« まぁだだよ♪ | トップページ | 台風接近中。 »

2009年10月 4日 (日)

秋の庭んぽ♪

        

昨日は十五夜でしたね~。

我が家の地方は曇っていて残念ながらお月様は雲の陰に隠れてしまっていましたcloud

たまぁに雲の合間からお月さまがほんの少しだけ顔を出してくれたのですが、

雲の流れが速すぎて写真に撮ることはできませんでしたdespair

満月がきれいに見えた方はいらっしゃいますか?

   

さて。  

今日は晴れて、湿度も低く、いいお天気です。 

夏の間は日ざしが強すぎてお外へまったく出ようとしなかったみみちゃんですが、

今日は絶好の“秋のお散歩日和”で、久しぶりに自らお庭へトコトコと出て行き

ました。

    

091041

↑約4か月ぶりにお庭へ出たみみたん

    

「みみちゃんや。久しぶりにお外に出られてよかったね~!今日は日ざしもちょうど

いいし、湿度も低いし、庭んぽするにはちょうどいい日だね」

  

0991042

   

久しぶりにお庭へ出たせいか、ちょっと緊張気味のみみちゃん。

あちこちにおいを嗅いだりキョロキョロ見回ったり、まずは「安全確認」をしている

ようです。 

    

091043

↑スズメの声にびっくりして立ち止まるみみたん

     

   

091044_3

↑以前は置いていなかったプランターを見て足を止めるみみたん

     

「それは夏の間にお花を植えたプランターですよ」 

   

091045

 

「そうだね~。ごめんね~。夏の間はみみちゃんがお外に出なかったからお花を

置いておいたんだけど、秋になってみみちゃんがまた庭んぽするようになったから

プランターはどかしましょうね」

    

091046

   

今日は10分ほどお庭を歩いて回ったところで満足したようで、玄関のほうへ

自らトコトコと帰って行きました。

     

091047

 

みみちゃん。

秋になったからこれからまたいっぱい庭んぽができるねo(*^▽^*)o

  

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« まぁだだよ♪ | トップページ | 台風接近中。 »

コメント

みみちゃんっ
なんて可愛いこなの、このこは!!
しかも疲れたら自分からおうちに戻ってくるという賢さ!!
庭んぽは楽しかったみたいだねー?
安全でしたか?
危険箇所なかった?

応援ポチしてきまーす☆

投稿: くみたん | 2009年10月 4日 (日) 16時36分

  
★★くみたんさんへ★★
 
みみちゃんはかなりのマイペースなうさぎさんなので、
自分がお外に出たくなるとお外に出て、
おうちに帰りたくなると自分から帰って行くのです。
今日は久しぶりの庭んぽだったので、まずは「安全確認」から始めたようですconfident
実は、プランターに植えてあるお花は“日日草”で、うさぎさんが食べると毒な危険なお花なのですw(゚o゚)w
次回の庭んぽまでにはプランターを撤去しなくてはいけませんねthink

投稿: みっきぃ | 2009年10月 4日 (日) 21時24分

おお!
とうとう庭んぽ始まりましたね!
↓ではお外へ出なかったようだけど…

心なしか、みみちゃんが痩せたような…
換毛したのですか?

投稿: モモmama | 2009年10月 4日 (日) 23時06分

なんという大人しい うさんぽ・・・
ダダダダダーッと走り回らないんですね。
しかも10分で満足って・・・
みみちゃん、お嬢様だわあ。かわいいわあ。

投稿: うさうさ | 2009年10月 5日 (月) 12時09分

みみちゃん、お久しぶりの庭んぽですね〜♪
キレイなお花のプランターも、可愛らしすぎるみみちゃんに
してみたら邪魔者以外の何者でもないのですね(笑

十五夜、こちらでは雲の切れ目から見れましたよ〜!
乱視の私は3〜4個見えてしまい、慌ててメガネかけました(汗

投稿: Tomocha | 2009年10月 5日 (月) 14時13分

  
★★モモmamaさんへ★★
 
ついにみみちゃんも庭んぽの気分になったようです(o^-^o)
これからは涼しくなるので庭んぽする機会も増えそうです。
みみちゃん、痩せたように見えますか~?
体重は1.75キロでいつもと変わらないのですが、
夏のお毛毛になったら少し「すっきり」したようですthink
そのうちまた冬毛が生えてくると思うので、フワフワ膨らんで見えると思いますpig

