« 収穫祭♪ | トップページ | 今年は豊作なんでしゅ♪ »

2009年9月24日 (木)

久しぶりの再会♪

                      

秋の大型連休も終わってしまいましたが、みなさんは連休中何か楽しいことは

ありましたか?

私は小学校6年生の時の同窓会(クラス会)に出席してきましたbeer

小学校を卒業して以来じつに20数年ぶりの再会。

会っても誰が誰だか分からなくなってそうだし、会話もかみ合わなかったらどうしよう

とか、共通の話題がないなぁとか、行く前まではちょっと気が重かったのです。

が、実際にみんなに再会してみると、20数年もの時の隔たりなど感じさせないほど

みんなあの頃のままの気心の知れた楽しく陽気なお友達のままでしたhappy01 

  

09923a

   

担任の先生も出席して下さり、当時20代後半だった先生は今では50代になり

ちょっとおでこがまぶしくshineなってましたが、当時のままの優しい先生でした。

20数年も経ったのにまだクラスのみんなのことをちゃんと覚えていて、

当時の学級通信も持ってきてくれて、みんなで思い出話に花が咲きました。

小学校の頃はすごく大人だと思っていた先生ですが、いまでは私たち生徒が当時の

先生の年齢よりも上になって、結婚して子供がいたり、それぞれ仕事を

頑張っていたり、みんなすっかり大人になって、先生ともお酒を飲みながら

「大人の会話」ができるようになったことがなんだか嬉しいような恥ずかしいような、

不思議な感じでしたconfident

残念なことに(?)IT長者になった同級生はいなかったようですが(笑)、みんな

それぞれ自分に適した仕事に就き、幸せな家庭を築いていたり、すっかりオトナに

なっていて嬉しかったです。  

小学校の頃たった2年間同じクラスだっただけなのに、いま会ってもすぐに

楽しくワイワイ盛り上がれるお友達の存在ってとてもありがたいなぁと思った一日

でした(o^-^o)

 

 

さてさて。

みみちゃんも、久しぶりに再会したお友達がいるようです。

       

     

099241

↑みみちゃんのお友達・ジャガーのシャルルマーニュくん

    

   

   

  

099242

↑会話がかみ合わないふたり

     

 

 

        

099253

 

    

みみちゃん。

お友達は大切に、仲良くしましょうね(o^-^o)

  

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています  

|

« 収穫祭♪ | トップページ | 今年は豊作なんでしゅ♪ »

コメント

こんにちは(◎´∀`)ノ
みみちゃん、お友達とは仲良くできましたか?
会話ははずみましたか??

小学校の同窓会楽しかったみたいでなによりです~
懐かしさ倍増ですね**
終わりの方とか名残惜しかったりしませんでしたか?

今日も、ポチッと応援**

投稿: くみたん | 2009年9月25日 (金) 09時31分

みっきぃさん、お久しぷり~ん(←ぺこっけさんのパクリ)
動画、よかったですよ~good
みみちゃん、ベッドから飛び出しておねだりしてましたね、きゃわゆいわ~heart
私はいまだに動画方法わかりませんべいよ・・・簡単かしら?

シャルル君、シミとか言われて可哀想にcoldsweats01

同窓会、楽しかったようですね、
女性よりも男性の方が変化してませんでした?
ハゲるとかお腹が出るとか・・・
うさぎさん飼っているお友達、いました?

投稿: ぴーtan | 2009年9月25日 (金) 10時50分

みっきぃさん、楽しめたようでよかったですね~^^
私なんて、小学校のときの同窓会なんて行ったら『あなた誰?』状態だろうな~
みみちゃん、シャルル君のことをいじめないでねhappy01

投稿: うさうさ | 2009年9月25日 (金) 14時25分

ハッハッハッ!
もしろーい!
先生の頭(笑

みっきぃさんはもちろんヒョウ柄のお洋服で行かれたんですよね?
言われませんでしたか?
「どうしたの?いつのまに大阪にいるおばちゃんみたいになって」って。

Σ(・ω・ノ)ノ!

