« 読書週間♪  | トップページ | お仕事が増えまちた♪ »

2009年11月 1日 (日)

うさぎが変わるんでしゅ♪

                  

早いもので11月ですね~。

だんだん寒くなりつつありますが、みなさん、インフルエンザなどにかかったりして

いませんか?

(今回流行ってる新型インフルエンザは若い人がかかりやすいらしいですね。

気をつけなくちゃ、私smile

 

             

さてさて。

普段の私は割とおっとり・ゆっくり・おとなしい性格だと(あくまで自分自身では)思って

いるのですが、これがひとたび車のハンドルを握るやいなや、「人が変わる」と言い

ますかなんと言いますか、歌を歌いながらビュンビュン爽快にドライブするのが

好きだったりします。

     

      

 

091111a 

     

        

みみちゃんも普段はかなりのんびりゆったりおっとりさんなうさぎなのですが、

それがある瞬間、人(うさぎ)が変わったように、俊敏に動き、やる気を出し、

フンガフンガと鼻息が荒くなることがあります。

それはどんな時かというと、大好きなブロッコリーを目の前にしたときです。

    

   

    

091111

↑ブロッコリーめがけて伸びあがるみみたん

    

 

大好きなブロッコリーさんを食べるためなら労力を惜しみません。

     

  

   

091112_2

    

力強くボリボリと食べます。    

    

        

      

091113 

  

  

お目目もいつもよりぱっちり開いて輝いているような…

 

   

 

091114

     

   

みみちゃん、うさぎが変わっちゃうほど大好きなブロッコリーさん、いっぱい

食べられてよかったね(o^-^o)

      

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« 読書週間♪  | トップページ | お仕事が増えまちた♪ »

コメント

みっきぃさんこんにちは~
みみちゃんうさぎが変わったように目がランランしてますね~smile
みっきぃさんのブロッコリーおいしそうだもの~
もうプロッコリーだね~scissors

インフルエンザ・・・高校生がいるのでリアルですよsweat01
少しおさまったけど今度は季節性が流行ってきましたsweat01
行事の度にひやひやドキドキ~・・・
みっきぃさんも気をつけましょうね~catface
・・・私はかかって休みたい・・・←本音( ̄◆ ̄;)

投稿: ぺこっけ | 2009年11月 1日 (日) 14時51分

車を運転している時出る性格が
その人の本当の性格、と聞いたことがあるような…
デートの時の車の運転の仕方で
男の人なんかの本性?がわかるそうです(笑)
ホントなんでしょうかね!?
みっきぃさんはシャキシャキした性格なのかな?
みみちゃんも実は俊敏だったりして?

投稿: うさずきん | 2009年11月 1日 (日) 15時24分

はっはは、ホントだみみちゃん、うさぎが変わったように目が輝いてる(≧∇≦)
私がイケメンを見つめてるときのようだわ(* ̄ー ̄*)
今夜は大沢たかおよりも嵐を見つめてしまいましたの(*´ェ`*)
若い子っていいわぁ←オヤジ発言
みっきぃさん、ドライブ中は何を聞いてるんですか?
私はほとんどB'zですけど、最近はどういうわけだかマイケルジャクソンを聞いてるときもあります。
別にファンだったわけではないんですけどねぇ。
これだけ話題になるとついつい、ね(*´σー`)
ポ~~ゥ!

投稿: ナッツ母 | 2009年11月 2日 (月) 00時13分

やっぱ好きなものを食べるときは動きが違いますよね~
いつもはお嬢様なみみちゃんが、ものすごくやる気になってる・・・
それほどに、みっきぃさんの育てるブロッコリーが美味しいんでしょうねhappy01
うちのやつも、いつもは乱暴者ですが、寝てるときは大人しいです・・・ってアタリマエか・・・
そうそう、先日新型インフル罹患の年齢分布見てびっくりしましたよ。
8割くらいが20歳以下なんですもんね!
今月かかりたくない私はすごーく気をつけてるんですが、妙に安心しました(笑)

投稿: うさうさ | 2009年11月 2日 (月) 09時43分

 
★★ぺこっけさんへ★★ 
 
ぺこっけさん、こんにちは~。
私のブロッコリー、本当においしいんですよ(o^-^o)
(↑自画自賛)
昨日、人間が食べる用の実を初めて収穫しましたが、味が濃くてチョーおいしかったですdelicious
みみちゃんの目が輝くのも分かります。
 
