌だけど、雨ばかり降っているのもなんだか夏らしくないし、すっきりしなくて

イヤですね~。

 

    

「みみちゃんや。雨が降ってるとみっきぃちゃんはお仕事に行きたくなくなっちゃう

のよ~。服は濡れるし靴は濡れるし髪の毛はボサボサになるし…。まったく

雨だと気が滅入るわね~」

    

  

09831

↑お仕事に行かなくてもいいヒト

      

          

「それにね、雨だとみみちゃんのケージのスノコもなかなか乾かなくて大変なのよ~」

        

  

  

09832

↑お掃除しなくてもいいヒト    

       

   

「みみちゃんが毎日食べてるイタリアングラスだってね、雨が降ってるとお庭から

採ってくるのが大変なのよ~」

     

   

  

09833

↑ご飯の用意もしなくていいヒト 

                

            

みみちゃんは箱入り娘だから、何の苦労もなくていいね…。

     

  

 

09824_2

    

   

そうだね。

みみちゃんは毎日「元気でいる」っていう重要な任務を果たしてるんだもんね。

えらい子えらい子、みみちゃんheart01

そんなみみちゃんのために、みっきぃちゃんは明日も頑張ってお仕事に行くし

ケージのお掃除もするしイタリアングラスも育てるよ~o(*^▽^*)o

明日からもお互いの「任務」、頑張ろうね、みみちゃん。

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« 成長しました♪ | トップページ | 宙に浮くタオル♪ »

コメント

みみちゃんの任務を全うさせるために、自分の任務を全うするみっきぃさんhappy01
お互いになくてはならない存在なんですね~
動物を飼う人はみんなそうやって相互関係を築いているんでしょうね。
みっきぃさんが頑張ったご褒美は、みみちゃんの元気なんですねheart04

投稿: うさうさ | 2009年8月 3日 (月) 11時55分

そうだよね~。
みみちゃんは掃除やご飯の支度をしないから、わかんないよね~
みみちゃんは元気でいればそれだけでいいもんね~。
しかし、みみちゃんはホントに病気知らず…
6歳なのにすごい!って思います。

投稿: モモmama | 2009年8月 3日 (月) 20時26分

 
★★うさうささんへ★★
 
私が働いている間みみちゃんは元気でお留守番して、
だから私は頑張って働けて、
私が家に帰ってきたらみみちゃんが癒しを与えてくれて、
だから私も元気になれて、
もちつもたれつの関係ですね(o^-^o)
でも。。。
一日くらいは「役割」を交替してみたい気もしますsmile

投稿: みっきぃ | 2009年8月 3日 (月) 22時01分

 
★★モモmamaさんへ★★
 
みみちゃんは家事は何もこなしませんが、
「元気でいる」という大事な任務を毎日こなしているんですね(o^-^o)
一年に一回くらいの割合でお腹の調子を崩すのですが、
それ以外は大きな病気もせず、本当に良い子ですhappy01
このままずっと元気なみみちゃんでいてほしいです。

投稿: みっきぃ | 2009年8月 3日 (月) 22時08分

みみちゃんの任務ってお気楽そう?だけど
けっこう大変ですよね~。
うさぎさんってちょっとしたことで体調をくずしやすいし。
みみちゃんはホントいい子だと思います♪

みっきぃさんは、みみちゃんのために
お仕事に、お掃除に、ガーデニングも(゚▽゚*)
みみちゃんこれからも元気でいようね☆

投稿: うさずきん | 2009年8月 4日 (火) 03時05分

   
★★うさずきんさんへ★★
 
デリケートなうさぎさんがずっと健康で居続けることは
案外難しいことなのかもしれませんね~。
みみちゃん、毎日いい仕事してます(笑)
でも、一日くらいは私とみみちゃんの役割を交換してみたい気もしますsmile
朝起きたらベッドまで食事を運んでもらって、家を掃除してもらって、
洗濯もしてもらって、買い物にも行ってもらって、エステもしてもらって…
こんないい生活ないですねshine

投稿: みっきぃ | 2009年8月 4日 (火) 21時09分

みっきぃさんこんにちは~

みみちゃん理想的な任務ですね(笑)
私の任務は・・・
・・・ひたすら働く事sad
・・・忙しさにも慣れた今日この頃・・・shine

老後はみみちゃんのような生活を送りたいわぁ~note

最近ペコの換毛が激しくって~sweat01
いかんも~~~down
みみちゃんは大丈夫?

投稿: ぺこっけ | 2009年8月 5日 (水) 15時48分

 
★★ぺこっけさんへ★★ 
 
ぺこっけさんこんばんは~。
今日もダジャレが冴えてますねgood
最近は忙しいですか?
働き者のぺこっけさんにはきっとバラ色の老後が待っているわ~shine
私の老後はどうなってるんだろう…
(↑マジでヤバそうsweat01) 
  
ペコちゃんも換毛ですか。
今、換毛してるうさちゃん多いみたいですね~。
うちは一度にたくさんの毛が抜けることがなく、毎日ちょっとずつ生え換わってる
みたいで、気がつくと夏毛になっています。
うちの場合、耳の毛が抜けると「あ。換毛期だ」と思うことにしてますcatface

投稿: みっきぃ | 2009年8月 5日 (水) 21時37分

あたちも色んなコトがわかりましぇぇ~ん。
みみちゃん任務ご苦労様です。

ベランダのブロッコリー。
葉っぱが大きくなってきたんですけど
その後変化ナシ。
いつ実がなるんですか?
あと、らぶちがおいしそうに食べるので
どんどん葉っぱが無くなってきてますが
また生えてくるんですかね?
博士。お答えよろしくおねがいします。

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2009年8月 5日 (水) 22時31分

連続コメント失礼します!
今、私のブログで夏をぶっ飛ばせ!1万ヒット記念プレゼント!
というキャンペーンをしています。
オヤツを沢山用意したので、みみちゃんの反応が見たいな~
ぜひ、抽選会にエントリーして下さい♪

投稿: モモmama | 2009年8月 6日 (木) 15時53分

 
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
お姉さんこんばんは。
働き者のみっきぃでーす。
 
ブロッコリーは(うちの場合8月に苗を植えるので)来年の2月ごろにならないと実は収穫できませんよ~。
お姉さんは6月ごろにに種をまいたから、11月くらいには収穫できるのでは??
実がなるまでにはまだまだ遠いのですよ…。
らぶちゃんも葉っぱがお気に入りなんだねhappy01
葉っぱはどんどん生えてくるけど、真ん中の方の葉っぱをあんまり取りすぎると
ダメになっちゃうかもsweat01
てか、お姉さんのブロッコリー、青虫君が付きませんか?
この時期は青虫君にあっという間に葉っぱを食べられちゃうので要注意ですthink
虫がついたら手でとってねcatface
 
以上。ブロッコリー博士の講習でした。
1000円ちょうだい(笑)
 
PS
明日は仕事が休みだーヽ(´▽`)/ 

投稿: みっきぃ | 2009年8月 6日 (木) 21時45分

 
★★モモmamaさんへ★★
 
はーい。
抽選が楽しみですヽ(´▽`)/
乾燥バナナもあるんですよね~。
みみちゃんのためにもエントリーしますよ~happy01

投稿: みっきぃ | 2009年8月 6日 (木) 21時47分

この記事へのコメントは終了しました。

« 成長しました♪ | トップページ | 宙に浮くタオル♪ »