« 台風接近中。 | トップページ | たいいくの日♪ »

2009年10月10日 (土)

無事♪

      

三連休初日ですね~。

このところずっと天気が悪かったので、たまった洗濯物や夏物の洋服を片付けたり

するのにちょうどいい日かもしれません。

    

さて。                    

友達からこんなものをもらいました↓

091010a

 

大きさは「巨峰」のつぶをちょっと横長にしたくらいです。

みなさん、これ、何の実か分かりますか~?

  

実を半分に切ってみると、

   

091010b

↑ベイビーキウイです  

       

「ベイビーキウイ」は大きさがかなり小さく、皮に毛も生えていないのですが、

色や種や味は普通のキウイとまったく同じです。

一口で食べられるのが便利だし、ヨーグルトに入れたりしてもおいしく食べられ

そうですdelicious

最近はいろいろな果物が売っているのですね~confident

      

さてさて。

先日は台風が日本列島を縦断して大変でしたね。

地域によっては浸水したり停電したり竜巻が発生したりした所もあったようですが、

みなさんは大丈夫でしたか?

私の家のほうは雨よりも風が長時間にわたりひどかったです。

そんな中、庭に植えてあるみみちゃんのブロッコリーの苗がとても心配だったの

ですが、台風が通過した後に様子を見に行ってみると・・・  

    

0910101

↑無事でした~

  

強風に耐え、折れることも抜けることもなく、たくましい姿でたたずんでいました。

     

0910103

  

「そうね~。みみちゃんのブロッコリーさん、無事でよかったね~。これでまた毎日

新鮮でおいしいブロッコリーさんを食べられるね」

     

0910104

     

農家の方の農作物の被害なども少なくて済むといいんですけどね。

   

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« 台風接近中。 | トップページ | たいいくの日♪ »

コメント

みみちゃんの大好きなブロッコリーが無地でよかったですね。
意外と(?)強靭なブロッコリー。
台風さんは戻って来ないよ~

投稿: モモmama | 2009年10月10日 (土) 18時30分

台風すごかったですね~!
うちは植木鉢が何個か飛ばされたくらいで済みました。
補強のおかげかとも思うのですが
ブロッコリーって意外と丈夫なんですね。
せっかくここまで育ったのですから
みみちゃんには長~く楽しんでもらわないと♪
ベイビーキウイは初めて見ました☆
一口サイズのキウイですか~ 珍しいです。

投稿: うさずきん | 2009年10月11日 (日) 01時04分

へー
キウイってすごい毛が生えてるイメージだったのですが・・・
そうじゃないんですね◎
あたしは台風のため、野菜達は全部家の中に避難させました☆
みみちゃん、ブロッコリー無事でよかったね(o´∀`o)
いつみても、みみちゃんは可愛くて癒されます!

投稿: くみたん | 2009年10月11日 (日) 07時56分

 
★★モモmamaさんへ★★
 
ブロッコリーってけっこう強い苗のようです。
細くて柔らかい茎ですが、あれだけの強風によく耐えられたなぁと思います。
ブロッコリーが無事で、みみちゃんも安心して葉っぱをいっぱい食べられそうです(o^-^o)

投稿: みっきぃ | 2009年10月11日 (日) 10時17分

  
★★うさずきんさんへ★★
 
台風すごかったですよね。
うちの近所に小さな川があるのですが、そこの土手に植えてある大きな桜の木がポキッと根元から折れていましたcoldsweats02
あんなに太い木が折れたのに、我が家のブロッコリーは奇跡的(?)に無事でした!
みみちゃんの祈りが通じたのかな?confident
ベイビーキウイ、私も今回初めて食べました。
たぶん外国のものだと思うのですが、最近は色々なものが売ってるんですね~。

投稿: みっきぃ | 2009年10月11日 (日) 10時22分

 
★★くみたんさんへ★★
 
普通のキウイっていっぱい毛が生えてますもんね。
ベイビーキウイは皮がツルッとしてブドウみたいなのですが、
中身は立派なキウイでした。
くみたんさんは野菜をぜんぶ避難させたんですね~。
うちのブロッコリーちゃんは地植えにしてしまってあるので避難させることができなかったのですが、
みみちゃんの祈りが通じたのか(?)無事でした(o^-^o)
これでまたいっぱい葉っぱが食べられますdelicious

投稿: みっきぃ | 2009年10月11日 (日) 10時27分

この記事へのコメントは終了しました。

« 台風接近中。 | トップページ | たいいくの日♪ »