« トラうさぎさん♪ | トップページ | ブロッコリーうまうま♪ »

2009年10月19日 (月)

平成っ子・みみたん♪

                    

秋の新ドラマが始まりましたがみなさんは楽しみにしているドラマはありますか?

私は日曜日のTBSの「JIN」を楽しみに見ています。

「JIN」は、現代の脳外科医がタイムスリップして江戸時代(幕末)へ行ってしまう話で、

現代のお医者さんが満足な医療道具や薬もない環境の中で、時代のギャップに

戸惑いながらもケガや病気の人々を救っていく、というような話です。

坂本竜馬や勝海舟が登場したりするのもおもしろい設定です。 

        

         

0910191

↑みみたん、江戸時代に行ってみたい??

       

        

「あら、みみちゃんや。でもね、江戸時代に行ったらきっと大変よ~。江戸時代には

みみちゃんの大好きなバナナはまだ日本には存在しなかったはずよ…」

   

   

   

0910181

   

        

「そうよ~。それにね、みみちゃんの大好きなブロッコリーも江戸時代の日本には

存在しなかったと思うよ~」

  

     

     

0910182

    

      

「そうよ~。それにね、なんてったって、江戸時代にはみみちゃんの大好きな

みっきぃちゃんがまだ存在しなかったのよ~!」

      

    

   

0910194  

  

    

  

 

0910184 

 

      

そうね。

みみちゃんと私、お互いに同じ時代に同じ場所に存在して、こうやって出会えて

本当によかったねheart01

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« トラうさぎさん♪ | トップページ | ブロッコリーうまうま♪ »

コメント

そうですねえ。
みみちゃんとみっきぃさん、同じ時代に生まれて出会ったのは
運命ですよね!
私も、色んな動物たちとの出会いは、いつも運命を感じています。
私が私でよかったなあって思いますhappy01

投稿: うさうさ | 2009年10月20日 (火) 13時53分

「JIN」、私も見てますーー!!
大沢たかお、なんだかセクスィ~でかっこいいc(>ω<)ゞ
↑あっという間に恋に落ちるアホヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
私の最近のお気に入り番組は、ドラマじゃないですけど、
「しゃべくり007」と「世界の果てまでイッテQ」です。
バラエティ見て、ガハガハ笑ってまーす。

みみちゃん、平成っ子なんですよねぇ。。。。
ついこの間まで昭和だったはずなんですけど。ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

投稿: ナッツ母 | 2009年10月20日 (火) 16時42分

     
★★うさうささんへ★★
 
人間同士の出会いだけではなく、ペットとの出会いというのも運命的な“縁”のようなものがあるのでしょうねconfident
世の中には数多くの動物がいるけれど、その中でたった一匹だけ私のところへやってきたみみちゃん。
不思議な縁で結ばれて出会ったのだから、私がしっかりとみみちゃんの人生を幸せなものにしてあげられたらいいなぁと思います(o^-^o)

投稿: みっきぃ | 2009年10月20日 (火) 20時55分

  
★★ナッツ母さんへ★★
 
あ~!私も思いました、今回の大沢たかお、なんだかセクスィ~でかっこいいheart01
今までまったく気にも留めてませんでしたが、彼、素敵だわheart04
(↑ここにもいた、あっという間に恋に落ちるアホ)
「しゃべくり」と「イッテQ」も見てまーす。
(↑テレビがお友達の私smile
私の場合、読書の秋ならぬ、テレビの秋ってとこでしょうかね~。
 
いまや、「昭和」っていう響きがなんだかレトロに感じますよねsweat01
そのうち職場にも平成生まれの新人がいっぱい入社してくるんでしょうね~。
は~っ、会話かみ合わなそーcoldsweats01

投稿: みっきぃ | 2009年10月20日 (火) 21時08分

出会えて良かったと思える出会い・・・。
とても大切なものですよね。
みっきいさんとみみちゃんも素敵な御縁があった
ということですね。

うさぎさんには、飼い主にこの子とは貴重な出会いを
したと感じさせる不思議な魅力が備わっているような
気がします。

投稿: リュリュママ | 2009年10月21日 (水) 10時10分

 
★★リュリュママさんへ★★
 
そうですね。
みみちゃんと出会ったことは私にとって本当に良かったことだといつも感じています。
みみちゃんにも、私のところへ来てよかったと思ってもらえるように、しっかりお世話してあげたいなぁと思いますconfident
私はみみちゃんとの最高に素敵な出会いをしてしまったので、
それ以外の出会い(男運)がまったくないようですcoldsweats01

