« お仕事が増えまちた♪ | トップページ | みみちゃんとニンジンさん♪ »

2009年11月 4日 (水)

寒い朝♪

           

昨日から急に冷え込みが厳しくなりましたね~。

昨日は「初雪」や「初霜」が観測された地域も多かったようですね。

だんだんと冬が近づいてきているのかしら~。

今朝も、我が家の地方は7度くらい(屋外)まで気温が下がったようです。

     

    

091141

↑庭んぽを楽しむみみたん

       

        

「そうね~。今朝も寒いわね~。だんだんと太陽の昇る時間も遅くなってきたし、

お庭まで日が差し込んでくる時間も遅くなってきたのね。冬は太陽の昇る位置が

低いから、朝早くの庭んぽはちょっと寒いわね…」

 

 

 

091142

 

 

さすがのみみたんも、日の当らないお庭を散歩するのはちょっとつらかったのか、

早々と庭んぽを切り上げてお家の中へ戻って行きました。

 

    

   

091143a

    

    

    

  

091143

↑日の当る場所で丸まるみみたん

   

  

立派な毛皮を着ているみみちゃんでも、やっぱり日向がいいのかな?

      

      

  

091144

  

     

気持ちよさそうだね、みみちゃん。

お目目が細くなっちゃてるよ(*^ω^*)ノ彡   

     

    

    

091145

 

     

みみちゃん。寒い日は日なたでポカポカしてるのが一番だね(o^-^o)

 

  

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« お仕事が増えまちた♪ | トップページ | みみちゃんとニンジンさん♪ »

コメント

あはは(*´▽`*)みみちゃん、日向ぼっこ気持ち良さそう!
寒くなってきたのでうちのヤツのケージにも本当はカバーをかけたいんですが・・・
何をかけてもボロッボロにしてしまうので、ござを買ってきてカバーを作らなくてはいけません・・・
どうしたらみみちゃんみたいな大人しいイイ子になってくれるんでしょう?

投稿: うさうさ | 2009年11月 4日 (水) 11時48分

みみちゃん、日向ぼっこ気持ち良さそうですね~。
自分でお外に出る時間を調節できるのは、素晴らしいですね。

ももをお庭に出す時は、時々リードをはずして好きな所を歩かせたりはしていたのですが、「おうちに戻ろう」と声をかけると逃げるので大変です。

みみちゃんのように、きれいな所を適度に庭んぽして自分で戻って来てくれるうさぎさんになってくれたら、もっといっぱいお外に出してあげることができるのにと思ってしまいます。

みみちゃんは、ほんとうに凄いうさぎさんですね。happy01

投稿: リュリュママ | 2009年11月 4日 (水) 12時36分

日向ぼっこ気持いいですよね~catface
うちのうさぎ達はうさんぽも庭んぽもしたことないので、
みみちゃんがうらやましいです♪
しかも自分でおうちに入って行くなんて・・・えらいsign03

投稿: たんぽぽ | 2009年11月 4日 (水) 13時47分

寒いですねー!
みみちゃんの後ろ姿、スタタタタってお家に帰って行く姿が
なんだかとってもかわいらしい・・・( ´艸`)プププ
昨日、なぜだかコメントがエラーになっちゃいました。
もしかして桜井くんのこと書いたからかなヾ(´ε`*)ゝ
みっきぃさん、趣味がかぶっちゃいましたね~。
私も桜井くんが好きなんですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
・・・って、またあんまり書いてるとエラーになっちゃうかなー(ノ∀`) アチャー

投稿: ナッツ母 | 2009年11月 4日 (水) 18時27分

ホントに急に冷えてきましたね〜!
もう腹巻きが手放せません(笑
みみちゃんも季節の変わり目を感じてるんですね〜!
ひなたぼっこ、ホントに気持ち良さそうだぁ☆

↓お仕事お疲れさまでした♪
みみちゃんはお仕事増えたけど、楽しいお仕事よね(笑

ついしーん☆
コメントの件、お気になさらないでくださいね〜!
アセラが改変したのでちょっと不都合が多くて(汗

投稿: Tomocha | 2009年11月 4日 (水) 19時02分

 
★★うさうささんへ★★
 
昨日から急に寒くなったので、みみちゃんのケージには夜の間だけ電気毛布を掛けました。
うさこちゃんは何をかけても「ボロッボロ」なんですねcoldsweats02
ボロボロじゃなくてボロッボロっていうところがなんだかリアリティがありますね( ^ω^ )
そういえば、今日近所のホームセンターに行きましたが、うさぎビオラは売ってませんでしたdown
ネットで買おうかな~think

