« 今年は豊作なんでしゅ♪ | トップページ | 秋の庭んぽ♪ »

2009年9月27日 (日)

まぁだだよ♪

         

すっかり秋らしくなって、気温も湿度も一年で一番快適な時期になってきましたね~。

暑さが苦手なみみちゃんは、夏の間はまったくお庭へ出ようとはせず、

しばらく庭んぽが中断していました。

(我が家の場合、みみちゃんが自ら外に出たがった時だけ庭んぽをします)

9月も終わりに近づき日差しも柔らかくなってきたし気温も低くなってきたし

そろそろみみちゃんが庭んぽをしたい季節かなぁと思い、朝のお掃除の時間に

玄関のドアを開け放っておきました。

      

099271

↑お外を眺めるみみたん

  

「みみちゃんや。今日は気温も低いし曇ってるし、お外に出て散歩したら気持ちが

いいんじゃないかな~?」

      

099272

    

「庭んぽするにはちょうどいい日和よ~」

       

099273_2

↑お外に行こうか行くまいか考えるみみたん 

  

「お外に行かないの?」  

      

099274

      

そうですか・・・

まだ庭んぽの気分じゃないのね~。

こんなにいい陽気なのに、いつになったらみみちゃんの庭んぽは再開するの

かしらねthink

   

099275

↑みみたん、引きこもり??

      

10月になったらお外に行けるかな?

    

★おまけ★

09927a

 

うさぎさんの容器が可愛いお月見プリンを食べました。

もうすぐ十五夜ですね(o^-^o)

     

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« 今年は豊作なんでしゅ♪ | トップページ | 秋の庭んぽ♪ »

コメント

みっきぃさん、おはようございます!
みみたん、まだ庭んぽはだめかぁ・・・
結構気持ちいい時期になってきたよ♪
引きこまらないで、お外でてみよう!
今度はチャレンジだっo(*^▽^*)o

でも、みみちゃんかわいいなー
そしてうさぎのカップもかわいいなー

応援ポチしてきまーす☆

投稿: くみたん | 2009年9月28日 (月) 08時02分

う~ん・・・と考えるみみちゃん、可愛いですね、
外を背景に見ていたせいか、ベッドにいるみみちゃん、
入浴中に見えるのは私だけでしょうかcoldsweats01

う~ケーキだ、美味しそうlovely
胃の調子が悪い私には目の毒だわぁ・・・weep
↑と言いながら、beer控えめ、wineチビチビ飲んでます、

投稿: ぴーtan | 2009年9月28日 (月) 12時40分

 
★★くみたんさんへ★★
 
みみちゃんは5月ごろまでは喜んでお庭に出ていたのですが、
その後、暑くなってきたらぱたりと庭に出るのをやめ、
以来ずっと今日までひきこもり(?)をしています。
もうすぐ10月になるのでそろそろ庭んぽも復活できればいいなぁと思っていますthink
うさぎのプリンは近所の和菓子屋さんで、
お月見の時期になると毎年うさぎのカップで売っています。
毎年カップをとってあるので、かなりたくさんのカップがたまりました(o^-^o)
あ。あと、遅くなりましたが、くみたんさんのブログのリンクを張らせていただきました。
今後ともよろしくお願いしますhappy01

投稿: みっきぃ | 2009年9月28日 (月) 20時59分

   
★★ぴーtanさんへ★★
 
う~ん・・・と考えているみみちゃんの視線の先にはじつは
ブロッコリーの花壇があるのですが、みみちゃんは全然
気づいていないようですthink
(↑気づいてたらまっさきに飛んでいくはず)
みみちゃん、お外に行ったら楽しいのに、まったく行く気がないようですdown
 
ぴーtanさん胃の調子が悪いんですか~?
私も、私も~!
(↑その割には甘いもの食べてるけど)
最近ストレスで(働きすぎ?)胃が痛いんですbearing
なのでお酒もコーヒーもほとんど飲まず・・・
みみちゃんと遊ぶことが唯一のストレス解消です。

投稿: みっきぃ | 2009年9月28日 (月) 21時06分

へぇ~みみちゃん、奥ゆかしいわ~
眺めて、眺めるだけで出て行かないんだ・・・
うちのやつならとっとと出て行っちゃうなあ。
お月見プリンかわいい!
こんな容器なら、自分でまたプリン作りたくなっちゃいますね。

投稿: うさうさ | 2009年9月29日 (火) 12時55分

happy01「みっきぃさん結婚しないの?」

まぁだだよ。

by-みっきぃ!


