« 秋の庭んぽ♪ | トップページ | 無事♪ »

2009年10月 7日 (水)

台風接近中。

            

ここ数日関東地方はずっと雨が降っています。

そして明日の朝あたり台風が関東に最接近してくるようですが、今回は勢力が強い

台風らしいので怖いですね。

我が家も庭に置いてあった植木鉢やバケツやジョウロなどをすべて片付け、

物干し竿をしばったり、台風接近に備えて準備をしました。

一番心配なのが、花壇に植えてあるみみちゃんのブロッコリーの苗です。

とりあえず支柱を立てて苗を固定しましたが、強風に耐えられるかどうか心配です。

   

091071

  

せっかくここまで大きく育ったのに、台風でポキッと折れたりしたら悲しいなぁbearing

ブロッコリーさん、どうか頑張って強風に耐えてね!!

  

さてさて。

本日のみみちゃんですが、

  

091073

  

「そうよ~。明日の朝、台風がやってくるのよ~。これから風がビュービュー吹いて

雨もドシャドシャ降るのよ」 

   

091074

     

「ん?、安全な場所??」

   

091075

↑みみたん避難中

   

   

091076

  

  

   

091077

     

「みみたんや・・・。別にそんな所に隠れなくても、家の中にいれば安全なのよ…」

    

091078

   

みなさんも台風には気をつけてくださいね。

どうかあまり被害がありませんようにthink 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« 秋の庭んぽ♪ | トップページ | 無事♪ »

コメント

みみちゃん、そこまで隠れなくても~
大丈夫だよ、みっきぃさんが守ってくれるよ!
うちのやつは、風がビュービュー吹こうが、外で何かが
ぶつかったような大きな音がしようが、平気です。
うちの庭の大きな木が倒れそうになってたので、私はずぶぬれになりながら頑張ってたのに・・・
ブロッコリーは大丈夫でしょうか?

投稿: うさうさ | 2009年10月 8日 (木) 11時21分

関東もそろそろ台風は通り過ぎた頃かな?
大阪は夜中が凄い風でした~。
みみちゃんはちゃんと安全な場所に隠れて
エライですね~(*^_^*)
うりは音など全く気にしてませんでした(^^ゞ

投稿: まりうり | 2009年10月 8日 (木) 16時37分

私も心配していたの。
みみたんのブロッコリー。
だって台風にやられたら
うさフェスの時
私にあげれなくなるじゃない?

しかしむぎゅむぎゅみみたん
ちょーーーかわいい♪

みっきぃさんは電車通勤大丈夫でした?

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2009年10月 8日 (木) 19時33分

ブロッコリーは大丈夫でしたか?
私も食べたい、ブロッコリー。待ってる( ̄ー+ ̄)
北海道は今夜から大荒れになるみたいです。
雨が降り出してきてます(u_u。)
明日、仕事行きたくないよー。
みっきぃさん、代わりに行ってくれませんかー??

投稿: ナッツ母 | 2009年10月 8日 (木) 21時36分

      
★★うさうささんへ★★
 
今日はすごい風でしたね~typhoon
(雨よりも風がひどい台風じゃありませんでしたか?)
うさうささんちの木、大丈夫でしたか??
うちのブロッコリーはとりあえず無事だったみたいですconfident
(仕事から帰ってきて暗い所でしか見てないので、明日の朝またよく確認してみます)
うさこちゃんは音がしても大丈夫なんですね。
うちは雨戸がガタガタと揺れる音が気になるみたいで、耳がピクピク動いていました。
とりあえず台風は関東から去ったようですが、まだ北海道のほうにいるみたいだし
被害がないといいですねthink

投稿: みっきぃ | 2009年10月 8日 (木) 21時56分

  
★★まりうりさんへ★★
 
関東は夕方まで強い風が吹いていましたが、今は風も収まり静かになりました。
今朝はちょうど私が仕事に行く時間に風が強くなり始めて、
でも会社を休むほどひどい雨が降っているわけでもなく、
仕方なく出勤したのですが、通勤がものすごく大変でしたdown
うりちゃんは音も気にならずにいい子にしてたんですね~。
うちは雨戸がガタガタ揺れる音に反応して耳がピクピク動いていましたthink

投稿: みっきぃ | 2009年10月 8日 (木) 22時01分

   
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
  
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
 
お姉さん。
うさフェスの時は自家製のスカスカのイタリアングラスの種をお土産に持って行ってあげるから楽しみに待っててねsmile
 
今日は絶対に会社が休みになると思って油断してたら、
朝起きてみたら、あら、びっくり。
雨が降ってない。
仕方なく強風が吹く中、私、出勤しましたわ。
JRがすべて電車が止まってるのに、私の使ってる私鉄はなぜか通常通り運行…
遅刻することなく定時に会社に到着した私って、偉すぎる~!
(なんかくれ)
お姉さんはちゃんと仕事に行きましたか?

投稿: みっきぃ | 2009年10月 8日 (木) 22時09分

  
★★ナッツ母さんへ★★
 
我が家のおいしいブロッコリーと、北海道のおいしいカニを物々交換してくれるんだったら、送りますよ~smile
 
関東はようやく台風の風も止んで、今は静かになりました。
北海道のほうに近づいてるみたいですね~。
今回は雨よりも風が強かったですtyphoon
私、今日はてっきり会社が休みになるものだと思ってゆうべは夜遅くまで起きてたら、
今朝目が覚めたら雨が降ってなくて、寝不足のまま普通に通勤しました…。
なんだか、よかったんだか、悪かったんだか┐(´д`)┌ヤレヤレ
ナッツ母さんも頑張って仕事行ってくださいね~!

投稿: みっきぃ | 2009年10月 8日 (木) 22時17分

そっか~、ブロッコリーはプランターに植えていないのか~。
かなり風が強かったですが、大丈夫ですか?

みみちゃんの避難場所…
雨風にビュービューさらされそうな所ですが…
何も無いよりは安全なのかな???

投稿: モモmama | 2009年10月 9日 (金) 21時55分

  
★★モモmamaさんへ★★
 
今回の台風は雨よりも風がすごかったですね~typhoon
ブロッコリーは地植えにしてあるので避難させることができなかったのですが、
支柱のおかげ(?)で台風にも耐え、無事でした(o^-^o)
みみちゃんの避難場所、たしかにスカスカで何もないですよね(笑)
それでも、みみちゃん的には安心なんでしょうねcatface

投稿: みっきぃ | 2009年10月10日 (土) 11時06分

この記事へのコメントは終了しました。

« 秋の庭んぽ♪ | トップページ | 無事♪ »