インフルエンザ、若い子が多いみたいですね~
ぺこっけさんちは今のところ大丈夫ですか?
会社でもお子さんがインフルエンザにかかってる人がかなりいました。
(でもなぜか親はかからないらしいthink
ぺこっけさん、お忙しいようですけど気を付けてくださいね~。
せめてうさフェスに参加するまでは無事でいて~!
会社を休むのはその後でも・・・bleah

投稿: みっきぃ | 2009年11月 2日 (月) 10時18分

       
★★うさずきんさんへ★★
 
車を運転してるときって、たしかに、その人の本性が出ますよね~。
自分の彼氏が、道を譲ってあげないとか割り込みをするとか、そういうイヤな感じの運転をする人だったらちょっと引きますね。
(と言いつつ私自身はかなりイヤな奴ですけどbleah
どういうわけか私はハンドルを握るとテンションが上がってくるんですよねthink
みみちゃんの爪を切りに動物病院に行くときだけは、私も静かな運転を心掛けています(o^-^o)

投稿: みっきぃ | 2009年11月 2日 (月) 10時26分

     
★★ナッツ母さんへ★★
 
嵐を見て目を輝かせてるナッツ母さん、こんにちは( ^ω^ )
てか、発言がすっかりオヤジになってますよ~。
ま、たしかに、若い子はいいですけどね~smile
最近、嵐ってすごくテレビに出てませんか?
ちなみに私は嵐の中では桜井君がいちばん好みかな~。
ナッツ母さんは誰がタイプですか?
 
ナッツ母さんのドライブ中のBGM、すごいっすね~!
B'zなんてめちゃくちゃテンション高い曲じゃないですか。
マイケルもテンション高いし…ついついノリノリでアクセルを踏みたくなっちゃいそうですね。
私のBGMはおとなしく宇多田ヒカル、山Pの「青春アミーゴ」、あとはショパンの「英雄ポロネーズ」!うふheart01

投稿: みっきぃ | 2009年11月 2日 (月) 10時38分

         
★★うさうささんへ★★
   
ブロッコリーを見たときは、他の食べ物の時とはあきらかにテンションが違うのですup
フンガフンガ鼻息がすごいし、お目目もぱっちり、膝の上にはよじ登ってくるし、本当にうさぎが変わってしまうようです。
なぜここまでブロッコリーが好きなのか…謎です。
芸達者なうさこちゃんも寝んねするときはおとなしいんですね(o^-^o)
うさこちゃんのことだから寝てる時も何か普通ではないことをしてそうな気もします(笑)
 
インフルエンザ・・・若い人に多いみたいですね。
うさうささんはもしかしたら今月はまた旅行にでも行かれるのですか?
新型のほかにも季節性も流行ってくるらしいので、かからないように気をつけたいものですねthink

投稿: みっきぃ | 2009年11月 2日 (月) 10時52分

みっきいさん、車の運転をすると、「人が変わる」のですか。
運転もお上手なんですね~。
私は高速が苦手で(特にトンネル)、余程のことが無い限り、高速では運転しません。think

みみちゃん、うさぎが変わる程好きなものがあるなんて、幸せですね~。確かにお目目パッチリで、生き生きしてますね。
大好きなブロッコリーをみっきいさんの手作りで食べることができるなんて、とても贅沢ですね。confident

ももが目の色を変える程好きなものと言えば、我が家に来て最初に与えた某社のペレットしか思いあたりせん。お野菜でそんなに好きなものがみつかると良いのですが・・・。

投稿: リュリュママ | 2009年11月 2日 (月) 14時42分

        
★★リュリュママさんへ★★
  
私は運転が上手というわけではないのですが、ヒマがあるとドライブするのは好きです。
高速のトンネルは怖いですよね~。あとカーブの下り坂も怖いです。
 
ブロッコリーは初めのころは与えていなかったのですが、たまたま、以前うさぎを飼ってた人から教えてもらい
みみちゃんに与えてみたところ、びっくりするほど食い付きが良かったです。
ももちゃんも好きなお野菜が見つかるといいですね(o^-^o)
病気になった時にお薬を嫌がって飲まないうさぎさんでも、好きなお野菜や果物に挟んであげるとお薬を飲む(食べる)子もいるので、
好物の食べ物があると便利(?)ですね( ^ω^ )

投稿: みっきぃ | 2009年11月 2日 (月) 21時19分

この記事へのコメントは終了しました。

« 読書週間♪  | トップページ | お仕事が増えまちた♪ »