« みみちゃんとニンジンさん♪ | トップページ | もうすぐうさフェス♪ »

2009年11月 8日 (日)

芸術より食欲の秋なんでしゅ♪

                   

秋ですね~。

暑くもなく寒すぎもせず、何をするにも快適に過ごせる時期ですね。

みなさんはどんな秋を楽しんでいますか?

スポーツの秋、読書の秋、行楽の秋・・・maple

私は“芸術の秋”を楽しんでみようと、ブロッコリーの葉っぱ&実で「作品」を

作ってみました( ^ω^ )  

     

    

091181

↑ブロッコリーアート「うさぎさんのお顔」

 

     

「みみちゃんや~。ほーら、見て見て~!みっきぃちゃんがブロッコリーで作った

芸術作品ですよ~。うさぎさんのお顔がかわいいでしょ~」

  

  

  

0911811

     

あっ・・・( ̄Д ̄;;

みみちゃんや、それは芸術作品だから、食べる前にきちんと鑑賞してくださいな…。

  

  

 

091183

↑うさぎさんの片耳が消えゆく・・・ 

   

   

    

091184

  

   

    

  

091185

↑どんどん破壊される芸術作品(^-^; 

     

     

みみちゃんは芸術鑑賞よりも食欲の秋なんだね・・・。

 

 

 

091178

  

  

みみちゃん、今日も元気いっぱいで可愛いね(o^-^o)

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« みみちゃんとニンジンさん♪ | トップページ | もうすぐうさフェス♪ »

コメント

そりゃあ、目の前に大好きなブロッコリーがあったら、鑑賞よりも試食ですよねえ。
みみちゃんは、実(つぼみ)の部分は食べないんですか?
葉っぱのほうが好きなのかな・・・

投稿: うさうさ | 2009年11月 8日 (日) 14時08分

 
★★うさうささんへ★★
 
そっか…
うさぎ型に配置したブロッコリーアート、やっぱりみみちゃんには単なる「ブロッコリー」にしか見えませんかねぇcoldsweats01
みみちゃんは実の部分もけっこう好きでよく食べるんですよ。
でも、実の部分をみみちゃんがかじるとポロポロとつぼみのカスが落ちるので、私があまり与えないのですbleah
実を食べるときは、コロコロが必需品です(≧m≦)

投稿: みっきぃ | 2009年11月 8日 (日) 22時12分

はじめまして~♪

ブログ村から飛んできましたhappy01

うちにもライオンヘッドがいるのですが、
もこもこ加減がそっくりなんです~

もこもこのライオンって少ないですよね

みみちゃんのカラーは、オレンジとかですか?

投稿: mizore | 2009年11月 8日 (日) 23時35分

みみちゃん、真っ先に食いつきましたね~
どんな形でもみみちゃんの大好きなブロッコリーに変わりはないもんね♪
みみちゃんにとっては一年中が食欲の季節だしね!

最後の写真、かなり毛がフワフワしてきましたね~
お目目が見えない程♪
ライオンちゃんの最大の魅力ですね!
私も早く、ライオンちゃん欲しい~!

投稿: モモmama | 2009年11月 8日 (日) 23時36分

   
★★mizoreさんへ★★
 
はじめまして(o^-^o)
ご訪問&コメントありがとうございます。
うちのみみちゃんは一応ライオンさんのような頭なのですが、
純粋なライオンさんではなくミックスなのです。
みみちゃんの両親を見たことはありませんが、あのモコモコ加減からすると、もしかしたらどこかにジャージーウーリーの血が入っているのかもしれませんthink
カラーは、オレンジと言えるほど綺麗でもなく、季節によってビミョーに変わるんですよ~。
秋になってきたらちょっと黒っぽいお毛毛が出てきました。
mizoreさんのお宅にはたくさんのうさちゃんがいるのですね!
あれだけ綺麗にしておくには毎日のお手入れが大変そうですね。

投稿: みっきぃ | 2009年11月 9日 (月) 10時29分

 
★★モモmamaさんへ★★
 
やっぱりみみちゃんが「アート」を理解するにはまだちょっと早かったようですねcoldsweats01
 
寒くなってきたらみみちゃんのお毛毛も次第に伸びてきました。
お顔のお毛毛も伸びるので、正面から写真に撮るとお目目が隠れてしまうんですよね・・・
モモmamaさんはモモちゃんの妹(弟)を迎える計画が進んでいますか?
うちのみみちゃんはライオンさんでもミックスなので、血統書つきの純粋なライオンさんよりも体全体のお毛毛が長いようです。
お顔の周りのお毛毛だけが長い子や、うちのみみちゃんみたいに体全体がふわふわしている子や、ロップイヤーの子や、いろいろなライオンさんがいるので、もしもモモmamaさん宅に新しくライオンさんが来たらどんな子なのか私も楽しみです(o^-^o)

投稿: みっきぃ | 2009年11月 9日 (月) 10時42分

確かに・・・ブロッコリーが、お鼻から口元にかけてもうさぎさん
らしい形になってますね~。手作りのブロッコリーは、みっきいさんの芸術欲と
みみちゃんの食欲を起こさせたのですね・・・。

最後の写真のみみちゃん、ぬいぐるみみたいな感じで、とても
可愛いですね~。みみちゃんの横の深皿もうさぎさんの絵が描かれていて、
可愛いみみちゃんと良い雰囲気を醸し出していますね。confident

投稿: リュリュママ | 2009年11月 9日 (月) 13時57分

  
★★リュリュママさんへ★★
 
私が作った芸術作品(?)は見事に破壊されてしまいましたsweat02
みみちゃんは具象画よりも抽象画が好きなのかもしれません(笑)
 
みみちゃんの横にあるお皿はペレットを入れているお皿で、毎日お掃除の時間に水洗いして日光に当てて干しておくのですが
みみちゃんは何か気に入らないことがあると干しておいたお皿をひっくり返して伏せてしまったりすることがあります(゚ー゚;
このお皿は深さも大きさもペレットを入れるのにちょうどよくて気にいっているので、割らないように気をつけたいです(過去に2枚ほど私が割ってしまいましたcoldsweats01

投稿: みっきぃ | 2009年11月 9日 (月) 21時32分

この記事へのコメントは終了しました。

« みみちゃんとニンジンさん♪ | トップページ | もうすぐうさフェス♪ »