« 横浜に行ってきました♪ | トップページ | みみちゃんの甲羅干し♪ »

2009年11月19日 (木)

伊香保グリーン牧場のうさぎさん♪

                  

昨日はドライブがてら母親と二人で群馬県にある「伊香保グリーン牧場」に

遊びに行ってきました。

関越自動車道の「渋川伊香保」ICを降りて車で15分くらい、駐車場も広いので

とても行きやすい所です。

牧場内にはバーベキュー場や乗馬やパターゴルフや芝生の広場など遊ぶ場所は

たくさんあるのですが、私たちがまっさきに向かったのが「どうぶつふれあいパーク」

です。

    

  

091118b

    

山羊や羊、馬、牛などと直接触れ合うことができます。

(有料で餌を買って与えることもできるようです)

     

     

0911181

↑モコモコの羊さん

 

0911181a

↑山羊さん

  

0911189

↑ポニーちゃん

  

091118h

↑地面に落ちている桜の落ち葉を一生懸命食べていました。おいしいのかな~?

   

     

そして、この日の一番の楽しみにしていたのがこちらです!

   

  

0911182

ラビットハウス~!建物も可愛いheart01

    

ここではうさぎさんを抱っこすることができます(有料)。

抱っこするうさぎさんの種類を指定することはできないのですが、この日、私たちが

抱っこさせてもらったうさちゃんはどんな子だったかと言いますと・・・

      

    

0911185 

 

なんと、ライオンロップさんのきょうだいでしたo(*^▽^*)o

8月29日に生まれた、まだ子うさぎさんで、真っ白でホワホワでとーっても可愛い

うさぎさんたちheart04

     

  

0911183

     

可愛いうさちゃんをひざの上に乗せて、ひゃ~。幸せだわ~o(*^▽^*)o

柔らかくてホワホワで温かいうさぎさん。

うちのみみちゃんはおとなしく抱っこさせてくれないので、こんなに長い時間

うさぎちゃんを抱っこできるなんて夢のようでしたhappy01 

   

0911184 

   

は~、かわいいheart01heart01

私、このラビットハウスに住んでもいいなぁ(≧∇≦)       

抱っこさせてもらったうさちゃんの他にもハウスの中にはたくさんのうさぎさんがいま

したが、そのなかでみみちゃんにちょっと似ている子を発見! 

     

0911186

↑フワフワのお毛毛がみみちゃんみたい

 

この子は

0911187

  

アンゴラさんなんだそうです。

てことは、みみちゃんにもちょっとアンゴラの血が入ってるのかな~??

     

   

ラビットハウスでの夢のような時間もあっという間に過ぎ、お腹がすいたので

レストランで昼食を食べ、

  

0911188

    

  

牧場内を散策しながら黄色や赤の紅葉を楽しみ、

     

09111810

  

   

その後、牧場の近く(車で15分くらい)のハルナグラスというガラス工房を

見たり、伊香保温泉街でおまんじゅうを買ったりして夕方5時ごろ帰宅しました。

     

     

09111812

     

あ~、楽しい一日でした(o^-^o)

もっと遊んでいたかったな~。

        

    

091118c

↑お留守番してたみみたん

 

 

「ん?、あのねぇ、みっきぃちゃんはおまんじゅうを買いに伊香保まで行ってきたん

ですよ~」

   

  

091118m 

      

よそのうさぎさんを抱っこしてナデナデしてきたことは、やきもち妬きのみみちゃんに

はナイショですbleah

  

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« 横浜に行ってきました♪ | トップページ | みみちゃんの甲羅干し♪ »

