« 久しぶりの再会♪ | トップページ | まぁだだよ♪ »

2009年9月26日 (土)

今年は豊作なんでしゅ♪

                      

みみちゃんの大好物ブロッコリー。

我が家の庭で栽培をはじめて3年。(3回目)

今年は夏が涼しかったせいか、かなり成長が早く、葉っぱにくっつく青虫の

被害も少なかったし、順調に大きくなっています。

         

09927bb

   

定植したのが8月13日。

まだ一回も肥料をあげていないのに、約一か月半でここまで大きくなりました。

ちなみに去年の今頃のブロッコリーの苗はどんなだったかというと・・・

   

09927b

↑悲惨な状況でしたsweat02(去年は猛暑だったせい?)

     

今年は豊作でよかったですo(*^▽^*)o

みみちゃんにも葉っぱをたくさん食べさせてあげられます。

    

「みみちゃんや~!今日も採れたて新鮮のおいしい葉っぱを召し上がれ~」

        

099261

  

「大きな葉っぱですね~。みみちゃんが隠れちゃうほど大きいですね~」  

   

099261a

 

いない、

いない 、

ばぁ・・・  

  

099262a

   

     

     

099263

 

おいしくてよかったね~。

   

099264

  

それにしてもバリバリとよく食べます。

      

099262_2 

  

大きな葉っぱを一気にバリバリとかじりつくし、 

      

099265

↑見事に茎だけ残しました

          

「みみちゃんや。茎を残したらお行儀が悪いですよ」 

     

099266_2

  

「これは自家製だから新鮮で柔らかいし、無農薬でおいしいんですよ~」

     

099267

    

へっ?

こんなものもらっても、みっきぃちゃんは嬉しくないんですけど・・・

      

099268

↑都合が悪くなると逃走するみみたん 

     

みみちゃん。次回はちゃんと茎の部分も食べましょうね。

  

にほんブログ村 うさぎブログへ ←ランキングに参加しています

|

« 久しぶりの再会♪ | トップページ | まぁだだよ♪ »

コメント

あら~
みみちゃん、おっきい葉っぱぺろりと食べちゃったねw
そんなに美味しかったのかなー?
茎は食べないの?
栄養あるんだよ??

キレイに茎だけ残すみみちゃんにポチッと応援**

投稿: くみたん | 2009年9月26日 (土) 13時44分

あら、茎の部分嫌いなんですか?
牧草といい、やわらかいものが好きなんですね~
うさこは茎の部分好きですよ。牧草も堅いところが好きだし。
野草も、茎をポリポリ食べてます。
やっぱりみみちゃんはお嬢様なのね♪

投稿: うさうさ | 2009年9月26日 (土) 15時43分

 
★★くみたんさんへ★★
 
みみちゃんはブロッコリーが大好きなので
一気に食べちゃいます。
他の食べ物(ニンジンなど)の時とは食いつき方が違って、フガフガすごい勢いで
飛んでくるんですよcatface
でも茎は嫌いなようですthink
栄養もあるし繊維質も多いから体にいいと思うんだけど、残しちゃうんですよね…
うさぎさんのくせに固いものが嫌いなようですsweat02

投稿: みっきぃ | 2009年9月26日 (土) 21時31分

 
★★うさうささんへ★★
  
みみちゃんは固いものが嫌いなようですsweat02
牧草も茎の部分が多いと機嫌が悪くなって、ぜんぶホリホリしてしまい
ケージの中に散らかしてしまいます。
うさこちゃんは茎の部分を食べるんですね~。エライ子エライ子。
固いものを食べないと歯が伸びてしまいそうでちょっと心配ですthink

投稿: みっきぃ | 2009年9月26日 (土) 21時35分

みっきぃさんおはよ~かん
今日も絶好の農作業日和ですね~(笑)
ぺこも茎は残すことが多いかな~
・・・おぼっちゃまなのかしらcatface
↓同窓会楽しかったみたいでよかったですね~
昨夜は旦那が中学の同窓会に行ってましたよ
担任がまだ生きてたって驚いてた←失礼だろsweat01
うさフェスの季節ですねhappy01
今年は何日なのかな?
(ぴーtanさんに聞けってか?)
行けるかな~・・・若干微妙despair

投稿: ぺこっけ | 2009年9月27日 (日) 11時15分

     
★★ぺこっけさんへ★★
 
ぺこっけさん、こんにちわっふるヽ(´▽`)/
ペコ坊ちゃまも茎は食べないんですね?
ま~。飼い主に似てお上品なお坊ちゃまだことsmile
同窓会楽しかったですよ~beer
私は、自分以外にも独身がいっぱいいたことに驚きました~。
(ちょっと安心bleah
うさフェス、ぺこっけさんはビミョーですか?
相変わらずお仕事が忙しいのかしら。
私はきっと11月にはプータローになっているのでたぶん参加できると思います。
インフルエンザにならないといいけどthink

投稿: みっきぃ | 2009年9月27日 (日) 15時12分

この記事へのコメントは終了しました。

« 久しぶりの再会♪ | トップページ | まぁだだよ♪ »