« みみちゃんの一日♪ | トップページ | うさぎが変わるんでしゅ♪ »

2009年10月28日 (水)

読書週間♪ 

     

みなさん、知ってましたか。今週は「読書週間」なんだそうですよ~。

こう見えても(どう見える?)私、20代のころはかなりたくさんの本を読んだものです。

読書家だったのです。

勉強家だったのです!

おりこうさんだったのです!!

(↑すべて過去形) 

が。いまや、一か月に一冊の本を読むか読まないか…。

ほとんど本は読まない生活になってしまいましたsweat02

    

   

0910281

 

    

いえ…

老眼ではありません。視力は1.5もあるのよ~。

なんででしょうねぇ。本をあまり読まなくなったのは。

てか、本を読まなくなったというよりも、私は“みみちゃんという教科書”を通して日々

さまざまなことを学ぶようになったのかもしれませんねぇconfident

      

     

0910282 

 

      

要するにね~、

みっきぃちゃんは毎日みみちゃんと接することで、「幸せとは何か」という哲学から、

「うさぎの生態」とう生物学や、「ブロッコリーの育て方」という植物学や、

「効率的なケージのお掃除の仕方」という家政学や、そういうもろもろのことを

学んでいるわけよ~。

本は読まなくても毎日いろんなことを習得しているわけよ~。  

        

       

0910283

 

 

はは・・・coldsweats01

そうですね~。

せっかくの読書週間だし、久しぶりに本でも読んでみますか。

 

  

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« みみちゃんの一日♪ | トップページ | うさぎが変わるんでしゅ♪ »

コメント

「読書週間」・・・知りませんでした。
私も本を読むことは大好きですが、最近 PC の前にいる時間
が増えた分、本を読む時間は減ってしまいました。

確かにうさぎさんは色々なことを教えてくれますね。私も日々、ももから色々なことを学んでいます。
みみちゃんは、哲学や生物学や植物学そして家政学まで幅広く学ばせてくれる“立派な先生”だったんですね。こんなに可愛い先生なら、大歓迎してしまいます。

投稿: リュリュママ | 2009年10月29日 (木) 14時46分

     
★★リュリュママさんへ★★
 
そうですね、PCを使うようになってから私も本を読む時間やテレビを見る時間が減った気がしますthink
おまけに、PCを使うようになってからますます漢字の読み書きができなくなったような気がします…sweat02
せめて読書週間くらいはPCの時間を減らして本でも読んでみようかと思います。
飽きっぽい性格の私ですが、みみちゃんとの生活だけは飽きることなく日々新しいことを学んでいます(o^-^o)

 

投稿: みっきぃ | 2009年10月29日 (木) 21時08分

(もと)おりこうさんのみっきぃさん。
いつもおりこうさんのみみちゃん。
こんにちは。

寒い日は部屋の中で本をゆっくり読みたいですね。
でも、部屋にいると以外に本を読まないことに気づきました。
私もやはりPCにはしってしまいますね。

読書週間。
久しぶりに本を持って(バッグには一冊常に入っている)、お気に入りの喫茶店へ行ってみます。

投稿: ノっくん&ポンちゃん | 2009年10月30日 (金) 10時38分

ほほう、みっきぃさんは読書家だったんですね。
私も、就職するまでは本の虫でした。
仕事し始めてからヒマがなくなってしまい・・・
今では1ヶ月に5冊くらいしか読まないですね。
みみちゃんを通して日々勉強・・いえてます!
『幸せってなんだっけなんだっけ~』(byさ○ま)みたいなこと考えますもんね。
みみちゃんは、いつも色々考えてくれるみっきぃさんと一緒に居られて幸せだね♪

投稿: うさうさ | 2009年10月30日 (金) 11時42分

   
★★ノっくん&ポンちゃんさんへ★★
 
ノっくんさん、こんばんは。
もとおりこうさんのみっきぃですsmile
そうそう。私もPCを使うようになってから、テレビを見たり本を読んだりする時間がめっきり減った気がします。
おまけにPCを使ってばかりいると漢字の読み書きもできなくなってきますね~(゚ー゚;
私もかばんに本を入れているのですが通勤電車の中ではついウトウトsleepyしてしまいます。
せめて読書週間くらいは本を読みたいですね~。

投稿: みっきぃ | 2009年10月30日 (金) 22時20分

      
★★うさうささんへ★★
 
自称:元読書家のみっきぃです( ̄▽ ̄)
20代のころはかなりの乱読で、ありとあらゆる分野の本を読みましたが、今ではすっかり本は読まなくなりました。
うさうささんは今でも月に5冊も読むのですね~。
みみちゃんと一緒に過ごしていると、今までまったく興味のなかったこと(家庭菜園とか)や知らなかったことや
感じなかったことなどを日々学ばせてもらっています。
みみちゃんと出会ったことで私の生活はすっかり変わった気がしますconfident
そう考えると、みみちゃんの存在は偉大だなぁと思います。

投稿: みっきぃ | 2009年10月30日 (金) 22時48分

おりこうさんだったみっきぃさん、こんばんは~(゚▽゚*)
私は今でもおりこうさんですよo(*^▽^*)o
読書週間なのですね。
私も読み出すと、いろいろ読むんですけどねぇ。
そういやしばらく読んでないなぁΣ(;・∀・)
おまけに漢字の読み書き。
私もPC生活になってから読めない書けない(;´д`)トホホ…
来週、漢字検定があるのですが、
職場の人が娘さんと一緒に受けるそうで
すんごい勉強してるのです。
参考書をちら見したのですが・・・わぁ~お∑(゚∇゚|||)

投稿: ナッツ母 | 2009年10月31日 (土) 20時48分

 
★★ナッツ母さんへ★★
 
おりこうさんのナッツ母さん、こんばんはhappy01
これから先おりこうさんになる予定のみっきぃです( ^ω^ )
今日本屋さんに行ったので何か本を買おうと思い探したのですが、読みたい本が見当たらず、
結局買ったのが「関東ドライブマップ」でしたcoldsweats01
(↑これじゃおりこうさんになれないじゃんsweat01
そうそう。PCばかりの生活をしていると漢字の読み書きが本当にヤバくなってきますよね~。
たまに「Qさま」とか見るんですけど、全然読めない…down
漢字って難しいですね~。
私スペイン語なら得意なのに~smile

投稿: みっきぃ | 2009年10月31日 (土) 22時47分

この記事へのコメントは終了しました。

« みみちゃんの一日♪ | トップページ | うさぎが変わるんでしゅ♪ »