« おもかげ♪ | トップページ | ドーナツ♪ »

2009年9月12日 (土)

不機嫌な土曜日♪

        

みみちゃんは毎週土曜日の朝になると、ちょっとご機嫌が悪くなってしまいます。

それはなぜかというと・・・

 

099125

 

 

そう。

いつも(月~金)は仕事に行く前にみみちゃんのケージのお掃除をするので、

朝6時頃に起きてみみちゃんにバナナをあげ、みみちゃんをケージの外に

出して遊ばせるのですが、土曜日は仕事が休みなので起きるのが8時頃に

なってしまうのです。   

いつもよりも2時間も遅くなってしまうため、待ちくたびれたみみちゃんはご機嫌を

そこねてしまうのです。

            

     

09912r

 

   

でもね、みみちゃんや。

「早く出せ」と言ってケージをガシガシ引っ張ったり、「早くバナナを持ってこいー」と

言ってお茶碗をガシャンガシャンひっくり返すのはやめましょうねthink

        

        

099127

      

   

こんな感じで毎週土曜日の朝には不機嫌になってしまうみみちゃんですが、

夜のお遊びの時間になって大好きなブロッコリーの葉っぱをもらって食べると、

すっかりご機嫌も直るのでした。

     

 

099128

↑ブロッコリーを食べてご機嫌なみみたん

      

      

みみちゃんは現金な子だね~(^-^; 

 

  

↓おまけ

09912a

         

雑貨屋さんで可愛いうさぎさんの置物をみつけたので買ってきました♪

大・中・小があり、これは「中」(一個262円)です。

キノコが秋らしいですね(o^-^o)

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« おもかげ♪ | トップページ | ドーナツ♪ »

コメント

ぷいってしてるみみたんかわいい**
たしかに、ゲージガジガジとかやしますよね。。。
みみちゃん、お茶碗もひっくり返しちゃうのですか??
まるでどこかのオ○ジ(笑

大好きなブロッコリーの葉っぱもらえてよかったね、みみたんheart01

投稿: くみたん | 2009年9月13日 (日) 07時52分

みみちゃんでも暴れるんだー!
新事実!
うさこも朝5時くらいから大暴れしますよ。
1kg以上あるかじり木をぶん投げたり、入れてあるトイレットペーパーの芯で、ひたすら『トス!アタック!』を繰り返したり・・・
うるさくて寝ていられません。
みみちゃん、ブロッコリーの葉っぱが育ってよかったねhappy01

投稿: うさうさ | 2009年9月13日 (日) 11時15分

       
★★くみたんさんへ★★
 
みみちゃんは気に入らないことがあると、まずはじめに齧り木を「ゴトン」と
投げ飛ばし、それでも気が済まないと、さらに大きな音が出るお茶碗を
「ガシャーン」とひっくり返しますcoldsweats01
大きな音を出して怒りをアピール(?)しているようです(゚ー゚;
うさぎさんて可愛いお顔に似合わずけっこう頑固なところがありますね…。
でも、大好きなブロッコリーを食べると、怒っていたこともケロリと
忘れてしまうようです( ^ω^ )

投稿: みっきぃ | 2009年9月13日 (日) 20時42分

     
★★うさうささんへ★★
 
みみちゃんも気に入らないことがあると物をひっくり返したり投げたりします。
しかも、怒りの大きさに応じて、投げるものが変わるのです。
怒りが小さい時は小さな音が出る齧り木を投げ、
怒りが大きい時は大きな音が出るお茶碗をガシャガシャひっくり返すのですcoldsweats01
うさこちゃんは1キロもある齧り木を投げるのですか~??
それはかなり大きな音が出そうですね。
しかも午前5時…( ̄Д ̄;;
うさこちゃん、目覚まし時計の代わりをしてくれてるのかしら(笑)
 
ブロッコリー、今回食べてるやつはスーパーでもらってきた葉っぱなのですが、
家の庭のも順調に育っていますbud

投稿: みっきぃ | 2009年9月13日 (日) 20時47分

うさぎさんって、いちおう時間がわかるみたいですね。
いつもより2時間遅いと、遅~い!!って感じなんでしょうねcoldsweats01
みみちゃん毎日バナナとブロッコリーですか?
大好きなものが毎日!? うらやましいかも(゚▽゚*)

投稿: うさずきん | 2009年9月14日 (月) 01時22分

お仕事お疲れ様です♪
そうよね~、仕事がお休みの日はゆっくりしたいもんね~
みみちゃん、みっきいさんは疲れているのだから、朝は静かにしてあげてチョ!

そろそろ庭んぽのブログが見たいです♪

投稿: モモmama | 2009年9月14日 (月) 12時11分

        
★★うさずきんさんへ★★
   
そうなんですよね~、
うさぎさんて時間が分かるみたいですconfident
うちはだいたい朝6時に起きるのですが、
その時間になるとみみちゃんはケージの扉の前でソワソワしながら
バナナを待ちかまえているのです。
6時に誰も起きないと、お茶碗ひっくり返し攻撃が始まりますcoldsweats01
で、夜のお遊びの時間になると(だいたい7時くらい)今度は
ブロッコリーの葉っぱをもらえるのをそわそわしながら待ち構えています。
みみちゃんの時間感覚は「腹時計」で分かるのかな~??


投稿: みっきぃ | 2009年9月14日 (月) 22時37分

   
★★モモmamaさんへ★★
 
土曜日でも日曜日でも、みみちゃんはいつもと同じように朝早くから起きて
バナナをもらえるのを待ち構えています。
みみちゃんの胃袋に「休日」はないらしいです(^-^;
 
最近涼しくなってきたし、もうそろそろ庭んぽができるかな~?
だんだん蚊も少なくなってきたし、お外に出たら気持ちがいい季節ですね(o^-^o)

投稿: みっきぃ | 2009年9月14日 (月) 22時41分

この記事へのコメントは終了しました。

« おもかげ♪ | トップページ | ドーナツ♪ »