投稿: みっきぃ | 2009年10月21日 (水) 20時58分

お久しぶりです☆
そうよね、みみちゃんは平成生まれなのよね〜(遠い目
昭和生まれの私には若さが眩しいわっ!
秋ドラマ、JINは結構好評みたいですね〜。
私は母と妹の影響で相棒にハマってしまいました(笑

ペットとの出会いってホントに不思議だと思います。
実は最初はブロークンの子が気になっていたのに、
後の杏となる子を見せてもらったら一気に心変わり(笑
ブロークンが気になってたことは、杏には内緒です・・・

投稿: Tomocha | 2009年10月22日 (木) 16時03分

おひさしぶりです!!
復活しました☆
ペットとの出会いってほんと不思議ですよね@
ペットショップや専門店が違ってたらこうして出会うこともなかった。
みっきぃさんや他のブロガーさんとも出会うことなかった。
なんか運命感じちゃいます(◎´∀`)ノ

あたしのブログにも遊びに来てくださいね◎

投稿: くみたん | 2009年10月22日 (木) 18時29分

そうよね~、バナナやブロッコリー、そしてみっきいさんが居ない時代は厳しいよね~
みみちゃんは黄門様に会って、どんな話をするのかな?
…ってか「水戸黄門に会いたい」なんて、結構渋いわね~

投稿: モモmama | 2009年10月22日 (木) 21時28分

     
★★Tomochaさんへ★★
 
お久しぶりです(o^-^o)
JINはけっこうおもしろくてハマってしまいました。
現代の医者が江戸時代にタイムスリップした設定なので、
主人公のお医者さんと江戸時代の人々と会話がかみ合わないところがおかしかったりします。
「ガーゼ」とか「オペ」とか「麻酔」とか江戸時代にはまだ存在しなかったんですね~think
当然、当時は動物病院なんて存在しなかったでしょうし、平成生まれのみみちゃんは恵まれた環境だなぁと思います。
 
Tomochaさんはブロークンの子が気になっていたのですね。
実は私も、「白いライオンうさぎさん」のつもりだったのですが、我が家にやってきたのは茶色いみみちゃんでした。
どんなキッカケで出会ったにせよ、今となってはみみちゃんは私にとって大事な大事な家族です(o^-^o)

投稿: みっきぃ | 2009年10月22日 (木) 22時15分

     
★★くみたんさんへ★★
 
そうですね~。
出会いってすごく不思議ですよねthink
先に他の子を選んでいたらみみちゃんと出会うことはなかっただろうし、
たまたま私がペットを探していた時期にみみちゃんが生まれてきたこととか、色々な条件が重なって出会ったことを考えると、
みみちゃんと私はずっと前から出会う「運命」だったのかなぁと思います。
私たちが飼っているうさぎさん同士が、飼い主を結び付けてくれるというのも不思議なご縁ですね(o^-^o)
どんな出会いも貴重なものだから、大切にしたいですconfident

投稿: みっきぃ | 2009年10月22日 (木) 22時23分

 
★★モモmamaさんへ★★
 
江戸時代。
ブロッコリーもバナナもない時代なんてみみちゃんには拷問に等しいような
気がしますcoldsweats01
ダイエットするにはちょうどいいかもしれないけれど(笑)
黄門様に会ったら・・・とりあえず「印籠」を見せてもらうのではないでしょうか(笑)
あと、助さん格さんと一緒に記念写真を撮ってくるのかな~?

投稿: みっきぃ | 2009年10月22日 (木) 22時27分

ども。平成生まれのおねぃさんですheart
みみちゃん仲間だね~。

しゃべくり私も大好き♪
この前松ケン出てましたねheart
月9も見ましたが・・
またまたドラマ以外のことが気になって・・・(笑
そう考えると
外人って演技うまいっすよね~。

プリンター!
任せといて!
というか、偶然余分にコピーしてたりheart
しかもプリンター新しくして
初めての印刷よん。
縁起いいかも~。
ま。印刷したの忘れてったらごめんなさいよ。

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2009年10月23日 (金) 19時19分

   
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
お姉さん。
とうとう数まで数えられなくなったのね…カワイソウに。
あ。
自分の年は忘れてもいいけど、プリントした入場券だけは忘れないでねheart
おNEWのプリンター買ったんですね。いいなぁ。
私もね、来年になったらプリンター買うつもりなの。
で、うさぎ年の年賀状はみみちゃんの写真入りでいっぱい印刷するんだ~( ^ω^ )
今回の月9。私はあまり好みじゃないかもー。
とか言って、ヒマだと見たりして。

投稿: みっきぃ | 2009年10月23日 (金) 22時12分

この記事へのコメントは終了しました。

« トラうさぎさん♪ | トップページ | ブロッコリーうまうま♪ »