コメント

わぁ~・・・楽しそうな所ですね~♪。
子うさぎさんを抱っこできたなんて、ラッキーですね。happy01
四羽のライオンロップさん、大きくなったら、お耳が垂れるのでしょうけど、
今の姿だと、左下のうさぎさんがももと似ている気がします。
みみちゃんの毛質とアンゴラさん確かに似ている感じがしますね。
アンゴラさんてどんな手触りか触ってみたくなりました。
おみやげのうさぎさんのぬいぐるみも可愛いですね。
でも、みみちゃんには子うさぎさんを抱っこしてきたことは話せませんね・・・。
ふ~ん・・・て言ってるみみちゃんとても可愛いですね。
みっきいさん、お母様と素敵な一日を過ごされて良かったですね。

投稿: リュリュママ | 2009年11月19日 (木) 15時01分

みみちゃん、帰ってきてから他の子の匂いに
気付いてませんでした??
うさぎさんって敏感ですからね~smile
牧場の茶色いうさぎちゃんは毛質と体の大きさが
写真で見る限りアンゴラじゃなくてジャージーちゃん
ですよね・・・。

投稿: まりうり | 2009年11月19日 (木) 16時22分

   
★★リュリュママさんへ★★
 
今回抱っこさせてもらったライオンさんの赤ちゃん、みんなおとなしくてとーっても可愛かったですheart01
私も、子うさぎさんたちを見た瞬間にももちゃんを思い出しました。
白いお毛毛がとっても柔らかくて、みみちゃんのお毛毛よりもしっとりとシルクのような感じがしました。
うちの母親はもともと白いお毛毛のうさぎさんを飼いたかったようで、抱っこした子を見ては「この子を連れて帰りたい~」と、みみちゃんが聞いたら激怒しそうな発言を連発していました(゚ー゚;
ぬいぐるみのうさぎさんをみみちゃんに見せてあげたら、ライバルと思ったらしく(?)、鼻で突っついてひっくり返していましたcoldsweats01

投稿: みっきぃ | 2009年11月19日 (木) 20時29分

 
★★まりうりさんへ★★
 
そうなんです、うさぎさんて匂いに敏感ですよね~。
なので今回は家に帰ったらみみちゃんに会う前に真っ先に洋服を全部着替えましたdenim
牧場のうさぎさん、うりちゃんにもちょっと似てるなぁと思いました。
ジャージーさんとのミックスなんですかねぇ?
他にもフレミッシュジャイアントやフレンチロップちゃんなどもいて、大型うさぎさんを初めて生で見たうちの母親がとても驚いていました。

投稿: みっきぃ | 2009年11月19日 (木) 20時38分

どうぶつふれあいパークですか~♪
草食動物っておとなしい種類が多いですよね。
大きくてちょっと怖いのもいますが…
ラビットハウスのうさちゃん達 可愛いですね~(≧∇≦)
こんなふうに抱っこするのってちょっと憧れですね。
いいな~ 私もラビットハウスに住みたいかも(゚▽゚*)
ライオンちゃんってアンゴラが入ってるんでしょうね。
アンゴラって毛玉みたいで、耳にも毛がボーボーで
頬の毛で顔が隠れちゃうらしいですよ。
お手入れが大変そうですよね。。

投稿: うさずきん | 2009年11月23日 (月) 00時31分

 
★★うさずきんさんへ★★
 
どうぶつふれあいパークとっても楽しかったですnote
草食動物って基本的におとなしくてモコモコしてて可愛らしいですよね(o^-^o)
でもラクダとかアルパカなどは気に入らないことがあると唾をひっかけるらしいので要注意らしいですcoldsweats01
アンゴラうさぎさん、うさフェスで見ました!
本当にモッコモコで毛玉みたいでどこにお顔があるのかもわからないくらいフッサフサでした!
アンゴラさんはお耳にもすごいフサフサの飾り毛が生えているのでライオンさんよりもさらにお顔がお毛毛の中に埋もれていました。
アンゴラさんを見てしまうと、うちのみみちゃんのフサフサのお毛毛ですら「薄毛」に思えてしまいますcatface

投稿: みっきぃ | 2009年11月23日 (月) 11時18分

この記事へのコメントは終了しました。

« 横浜に行ってきました♪ | トップページ | みみちゃんの甲羅干し♪ »