そおですか。
皆さん胃の調子が悪いのですか。
お大事に。
そりゃみみちゃんも気分のらないわな。
なんでやねん。

・・・
特に今日は訴えたいことがないのでこの辺で・・

ぁ、久しぶりにブログ更新しました。
恒例の内容は無いようなかんじで。

ぁ!訴えたいことあった!
テンプレかわいいですねー!
端の挟まれてる?食われてる?女の子ちょぃ怖いけど(笑

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2009年9月29日 (火) 17時46分

 
★★うさうささんへ★★
 
5月ごろまでは喜んで外に出て行ってたのですが、その後ぱたりと外へ出るのをやめ、もう4ヶ月以上庭んぽはしていません。
実は、玄関を出てすぐ目の前にはみみちゃんのブロッコリー菜園があるのですが、そのことにすらまったく気づいていないようですgawk
今のところお外にはまったく興味なしのようですthink
プリンの容器・・・そっか!プリンを作ればいいのか~!
(↑料理嫌いな私にはそういう発想が全然なかった…coldsweats01

投稿: みっきぃ | 2009年9月29日 (火) 21時19分

 
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
ども。一生結婚する気配のないみっきぃです、こんばんは。
てか、最近胃の調子がどうもよろしくなくて・・・
ストレスだわ~
ストレスだわ~
お姉さんにいじめられるストレスだわ~bearing
胃に穴があいて、そのうち、頭がヒョウ柄にハゲるんだわ~
 
テンプレかわいいでしょ~heart01
お姉さんの目の付けどころはさすがですが・・・
 
山Pのドラマも終わっちゃったし…
何か楽しいことないかしら~。
今日フカヒレラーメン食べに行こうと思ってたら雨で中止になりました。
(↑胃が悪いくせにラーメンは食べれるsmile
明日は月末。
がんばろー!

投稿: みっきぃ | 2009年9月29日 (火) 21時34分

こんにちは~。うさぎさんにとっってはまだまだ
暑いのかな??
ウチなんてまだ夜でもクーラーつけてますからね(^^ゞ
早く涼しくなって庭んぽ出来るといいですね!!

投稿: まりうり | 2009年9月30日 (水) 16時33分

     
★★まりうりさんへ★★
  
こんばんは。
みみちゃんは5月ごろまでは喜んでお庭に出ていたのですが、
その後パタリとお外に出なくなってしまいました。
人間にとっては過ごしやすい陽気でも、毛皮を着てるうさぎさんにとってはまだ暑いんでしょうかね?
明日からはもう10月になるので、そろそろ庭んぽ再開できるといいです(o^-^o)

投稿: みっきぃ | 2009年9月30日 (水) 21時10分

みみちゃん引きこもりですか(笑)
お外はだいぶ涼しくなりましたよ♪
みっきぃさんと離れるのがイヤなのかなぁ~?

↓ブロッコリーずいぶん育ちましたね!
葉っぱも、すごく大きくて 食べ応えありそうです。
いいな~ みみちゃんブロッコリー食べ放題!?

投稿: うさずきん | 2009年10月 1日 (木) 03時11分

みっきぃさん&みみちゃん ごぶさたです。
お元気ですか?

きょうから10月。 
みみちゃんの庭んぽ再開なるか!?

投稿: ノっくん&ポンちゃん | 2009年10月 1日 (木) 09時47分

 
★★うさずきんさんへ★★
 
5月のゴールデンウィークくらいまでは喜んでお庭に出ていたのですが、
その後暑くなってきたらまったくお庭へでようとはせず…
玄関のドアを開けたままにしておいても、ちっともお外には興味がないようですthink
人間だったら確実に“ひきこもり”ですよねcoldsweats01
 
ブロッコリーは順調に育っています(*^-^)
自家製だと大きな葉っぱがとれるので、一枚食べただけでもかなり食べ応えがあるようです。

投稿: みっきぃ | 2009年10月 1日 (木) 21時55分

 
★★ノっくん&ポンちゃんさんへ★★
 
ノっくんさん、お久しぶりです(o^-^o)
私もみみちゃんも元気ですよ~!
みみちゃんは毎日ブロッコリーを食べてご機嫌です。
 
今日から10月になりましたが、こちらはこれから先ずっと雨の予報rain
庭んぽができる日はいつになるんでしょうね~think

投稿: みっきぃ | 2009年10月 1日 (木) 21時57分

この記事へのコメントは終了しました。

« 今年は豊作なんでしゅ♪ | トップページ | 秋の庭んぽ♪ »