« 雨の日は退屈でしゅ♪ | トップページ | 伊香保グリーン牧場のうさぎさん♪ »

2009年11月16日 (月)

横浜に行ってきました♪

                  

昨日はうさフェスタ&観光をしに横浜まで遊びに行ってきました。

(え~、初めに言い訳を言っておきますと、この記事はうさフェスレポというよりも

ただの横浜観光レポでございますsweat02

一緒に行ったメンバーは、美人姉妹らぶちゃんのお姉さん&妹さん、

後ろから見ると(?)姉妹のように見えるぺこっけさん親子、そして私の5人でした。

まずは、うさフェスに行く前に腹ごしらえをしようと中華街でランチをしました。

  

0911151_2

←中華粥で有名なお店「謝甜記」

いつもお店の前に行列ができています。私たちも少し並びましたが、回転が早いので15分~20分くらい待ってお店に入れました。

  

 

0911152 ←私が食べた豚肉粥。

おかゆはトロトロに煮込んであってダシも出ていておいしかったです。が、上に乗っている香草(パクチー)に気付かずに最初にすべて混ぜてしまったため、香草が苦手な私はよけて食べるのに苦労しました(゚ー゚;

  

           

      

   

0911153

↑噂(?)の亀ゼリー。まだ中華街に売ってました(゚ー゚)

 

  

その後、うさフェス会場へ移動し、

 

 

0911155

↑左から、ぺこっけさんの娘さん・みっきぃ・らぶ姉さん

   

ちょうど「うさコレ」をやっている時間でしたが混んでいて見えず、 

メーカーさんの展示ブースを見たり、

   

Img_8764

Img_8765

Img_8768

↑うさぎさんの牧草試食コーナー 

    

アーティストブースを一通り見て回ったり、

    

091115b

うさこショップで接客中のぴーtanさん

      

いろいろとお買い物を楽しみ、うさぎさんを連れてやって来ている方々のうさぎさん

を見せてもらったりして、会場を後にしました。

(肝心のうさぎさんの写真が一枚もない所が、“何をしに行ったんだっ”と怒られそう

ですが…coldsweats01

    

  

そして山下公園で、「横浜国際女子マラソン」のゴールの様子を激写したり、

  

0911156

091115w

  

赤レンガ倉庫でお茶をしたりして、

 

09111571

0911158

  

 

楽しい一日を過ごし、午後6時半ごろ家に帰ってきました。

  

   

0911159

 

   

「みみちゃんや~。一日お留守番ご苦労様でした!みみちゃんにもおみやげが

ありますよ~」

  

  

0911150

↑写真を撮っているとさっそく近寄ってくるみみたん

      

       

「これはチモシーリースですよ。退屈した時はこれを噛んでストレス解消になるん

だってさ~」

    

      

0911159a

    

      

    

0911159b

↑さっそく噛んでみる

 

   

みみちゃん。おりこうさんでお留守番できましたね(o^-^o)

一緒に行ったみなさま、色々とお世話になりました。

お天気も良くて、とても楽しい一日でしたnote

   

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« 雨の日は退屈でしゅ♪ | トップページ | 伊香保グリーン牧場のうさぎさん♪ »

コメント

みっきぃさん、昨日はわざわざありがとうございました、
毎年購入していただき、申し訳ないですcoldsweats01
それに差し入れまで頂いちゃって・・・
猫のコースター、すっごく可愛いですね、うれぴいですsign03

あら~camera私、いつの間にか撮られていたのですね(笑)、
うさぎに挟まれての写真、いいなぁheart04
これは入り口付近にあったのですか?全然知らなかった、私も撮りたかったなぁsweat02

みみちゃん、喜んでますね、
今回、サンプル商品はあまりもらわなかったのですか?