投稿: みっきぃ | 2009年11月 4日 (水) 20時36分

      
★★リュリュママさんへ★★
 
みみちゃんはものすごく怖がりな性格なので、庭んぽをしていても私がそばにいないと不安になってしまうようで、
私が玄関の方に帰ってきてしまうと一緒になって後をついてきて家の中に帰ってくるのです…。
土の部分を歩かないのも、たぶん、今までに嗅いだ事のない匂いが怖いのかもしれませんthink
怖がりな性格なので良い部分もありますが(遠くへは行かないとか)、不都合な部分(動物病院で必要以上におびえるとか)もあるのですよね…。
うさぎさんも、人間のようにそれぞれ個体によって性格が違うところがおもしろいですねconfident

投稿: みっきぃ | 2009年11月 4日 (水) 20時48分

 
★★たんぽぽさんへ★★
 
お久しぶりです(o^-^o)
うちのみみちゃんは庭んぽはできるのですが、公園など知らない場所でのうさんぽは怖がりなのでできないようですthink
庭んぽも、10分くらいで終わってしまうのですが、ほんの少しの時間でもお外に出ると気分転換になって楽しいようですnote
怖がりな性格なので、お外に出るのは「大冒険」したような気分なのかもしれませんね。

投稿: みっきぃ | 2009年11月 4日 (水) 20時58分

        
★★ナッツ母さんへ★★
 
寒いですね~。
そちらはもっと寒いのではないでしょうか?
ナッツ母さん、桜井くんがタイプですか~。
ほぉ~。やっぱり!なんとなくそんな気がしました。
ニュースゼロ見てますか?
私も嵐の中では桜井くんが一番ですけど、でも、山Pはもっと好きですよんheart01
(↑うさぎブログなのになぜかジャニーズの話題ばかりsmile
最近東芝のダイナブックのCMが新しくなったの、見ました~?
山Pがちょーかっこいいんですlovely
やっぱ若い子はいいですね~。
そういえば「おひとりさま」に小池徹平が出てますけど、あーゆーかわいい系のお顔も癒されますねheart01
てか、発言がどんどんオヤジ化していく私。こんなんでいいの?(^-^;

投稿: みっきぃ | 2009年11月 4日 (水) 21時19分

    
★★Tomochaさんへ★★
 
昨日から急に寒いですね~。
腹巻き、温かそうでいいですね~!
最近「首巻き」なんていうのも売ってませんか?
(ネックウォーマーっていうのかな?)
私はユ○クロのヒートテックを買いだめしてきました( ̄▽ ̄)
みみちゃんはあんな立派な毛皮を着ているのに、日向ぼっこが大好きなようです。
日向ぼっこをした後のみみちゃんの体はポカポカになっていて、ちょっとした湯たんぽ代わりになりますsmile

投稿: みっきぃ | 2009年11月 4日 (水) 21時25分

みみちゃんの毛は日に当たると金色に透けて見えて綺麗ですね♪
みみちゃん自身も日向ぼっこがお似合いよ!

モモmamaの新しい仕事は、覚える事がたくさんあってたいへ~ん!
6年くらい前に同じ仕事をしていたのですが、
忘れちゃってる事もあるし、
でも、モモンガの為に一生懸命働きますよ!!!

投稿: モモmama | 2009年11月 4日 (水) 22時11分

 
★★モモmamaさんへ★★
 
秋になってお毛毛が少し生え換わったようなので、今はホワホワのお毛毛をしていますね。
もっと寒くなると、ボサボサのお毛毛になってしまうのですが…sweat01
 
モモmamaさんは新しいお仕事、覚えることがたくさんあるのですね…。
私もちょくちょく仕事を変えるのでそのたびに覚えることや新しい環境に慣れるのに苦労しますが、
モモmamaさんもがんばってくださいね~!
いっぱい稼いで、おりこうさんでお留守番してるモモちゃんにおいしいものや楽しいオモチャを買ってあげてくださいねo(*^▽^*)o

投稿: みっきぃ | 2009年11月 5日 (木) 10時29分

この記事へのコメントは終了しました。

« お仕事が増えまちた♪ | トップページ | みみちゃんとニンジンさん♪ »