« 寒い朝♪ | トップページ | 芸術より食欲の秋なんでしゅ♪ »

2009年11月 6日 (金)

みみちゃんとニンジンさん♪

             

みみちゃんはうさぎさんのくせに、ニンジンをあまり好んで食べません。

なぜならば、ニンジンの味が嫌いというよりも、食べようとするとコロコロと転がって

しまい「食べにくい」という理由からのようです。

なので、自分一人では食べようとしませんが誰かがニンジンさんを手で持っていれば

食べるのです。

     

   

0911611

 

  

さらに。

みみちゃんはニンジンさんの先っぽの「細い部分」は食べますが、太い部分は

食べようとしません。

    

     

0911612

 

 

というわけで、

  

   

  

09116a

 

     

我が家にはニンジンさんの太い部分だけがたくさん残ります。

残った部分はもちろん私たち人間がおいしくいただきます。

  

みみちゃん。

ニンジンさんの太い部分と細い部分には何か違いがあるのかしら?

太い部分もおいしいのよ~。

    

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« 寒い朝♪ | トップページ | 芸術より食欲の秋なんでしゅ♪ »

コメント

みみちゃん、にんじんの細い所だけがすきなのですか。
それも誰かが持っててくれるのが良いのですね。
可愛いですね~。wink
ももは小さい頃何度か試してみましたが、にんじんは全く食べて
くれませんでした。でもみみちゃんのおいしそうに食べる姿を見て
いたら、もう一度試してみようかな~という気持ちになりました。
みみちゃんは好きなものがたくさんあって、お利口さんですね。^^

投稿: リュリュママ | 2009年11月 6日 (金) 18時02分

 
★★リュリュママさんへ★★
 
みみちゃんはなぜかニンジンの太い部分は食べたがらないんですよね…
細い部分と太い部分で味や匂いに違いがあるとは思えないのですが、みみちゃんなりに何か“こだわり”がわるのでしょうねthink
ももちゃんはニンジンを食べないのですね~。
うさぎさんて、世間一般のイメージではいつもニンジンを食べているというイメージがありますが、
実際にはそんなにニンジンを好きではないうさぎさんが多いような気もします。
ももちゃんは真っ白いお毛毛だから、オレンジ色のニンジンさんや赤いイチゴがとても似合うと思うんだけどなぁ(o^-^o)

投稿: みっきぃ | 2009年11月 7日 (土) 10時27分

多分ですね。細い部分のほうが先に根として形成されるので、太いほうより甘くて美味しいんだと思います。
『持ってて』って食べてるみみちゃん、やっぱりお嬢様ですねえhappy01
でも、うさこはぜーんぜんにんじんには見向きもしません。
食べてくれたら楽なんですけどねえ・・・

投稿: うさうさ | 2009年11月 7日 (土) 16時35分

んまっ、みみちゃん!
なんて贅沢な食べ方(≧∇≦)
みみちゃん、食べ方もおっとりさんな感じですよね。
間違えてみっきぃさんの指を齧っちゃうことなんてあるのでしょうか。
ちなみに私はしょっちゅう齧られてましたよo(;△;)o

山Pの新しいCM。見ました見ました!
あれ、いいですよね(・∀・)イイ!
みっきぃさん、目をハートにして見つめてるんだろうなぁ(*≧m≦*)
小池徹平くんもかわいいですよね。
それにお肌がキレイ~~~~~。
最近、ここにくるとこんなコメントばっかりc(>ω<)ゞ
みっきぃさん、私と一緒にオヤジになっちゃいましょうね(* ̄ー ̄*)

投稿: ナッツ母 | 2009年11月 7日 (土) 19時00分

  
★★うさうささんへ★★
 
ほぉぉ~
細い部分のほうが太い部分よりおいしいのですか~think
私の目(&鼻&舌)には何の違いも感じられませんが、みみちゃんはちゃんと味の違いを分かってたのですね~(≧∇≦)
うさこちゃんもやっぱりニンジンを食べないのですか。
世間一般に「うさぎ=ニンジン」みたいなイメージがありますが、実際はうさぎさんにとってニンジンは好きな野菜ランキングの上位には入らないような気がします…
うさこちゃんはとれたて新鮮の野草が食べれるから幸せですよね(o^-^o)

投稿: みっきぃ | 2009年11月 8日 (日) 10時55分

     
★★ナッツ母さんへ★★
  
みみちゃんはニンジン(食べもの)と人の指を区別できるらしく、
私の指に歯がぶつかりそうになると食べるのをやめてしまいます。
(私の指が臭いのかしら~?sweat02

山PのCM見ました~?
もう、なんか、セクシィでいいでしょ~lovely
私の心を鷲掴みですよ。
山Pのお顔も好きだけど、あのちょっと鼻にかかったような声がまたなんともいえずに素敵だわ~heart04
関係ない話ですが、この間ガクトが実年齢を初公表してて、「来年37歳」って言ってました。
(てことは今36歳)
なんかちょっと意外でした。(もっと上だと思ってたんだけどなぁcoldsweats01

投稿: みっきぃ | 2009年11月 8日 (日) 11時07分

たしかにニンジンってちょっと食べにくいかも。
齧ってると、どんどん前に移動してしまうんですよね。
結局すのこの下に落ちちゃったりして(^-^;
ココはよくフード入れの下に押し込んでしまって
取れなくて癇癪を起しています。。
それにしても手に持ってもらわないと食べないなんて
みみちゃん やっぱりお嬢様だわ☆

投稿: うさずきん | 2009年11月 9日 (月) 01時24分

  
★★うさずきんさんへ★★
 
そうなんですよね、ニンジンてスノコの下に落ちちゃったりするんですよね~!
うさぎさんて手を使って食べ物を押さえないので(口だけで食べようとする)ニンジンがどんどん動いてしまうんですよね。
ワンちゃんやネコちゃんのように手で押さえればいいのになぁといつも思いますthink
ココちゃんは癇癪を起すのですか(笑)
でもその気持ちも分かる気がします。
私も、何か食べたいものが目の前にあって(たとえば袋のお菓子とか)、その袋がなかなか開封できなかったりするとかなりイライラしますgawk

投稿: みっきぃ | 2009年11月 9日 (月) 10時52分

この記事へのコメントは終了しました。

« 寒い朝♪ | トップページ | 芸術より食欲の秋なんでしゅ♪ »