投稿: ぴーtan | 2009年11月16日 (月) 13時45分

いーなーうさフェス・・・行きたかったなあcrying
いつか、うさこ連れて行ってみたいです。
ホントだ、ほぼ観光レポになってる(笑)
亀ゼリーは買ったんでしょうか?
みみちゃん、バナーナはもらえなかったね(^^;

投稿: うさうさ | 2009年11月16日 (月) 13時53分

うさフェス&横浜観光、楽しく過ごせて良かったですね。
うさフェスは全国のうさ飼いさんの集まる大きなイベントのよう
ですね。いつか、一度は行ってみたいと思っています。

おみやげに可愛いグッズを購入されたのですね。みみちゃん
も、おみやげのチモシーリースを気に入ってくれたようですね。

みっきいさんが楽しそうな写真を載せて下さったお陰で、
うさフェス&横浜の雰囲気を少し味わうことができました。

投稿: リュリュママ | 2009年11月16日 (月) 16時07分

  
★★ぴーtanさんへ★★
  
ぴーtanさん、うさフェスお疲れさまでした(o^-^o)
傘入れと鍋つかみ、さっそく使わせていただきます。
ぴーtanさんの写真も盗撮して使わせていただいちゃいましたbleah
うさフェス、今年はすごく混んでいた印象ですが、年々盛り上がってきている感じですね。
サンプル商品、トイレの砂とペットシーツをもらったのですが、みみちゃんは使わないのでぺこちゃんに差し上げました。
他にも何か配っていたようですが、並ぶ元気がなくて諦めましたcoldsweats01
チモシーリース、みみちゃんはほんのちょっとだけ齧ってすぐに飽きてしまったようです。
やっぱりみみちゃんに齧り物は向かないようですsweat02

投稿: みっきぃ | 2009年11月16日 (月) 17時55分

   
★★うさうささんへ★★
 
へへ。観光レポ楽しんでいただけましたか?( ^ω^ )
亀ゼリー、発見したので写真に撮ってきました!
もちろん買いませんよー。だって、なんだか苦くて生臭そうなイメージだし…think
うさフェス会場には、うさぎさんを連れてきている飼い主さんがたくさんいました。
それにしても、よそのうさぎさんはお出かけしても抱っこされても知らない人に会っても平気なんですね~。
うちなんて絶対に外出は無理なのに・・・
うさこちゃんならきっとうさフェス会場で人気者になれますよ~(o^-^o)
いつか行けるといいですね!その時は立派なうさフェスレポをお願いします(*^m^)

投稿: みっきぃ | 2009年11月16日 (月) 17時59分

 
★★リュリュママさんへ★★
 
ホントにもう、ろくなレポートができずに申し訳ないです…sweat01
会場には飼い主さんが連れてきているうさぎさんがたくさんいて、すごく大きなうさぎさんとかフサフサのうさぎさんとか、
ふだんはお目にかかれないような珍しい子をたくさん見れました。
「うさコレ」で、かわいいお洋服を着ていたうさぎさんもたくさんいましたよ~。
他の方々のブログにはちゃんとしたうさフェスレポがあると思うので、そちらでお楽しみください(←人任せな私…)
お土産のチモシーリースは、みみちゃんは初めのうちは物珍しさにバリバリ齧っていましたが、すぐに飽きてしまったようで
プイッとお顔をそむけてしまいましたcoldsweats01
リュリュママさんもいつかうさフェスに参加できるといいですね!

投稿: みっきぃ | 2009年11月16日 (月) 18時10分

おーおー!
すごぉ~い!
レポ素晴しい~!
海にたそがれてるおっちゃんがいる~・・
てか、こちらこそ色々とありがとうございました^^
今年も楽しかったですねん♪
わたくし・・
ノドがガラガラなんすけど。
みっきぃサン大丈夫?

ぁぁ。早くまたみんなとおしゃべりしたいわ~。

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2009年11月16日 (月) 18時19分

おおー!ちゃんと写真がある~o(*^▽^*)o
おねーさんのところ、写真がなかったよ(´,_ゝ`)プッ
みっきぃさん、もしかしてバッグがヒョウ柄?
ぺこっ娘ちゃん、大人になりましたねぇ。
背が伸びたみたい。
ところで・・・なんすか?マラソン?(゚m゚*)

投稿: ナッツ母 | 2009年11月16日 (月) 20時45分

みっきぃさんこんばんは~
立派なレポだわヽ(´▽`)/
こうやって見るととっても充実してましたね
確かにうさぎさんとのふれあいはなかったんだけど(笑)
年々ブースも賑やかになってきてるし
(人も多かったですね~sweat01
日ごろブログでしかお話の出来ない人とリアルに話せるのは
貴重な時間ですよね~
手ぶらでブラブラ行ってしまったのにお土産ありがとうございました
あのボールペンは私に?←嘘catface

