« 夏から秋へ♪ | トップページ | 久しぶりの再会♪ »

2009年9月21日 (月)

収穫祭♪

                      

6月に我が家の庭に突然生えてきたカボチャの苗。(←おそらく鳥が落とした種が

発芽したものと思われます)

その後苗は順調に成長し、3ヶ月半の時を経て、いまようやく「収穫の時」を

迎えることができました!

              

099211_6

     

     

099212_2 

  

ついに立派な実を収穫ですヽ(´▽`)/

     

   

099213

↑大きさはリンリンボールと比べてこんな感じ

  

  

まだ食べてはいませんが、どんな味がするかとっても楽しみですhappy01

煮付けにしたり、てんぷらにしたり、お弁当にも持っていけるかな~。

けっこう大きい実なので何回にも分けて料理できそうです(≧∇≦)

 

さて。

私だけがおいしいものを収穫していて喜んでいてはいけないので、

みみちゃんのブロッコリーの葉っぱも収穫してみました。

         

    

099214_3

↑真ん中のおいしそうな部分を採ります

     

     

099215

↑今年初のブロッコリーの葉っぱ収穫

 

 

さっそくみみちゃんにも食べさせてあげることに。

  

     

「みみちゃんや~!みっきぃちゃんが栽培したおいしいおいしいブロッコリーの初物の

葉っぱはいかがですか~!」

    

    

0992112

  

さっそく飛びついてきました。

   

 

099217_2

  

「みみちゃん。おいしいですか?」

   

   

099218_2

↑夢中で食べるみみたん

    

    

099219

      

 

 

  

099210_2

 

 

結局、一気に茎の部分まで完食してしまいました。

 

   

0992111_2

 

  

みみちゃん、採れたてブロッコリーの葉っぱが食べられてよかったね~。

秋はおいしいものがいっぱい収穫できてうれしいね(o^-^o)

    

                

にほんブログ村 うさぎブログへ

↑ランキングに参加しています

|

« 夏から秋へ♪ | トップページ | 久しぶりの再会♪ »

コメント

こんにちは☆
鳥が運んできた種からこんなにおっきいかぼちゃができるなんて!!
すごーーーーいアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

みみちゃん、ブロッコリーの葉はおいしくてよかったね◎
採れたて新鮮だからみずみずしいでしょw
食欲の秋だね**

いつものように応援ぽちしていきますー☆

投稿: くみたん | 2009年9月22日 (火) 15時46分

 
★★くみたんさんへ★★
 
そうなんです、タダで生えてきた苗からこんな大きな実がとれたんですよ~!
ちょっと得した気分です(笑)
早く食べてみたいなdelicious
みみちゃんのブロッコリーも順調に大きくなっています。
今年は涼しいせいか、いつもの年よりも成長が早いみたいです。
みみちゃんがいっぱい食べても安心ですhappy01

投稿: みっきぃ | 2009年9月22日 (火) 23時14分

ついにカボチャを収穫したのですね!
どんなお味なんでしょうね~(゚▽゚*)
まるまる1個のカボチャって食べ応えありそうです♪

みみちゃんブロッコリーの葉っぱに夢中ですね。
おいしそうに食べてる~☆
こんな大きい葉っぱ なかなか食べられないですよ~!
自家栽培ならではですね(o^-^o)

投稿: うさずきん | 2009年9月23日 (水) 02時11分

みっきぃさんおはよ~んsun
あ・・・今日はcloudで作業がはかどりますね~bleah
いつ見ても立派だ・・・
毎日の努力の賜物ですね(゚▽゚*)

うちにも早く来ないかな~shine←毎年会社の人にもらってる(笑)

で・・・ヨーグルト・・・←まだ言ってるdelicious

投稿: ぺこっけ | 2009年9月23日 (水) 09時01分

   
★★うさずきんさんへ★★
 
ついに収穫しました~ヽ(´▽`)/
もったいないのでまだ飾ってあるのですが、
来週あたり食べてみようと思っていますdelicious
けっこう大きいので、何回かに分けて食べられそうです。
みみちゃんのブロッコリーも順調ですbud
そうですね、スーパーの葉っぱだともっと小さいやつしか付いていませんもんね。
自家製の葉っぱだと一枚でもかなり大きいのでみみちゃんも満足です(o^-^o)

投稿: みっきぃ | 2009年9月23日 (水) 11時31分

    
★★ぺこっけさんへ★★
  
ぺこっけさん、おはヨン様~。
連休はゆっくり休めてますか~?
私は今日も農作業・・・
毎日コツコツ努力してまーすヽ(´▽`)/
ぺこっけさんはもらう派なんですね。
そういえば、イタリアングラスの種まきましたか?
(まさか、まだまいてないなんてことは…)
うちのカボチャ、けっこう大きいので何回かに分けて料理できそうですよ。
でも、ヨーグルトだけは、ちょっとね…bleah
そんな勇気はありませんべい。 

投稿: みっきぃ | 2009年9月23日 (水) 11時38分

おっついにカボチャ収穫ですか!
天ぷら?煮物?シチュー?プリン?
おいしそー(*´▽`*)
みみちゃんもブロッコリーの葉っぱが育ってよかったね!
冬の間きっと食べ放題だね♪

投稿: うさうさ | 2009年9月24日 (木) 17時54分

 
★★うさうささんへ★★
 
ついにカボチャ収穫できましたよ~!
けっこう大きな実なので、天ぷらも煮物もシチューもプリンも全部できちゃうかもhappy01
(あ。でも私は料理しませんけどね…sweat02
まだ飾ってあるのですが、どんな味がするのか楽しみです♪
ブロッコリーも順調に大きくなって、みみちゃんもウハウハです( ^ω^ )

投稿: みっきぃ | 2009年9月24日 (木) 21時25分

この記事へのコメントは終了しました。

« 夏から秋へ♪ | トップページ | 久しぶりの再会♪ »