投稿: みっきぃ | 2009年10月 5日 (月) 21時31分

 
★★うさうささんへ★★
 
そうなんです、
なぜか、広い場所に行っても全然走り回らないんですよね~。
今回の庭んぽは10分くらいだったのですが、
そのうち歩きまわってた時間約5分、立ち止まってた時間約5分…sweat02
「庭んぽ」というのは名ばかりになってしまいました…。
うさこちゃんだったらきっといっぱい走り回るんでしょうね~confident

投稿: みっきぃ | 2009年10月 5日 (月) 21時38分

 
★★Tomochaさんへ★★
 
お久しぶりです~(o^-^o)
お元気でしたか?
 
みみちゃんも久しぶりに庭んぽをしました。
4ヶ月間もみみちゃんが「ひきこもり」をしている間にお庭にはプランターが増えてしまい、
みみちゃんは自分のお散歩コースを邪魔されてしまいすっかりご機嫌斜めになってしまいましたsweat02
次回までにプランターを撤去しておかないと、みみちゃんに怒られてしまいそうですcoldsweats01
Tomochaさんは十五夜が見られたんですね~fullmoon
モカちゃんのおかげかなぁ?

投稿: みっきぃ | 2009年10月 5日 (月) 21時50分

みみちゃん 庭んぽが再開したのですね!
4か月ぶりの庭んぽは、ちょっと緊張気味でしたか(^-^;
日曜日は久し振りに晴れましたね♪
また雨が降ってしまいましたが…
洗濯物が溜まりそうです(笑)

投稿: うさずきん | 2009年10月 5日 (月) 23時02分

そうそう、十五夜さんだったんですよね!
こちらは晴れてたので、きれいに見えましたよ~(*^-^)
みみちゃん、庭んぽにちょうど良い季節になりましたね。
あ、でも今日はそちら方面は台風・・??
大丈夫ですか?

そういえば、大きなカボチャが収穫できたようですね。
うちは2個だけ・・・しかもちょっと小さめ(ノ_-。)
昨日、天ぷらにして食べましたが、まあまあなお味でした!
みっきぃさんはもう食べましたか?

投稿: ナッツ母 | 2009年10月 6日 (火) 16時52分

 
★★うさずきんさんへ★★
 
4か月も引きこもっていたせいで、久しぶりの庭んぽは緊張したようですthink
はじめのうちは歩き方もちょっと腰が引けてるような感じでしたが
次第に慣れてきたらいつものように元気良く歩き回っていました。
今週はしばらく雨が降りそうなので庭んぽはおあずけですね。
我が家はみみちゃんのスノコが乾かなくて困りますbearing
ドライヤーと扇風機がフル回転です。
早く晴れてほしいですねsun

投稿: みっきぃ | 2009年10月 6日 (火) 21時00分

 
★★ナッツ母さんへ★★
 
うぉ~。ナッツ母さん!生きてましたかー!
心配しましたよ~!
ナッツ母さんが消息不明(?)の間に、季節はすっかり夏から秋へ変わってしまいましたよ~。
我が家のカボチャ、半分だけ煮物にして食べました。
おいしかった~delicious
(↑自分で作ったものはなんでもおいしく感じる単純な私)
そうそう。台風が近づいてきてますね。
今はまだ雨が降ってるだけですが、あさってあたり上陸するらしいですtyphoon
ブロッコリーの苗が折れないように、棒をたててヒモでしばっておきました。
台風、できることなら来てほしくないけど、どうせくるなら会社が休みになればいいなぁsmile


投稿: みっきぃ | 2009年10月 6日 (火) 21時07分

この記事へのコメントは終了しました。

« まぁだだよ♪ | トップページ | 台風接近中。 »