私が仕事してる間に動画アップの術を・・・!
ってか、みみちゃんかぁぁぃぃ・・・heart04
ぁ、うさフェスまたお会いできそうで嬉しいです。
ジャイアンツ優勝でごきげんな者より。

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2009年9月25日 (金) 20時37分

  
★★くみたんさんへ★★
 
みみちゃんはどちらかというと社交性がない性格なので
お友達とも会話がかみ合わないタイプかもしれません…coldsweats01
   
同窓会、楽しかったです。
20数年ぶりだったのですが、けっこうみんな昔の面影がありました。
お店がすいていたので、一次会だけでも4時間くらい飲み会をしていたんですよ~beer

投稿: みっきぃ | 2009年9月25日 (金) 22時26分

 
★★ぴーtanさんへ★★
 
ぴーtanさん、おひさしぷりっつhappy01
動画楽しんでいただけましたか~?
まだまだ編集がうまくできないのですが、
動画を貼り付けるだけならけっこう簡単でした。
ココログだったらニフティの「ビデオ共有」っていうやつですぐにできると思います。
 
同窓会、楽しかったですbeer
そうそう。男性のほうが変わってたかも。
外見もそうですが中身もけっこう「オトナ」になってましたよ。
そして、今回驚いたのが、女性が11名出席したのですが、そのうち5名が
まだ独身でした。
なんだか私、ミョーに安心しましたよsmile
うさぎを飼ってる人はいませんでしたが、
「独身仲間」がたくさんいてホッとしました( ̄▽ ̄)

投稿: みっきぃ | 2009年9月25日 (金) 22時35分

 
★★うさうささんへ★★
 
行く前は気が重かったのですが、行ってみたら楽しかったです。
うさうささんは子供の頃とはだいぶ変わってますか?
私は、自分ではけっこう変わったと思ってたのですが、
みんなに会った瞬間「すぐに分かったよ~!ぜんぜん変わってないね~」
と言われてしまいました。
子供のころから成長してないってことかしら??
いえ…。「まだまだ若い」っていうことにしておきましょうsmile

投稿: みっきぃ | 2009年9月25日 (金) 22時38分

    
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
   
うっひょ~。
誰が大阪のオバチャンだいっ(`ε´)
そうそう。
今回驚いたのが、女性が11名出席してそのうち5名がまだ独身でしたのよ~!
(プラス1名がバツイチなので、半数以上が独身!)
うほほほほっ。
まだまだ私もいけるわね。(←なんのこっちゃ?)
 
うさフェスでお姉さんにまたお会いできるのねhappy01
うれしいわ~。
ヒョウ柄の服着てってやる。

投稿: みっきぃ | 2009年9月25日 (金) 22時46分

同窓会行ったのですね!
20数年ぶりでもわかるんですね~w(゚o゚)w
一番変わったのは担任の先生?(笑)
そうですよね。
子供のころって、大人って違う生き物?みたいに思ってましたが
実際大人になると、そんなしっかりしてるわけでもないし…
あんまり違いはないのかもしれませんね。

投稿: うさずきん | 2009年9月26日 (土) 02時44分

 
★★うさずきんさんへ★★
 
同窓会、行ってきました。
20数年経っていてもみんな子供の頃の面影が残っていました。
先生は…髪型がずいぶん変わってましたが(笑)、話をしてみると
当時のままあまり変わってはいませんでした。
自分が小さい頃に思ってた「大人」と、いま自分がなった「大人」は
ずいぶんギャップがある気がしますが、みんなこんなものなんでしょうかね~think
私は小学校のころからほとんど精神的に成長してない気がするなぁcoldsweats01

投稿: みっきぃ | 2009年9月26日 (土) 10時54分

この記事へのコメントは終了しました。

« 収穫祭♪ | トップページ | 今年は豊作なんでしゅ♪ »