« うさぎが変わるんでしゅ♪ | トップページ | 寒い朝♪ »

2009年11月 2日 (月)

お仕事が増えまちた♪

               

みなさまこんばんは。

え~、私、10月末までで派遣の仕事が終了し、今月からまたしばらくの間は

「長い休暇」の期間となります(o^-^o)

(単に無職ともいうsmile

        

09111b

↑職場の方からいろいろといただきました

  

         

仕事に行っていた時は毎朝6時前に起き、みみちゃんのケージのお掃除も

6時台に慌ただしくやっていましたが、これからはもう少し遅い時間に起きて

みみちゃんのお世話もゆっくりとできそうです。 

今日は久しぶりに「平日の昼間」を家でのんびりと過ごすことができました。

       

   

09112a    

↑ゆっくりとティータイム♪      

    

平日の昼間に食べるおやつって、いつもより一層おいしく感じられるのは

なぜでしょうかね~。

みみちゃんも、私がゆっくりしている雰囲気を感じ取ったのか、今朝の庭んぽは

いつもよりものびのびとしていたような気がします。  

      

   

091121

   

        

  

    

091122

  

 

「みみちゃんや。これからはみっきぃちゃんが毎日お家にいるから、朝のお掃除や

庭んぽもゆっくりできるからね~」

     

      

    

091123

 

    

「時間はたっぷりあるから、みっきぃちゃんが見ててあげるからみみちゃんは

好きなだけ庭んぽしてていいのよ~」

     

       

  

091124

 

    

「ん?、ヒマっていうかなんて言うか、ま、ゆっくりできる時間がいっぱいあるのね…」

    

      

 

091125_2

↑ヒマな飼い主の相手をしてくれる優しいみみたん

      

    

  

  

091127 

↑飼い主がヒマになるとみみたんは多忙??

      

           

みみちゃん。

これからは家でのんびりゆっくり、一緒の時間を楽しく仲良く過ごしましょうねheart01

   

  

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« うさぎが変わるんでしゅ♪ | トップページ | 寒い朝♪ »

コメント

お仕事お疲れ様でした~
次の仕事までの充電期間ってことで、平日昼間の優雅なひと時を楽しみましょ♪
みみちゃん、お仕事増えるの?
でも、その分ブロッコリーを多めにもらえるかもよ♪
寂しがりやのみみちゃんだから、みっきぃさんがいつも一緒にいてくれるのは幸せでしょうね~wink

投稿: うさうさ | 2009年11月 3日 (火) 11時12分

みっきいさん、お仕事お疲れ様でした♪
…ん?
でも
「お仕事が増えました」って何の事かな?
と思っていたら、みみちゃんのお仕事が増えたって事ね~
なるほろ。
みみちゃん、精進してね~

投稿: モモmama | 2009年11月 3日 (火) 12時12分

暇人サンこんにちわー★
いいですね~
毎回毎回
職場の人からステキなpresent
感謝されてるんですね。意外に。

そうそう わたし昨日
季節性のインフル注射してきましたよー。
今年は熱も出ず、良かった良かった。
でもうさフェスはマスクかな~。
当日今日みたいなお天気だといいですね^^
ねっみみちゃんheart


投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2009年11月 3日 (火) 15時09分

みみちゃん、『お仕事が増えた』なんて言ってるけど
お顔が嬉しそうだよ~!!
みっきぃさんもしばらくゆっくり出来るんですねhappy01
私は仕事クビになってから2年、そろそろ働きたいな~。

投稿: まりうり | 2009年11月 3日 (火) 17時09分

     
★★うさうささんへ★★
 
ひとまずお仕事終了で、ホッとしました(o^-^o)
寒い季節は家にこもってみみちゃんとヌクヌクの生活を送りたいものですheart01
ま、私はみみちゃんといつも一緒にいられて嬉しいんですけど、
みみちゃんにしてみるとお昼寝中に家の中を覗かれたり
いちいち「お腹すいた~?」と聞かれたりすることがうっとうしいのかもしれません(^-^;
みみちゃんにウザがられない程度にそばにいようと思います( ^ω^ )

投稿: みっきぃ | 2009年11月 3日 (火) 20時27分

      
★★モモmamaさんへ★★
 
ヒマを持て余している私が家にいると、いちいち私がみみちゃんに「かわいいね~」とか「お腹すいた~?」などと話しかけたりするので、みみちゃんは私のことをうっとうしいと思ってるかもしれませんcoldsweats01
みみちゃんにウザがられないように気をつけないといけませんね(^-^;
モモmamaさんは新しいお仕事、慣れましたか~?

投稿: みっきぃ | 2009年11月 3日 (火) 20時31分

 
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
お姉さん、こんばんは。ヒマ人です。
てか、私、職場では感謝されてるんですのよ~
必要とされてるんですのよ~、意外にね( ̄▽ ̄)
 
お姉さん、ワクチン打ったんだhospital
インフルエンザかからないといいですね。
ま、新型インフルのほうは若い人がなるらしいから、絶対に大丈夫だと思いますけどsmile
うさフェス、みんな無事に参加できるといいですね。
若い私は新型が心配だけど、うがい手洗いをしっかりしてうさフェスに備えます。
 
PS
わたし中華は大好きよんheart01

投稿: みっきぃ | 2009年11月 3日 (火) 20時37分

    
★★まりうりさんへ★★
 
怠け者の私は寒い冬の間はなるべく家にいたいと思うのですが、
ずっと家にいるとヒマになるし、ヒマになると働きたくなってまた働き出すんですけど、
そうすると忙しすぎてやっぱり家にいたくなるし・・・(←どうしようもない人間だわぁsweat02
私が家にいてヒマをもてあましているとついつい必要以上にみみちゃんに話しかけたりしてしまうので、
みみちゃんにウザがられないように気をつけたいと思います(^-^;

投稿: みっきぃ | 2009年11月 3日 (火) 20時44分

みっきぃさん、お疲れ様でしたsign03

最近、朝、寒いですよね、6時台に外で洗うのは大変だったのではありませんか?
これからは少し暖かくなった時間帯でお掃除、
そしてみみちゃんとのお散歩タイムが楽しめますね、

みみちゃん、嬉しいお仕事が増えましたねheart04

投稿: ぴーtan | 2009年11月 4日 (水) 07時56分

 
★★ぴーtanさんへ★★
 
ぴーtanさんお久しブリブリですfish
うさフェスの準備、頑張っているようですね~!
私も日曜日に行きますので、お会いできるのを楽しみにしていますよ~(o^-^o)
 
昨日の朝から急に寒くなりましたね~。
今日も朝寒かったので、お掃除の時間はかなり遅めに(8時過ぎ)にしました。
みみちゃんは今までの習慣で6時頃になると目が覚めるらしく、「早く出して~」とお茶碗をひっくり返したりして催促していましたsweat02 
これからはだんだんと布団から出るのが辛くなりますね…。
インフルエンザや風邪に気をつけて、みんな元気にうさフェスに参加できるといいですねhappy01

投稿: みっきぃ | 2009年11月 4日 (水) 10時57分

この記事へのコメントは終了しました。

« うさぎが変わるんでしゅ♪ | トップページ | 寒い朝♪ »