« たいいくの日♪ | トップページ | 平成っ子・みみたん♪ »

2009年10月15日 (木)

トラうさぎさん♪

                      

最近すっかり秋らしくなりましたね。

朝晩は肌寒く感じる日もあるので、みみちゃんのお遊び用の敷物も

夏物から秋物へと交換しました。

  

↓夏用の敷きパッド 

0910151

   

↓秋用の毛布

0910152

         

暖かい毛布を敷いたから、これでみみちゃん、ゆっくりゴロリンチョして

くつろげるね(o^-^o)

 

  

さて。

10月になり涼しくなったら、みみちゃんは毎日朝のお掃除の時間にお庭に出て行き

(短い時間ですが)庭んぽを楽しんでいます。

 

  

0910153

  

 

「みみちゃん、お外に出られて楽しそうでいいね~」

   

   

 

0910154

 

 

みみちゃんはお外に出て楽しそうにしていますが、実は、私には困ったことが

一つあります。

それは何かというと・・・

    

    

0910155

   

             

私がカットしたみみちゃんのお顔のお毛毛が、お外に出て日光に当たると

「ザクザク」のトラ刈りになってしまっている様子がよーく浮かび上がってしまうのです。

部屋の中にいるとあまり目立たないトラ刈りも、明るいお外に出たとたんに、

あら、びっくり。

みみちゃんのお顔が縞模様~sweat01  

  

 

 

0910156

↑何も知らないみみたん

   

    

ま、本人(兎)が何も気づいていないようなので、黙っておいた方がよさそうですね。

みみちゃん。

「ライオンうさぎ」さんよりも「トラうさぎ」さんの呼び方のほうが似合ったりしてcoldsweats01

  

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« たいいくの日♪ | トップページ | 平成っ子・みみたん♪ »

コメント

ほ、ホントだ・・・ざくざく・・・coldsweats01
まま、みみちゃんはどんな髪型しててもかわいいから
大丈夫ですよ♪
しかし、冬用の敷物・・・みみちゃんってやっぱりお嬢様だ。
うちのやつは、夏も冬もフローリングの上を走り回ってます。

投稿: うさうさ | 2009年10月16日 (金) 10時46分

みみちゃん、敷物を秋・冬用に交換してもらったんですね。
暖かそうで良いですね。(我が家はももの粗相の危険度が下がるまでは、サークルの中は古い毛布のままの予定ですが・・・、
本当は可愛い毛布に代えたいです。)
みみちゃんのお顔の毛は、みっきいさんがカットされているのですね。もしカットしないと、長くなるのですか?
今のみみちゃんもすごく可愛いけど、ロングヘアーのみみちゃん
も見てみたい気がします。

投稿: リュリュママ | 2009年10月16日 (金) 16時26分

  
★★うさうささんへ★★
 
そんなにたくさんカットしたつもりはないのですが、
明るい所に出てみるとかなりザクザクの段差がついてしまっていてびっくりですcoldsweats01
しかも、一番目立つお顔に段差って・・・(゚ー゚;
みみちゃんがもしも人間の女の子だったら、激怒しますよねsweat01
うさこちゃんはフローリングでも大丈夫なんですね~。
さすがは体育会系だわ(笑)
うちは、フローリングが怖いらしく、絶対に敷物から外へは出ません。
畳のお部屋なら走り回るんですけどね~think

投稿: みっきぃ | 2009年10月16日 (金) 21時48分

  
★★リュリュママさんへ★★
 
うちのみみちゃんも、たしか1歳くらいまでは、毛布の隅っこに粗相をしていたような・・・
なので小さい頃は毛布を3枚くらい新しいものに取り換えたような気がします。
ももちゃんも早く可愛い毛布に代えてもらえるように、頑張ってねhappy01
みみちゃんのお毛毛はカットしないままでいると、長くなるというより、モッサモサに膨らむ感じ(←表現がヘタですみません)になります。
特に冬は、お顔の毛がモサモサになって写真に撮るとお目目が写らなくなってしまうので少しカットしてみたのですが・・・sweat02
そういえば以前みみちゃんのお毛毛の長さを測ったことがあるのですが、7センチくらいでした。
やっぱりよそのうさぎさんよりは長いのかなぁthink

投稿: みっきぃ | 2009年10月16日 (金) 22時03分

夏用と冬用の2種類の敷物が用意されているんですね~
みっきいさんの愛情が感じられます!

サクサク部分、EXAILっぽいよ!

投稿: モモmama | 2009年10月16日 (金) 23時02分

 
★★モモmamaさんへ★★
 
敷物は冬になると厚めのものに替えます。
みみちゃんのためでもあるし、みみちゃんと一緒に遊んでいる私の寒さ対策にもなりますhappy01
 
エグザイル・・・!!
そっか。
みみちゃんのヘアスタイルは流行の先端なのかも(笑)

投稿: みっきぃ | 2009年10月17日 (土) 12時02分

カリスマみっきぃさんこんにちは~bleah
いやはや・・・もう10月も半ば・・・┐(´-`)┌
こんなに月日の流れが速いのは私が年をとったからか・・・sweat01
すっかり秋なのに・・・まだ扇風機が・・・サンダルが・・・
まだまだ夏気分の我が家ですsad

みみちゃんにわんぽ楽しそうだね~
ペコはまだにわんぽしてないよ~
エグザカット(笑)見た目より聞こえがかっこいいねhappy02

投稿: ぺこっけ | 2009年10月17日 (土) 14時10分

     
★★ぺこっけさんへ★★
 
ぺこっけさん、こんにちは~o(*^▽^*)o
カリスマでーす。
エグザカットならおまかせ~hairsalon
師匠、あいかわらずお忙しそうですね。
ま、私はヒマなんですけど、それでも月日が流れるのは速く感じますよ…
あ~、そういえば我が家もまだ蚊取り線香が出しっぱなしだぁ
pig
今夜はフィギアスケートやりますよ~。
いつの間にかもうそんな季節~。
ヒュルリ~
(↑私の心に吹き荒れるすきま風・・・)
今年も素敵な出会いがないまま終わっていく~
ヒュルリ~

投稿: みっきぃ | 2009年10月17日 (土) 15時17分

この記事へのコメントは終了しました。

« たいいくの日♪ | トップページ | 平成っ子・みみたん♪ »