« 平成っ子・みみたん♪ | トップページ | みみちゃんの一日♪ »

2009年10月23日 (金)

ブロッコリーうまうま♪

                  

庭で栽培中のブロッコリーの苗に、実がでてきました。

        

0910231

   

真ん中の大きな実は私が食べる用で、脇から出た小さな実はみみちゃんに

食べさせてあげることにしました。

      

0910232

↑みみちゃん用の実、初収穫です

    

「みみちゃんや~。ブロッコリーさんの実が採れましたよ~!召し上がれ~」

       

0910233

    

「みっきぃちゃんが栽培したブロッコリー、お味はどうですか?」 

     

0910234

  

「そう。おいしいの~。よかったね~」

   

0910235

    

  

    

0910236

  

ポロポロと食べカスをこぼしながら夢中で食べるみみたん。    

   

0910237

  

茎の部分までよく食べます。 

  

0910238

↑ブロッコリー完食

           

ブロッコリーの苗はまだまだ育つから、これからもいっぱい収穫して食べられるよ。

よかったね、みみちゃんo(*^▽^*)o

  

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« 平成っ子・みみたん♪ | トップページ | みみちゃんの一日♪ »

コメント

みみちゃんブロッコリーおいしそうですね~!
大きな葉っぱだけでもスゴイのに、実まで!(゚▽゚*)
私も来年ブロッコリー植えてみようかな~♪
プランターでも育つかな?
今までニンジンや小松菜、パセリなどを植えてみましたが
どれも自然消滅?してしまって…
ガーデニングに向いてないのかも(゚ー゚;

投稿: うさずきん | 2009年10月24日 (土) 01時48分

みみちゃん、みっきいさんが育てたブロッコリーとてもおい
しそうだね~。初物を食べると寿命が延びるそうだから、
良かったね。みみちゃんの満足そうなお顔もすごく可愛いね。

みっきいさんはブロッコリイも上手に育てておられるのですね。
私は昨年パセリの苗を植えてみたのですが、ももは食べて
くれず、子ども達用にしようと思っているうちに、アゲハの
幼虫の食事場となってしまっておりました。(^_^;)

みみちゃんのうれしそうな姿を見て、私も、ももの好きなお野
菜を見つけてチャレンジしてみたくなりました。


投稿: リュリュママ | 2009年10月24日 (土) 10時04分

本当においしそうに食べますね~happy01
落としたのは食べないんですか?
うちのやつは、落としたのも(おやつのかけらとか)犬のようにナメナメして食べます。
ブロッコリー、たくさん育ってみみちゃんが毎日ハッピーでいられるといいなあ。

投稿: うさうさ | 2009年10月24日 (土) 11時02分

     
★★うさずきんさんへ★★
 
今年は夏が涼しかったせいなのか、いつもの年よりもブロッコリーの成長が早かったようですconfident
ブロッコリーはプランターでも育つと思いますが、とにかく青虫がつきやすいので、
夏の間は一日二回(朝と夕)青虫を払いのけないといけません。
(↑ヒマがないとなかなかできないですよね…)
うちもパセリが消えかかっているような…
虫さんて、おいしい葉っぱが植えてある場所をよく知っているみたいで、2,3日油断しているとあっという間に食べつくされちゃいますよねsweat01

投稿: みっきぃ | 2009年10月24日 (土) 13時07分

   
★★リュリュママさんへ★★
 
初物を食べると寿命が延びるんですか!
じゃあ、みみちゃんは毎年いろいろなお野菜の初物を食べているので
20歳くらいまで生きられるかな~?happy01
パセリ、うちも植えてありましたが消えかかっています。
パセリをおいしそうに食べるうさぎさんをどこかのブログで拝見したことがありますが
うちのみみちゃんは食べないようです(゚ー゚;
みみちゃんはブロッコリーがダントツで好きなようで、芋虫のごとくムシャムシャとよく食べますdelicious
ももちゃんはどのお野菜が一番好みなんでしょうね~?

投稿: みっきぃ | 2009年10月24日 (土) 13時13分

   
★★うさうささんへ★★
 
みみちゃんは下に落ちたものは食べないみたいです。
(ってか、食べ物が落ちたことすら気づいていないのかもしれませんcoldsweats01
うさこちゃんはワンちゃんみたいにナメナメするんですね~!
うさこちゃんの場合そのうち落ちたものを人間みたいに手で拾う日がくるかもしれませんけど(笑)
ブロッコリー、今年はいつもの年よりも成長が早いみたいです。
みみちゃんも毎日いっぱい食べられて幸せそうです(o^-^o)

投稿: みっきぃ | 2009年10月24日 (土) 13時17分

この記事へのコメントは終了しました。

« 平成っ子・みみたん♪ | トップページ | みみちゃんの一日♪ »