いや~・・・それにしても疲れたdown←去年より衰えた体力を実感sad

↑ナッツ母さんマラソン中継見ませんでしたか?
ゴール付近に映ってたかも・・・私達(´,_ゝ`)プッ

投稿: ぺこっけ | 2009年11月16日 (月) 23時58分

横浜は楽しいですよね~♪
雑貨屋さんも多いし 訳のわからないものもいっぱいで。。
亀ゼリーまだあるんですね!
喫茶店で食べている方を見たことがありますが
コーヒーゼリーみたいで、まさか亀だとは…って感じでした。
みみちゃん お土産よかったね(o^-^o)
チモシーリースは結構喜びますよね。
かじかじしてるみみちゃん 可愛いです☆

投稿: うさずきん | 2009年11月17日 (火) 02時40分

    
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
ども。
バッテリー切れのお姉さん、こんにちは(´,_ゝ`)プッ
てか、私の記事もかなりひどいですが、お姉さんの記事はさらに…w(゚o゚)w
 
お姉さん、のど大丈夫??
まさかインフルエンザー?
あ。でも新型は若い人がなるらしいから、お姉さんのはきっとただの風邪・・・smile
今週も寒いらしいから体調に気をつけて頑張ってお仕事してくださいねheart01
私は頑張って家のお掃除をしまーすヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
またオフ会できるといいですね。

投稿: みっきぃ | 2009年11月17日 (火) 10時02分

     
★★ナッツ母さんへ★★
 
私のこのくだらない記事が、某お姉さんのブログの後に見ると、まともに見えますね~(*^m^)
てか、ホントにろくな記事が書けなくてすみませんね~m(_ _)m
うさぎさんの写真が一枚もないなんて、何しに行ったんだって話ですよねsweat02
でもね、すごく混んでてうさコレもぜんぜん見えなかったし、
私背が低いし、迷子にならないようにするのが必死だったんです←すごい言い訳
ぺこっ娘ちゃん、大きくなってましたよ!お肌もプリプリ張りがあって若い子って素晴らしいshine
あ。私も若いんですけどねsmile
マラソン、テレビでも中継してたんですよ!
ゴール付近にいた美女(←私ね、私)、テレビに写ってませんでしたか?
今年はいいお天気で去年よりもさらに暖かったです。ナッツ母さんが来てたら溶けてたかも( ^ω^ )
来年はナッツ母さんも来れるといいですね~!

投稿: みっきぃ | 2009年11月17日 (火) 10時10分

  
★★ぺこっけさんへ★★
 
ぺこっけさん、こんにちは(o^-^o)
写真が一枚もない某ブログの後に見ると、私の記事でも立派に見えますね~( ´艸`)プププ
って、私の記事にもうさぎさんの写真は一枚もないんですけどね…sweat01
写真にはとれなかったけど、可愛いうさぎさんたちの姿は記憶に焼き付けたということで良しとしましょう( ̄ー ̄)ニヤリ
あ。 
あのボールペンを持てるのは10代限定ですよ~!
ちなみに私も同じの持ってるのheart01
(↑気分は10代)
またみんなでオフ会できるといいですねo(*^▽^*)o

投稿: みっきぃ | 2009年11月17日 (火) 10時19分

 
★★うさずきんさんへ★★ 
 
亀ゼリー、発見しましたよ~!
私は初めて見たのですが、説明書きによると「味はコーヒーゼリーに似ている」とのことですthink
でも「亀」と聞くと、なんだか苦そうで生臭そうで怖いですよねcoldsweats01
そういえば、中華街をぷらぷら歩いていたら、あちこちに「栗」を売ってる中国人がいて、
家に帰ってきてネットを見てたら「中華街での栗の押し売りに注意」というニュースを見ました。
いま中華街では栗の押し売りが流行ってる(?)ようですthink
チモシーリース、みみちゃんは初めのうちだけ物珍しそうにかじっていたのですがすぐに飽きてしまい、すでにただの「飾り物」になってしまいましたsweat02

投稿: みっきぃ | 2009年11月17日 (火) 10時25分

この記事へのコメントは終了しました。

« 雨の日は退屈でしゅ♪ | トップページ | 伊香保グリーン牧場のうさぎさん♪ »