« 暖かいでしゅ♪ | トップページ | 来年の手帳と、土佐弁♪ »

2009年11月24日 (火)

秋なのに~♪

                                 

早いものでクリスマスまであと約1か月。

街の街路樹も赤や黄色に紅葉して、落ち葉がカサカサと音を立てて舞い、

ボルドーワインのような深紅、枯れ葉のこげ茶色、銀杏の黄金色、

そんな秋らしいシックでロマンチックな色が晩秋の街を彩っていますmaple

   

さて。 

晩秋の我が家の花壇ですが、

                     

         

0911241_2

↑お花見(?)をするみみたん

     

 

夏のお花、ピンクのサフィニアが咲いております。

    

   

    

0911242

  

    

「そうなのね。このお花は夏のお花なんだけど、秋になっても枯れずに咲き続けてる

のよね~。抜いちゃうのもかわいそうだからずっと植えてあるんだけど…」

      

     

    

0911244 

  

      

「たしかに季節感はないけど…sweat02、でも、ピンクの可愛いお花だから、そのお花を

背景にみみちゃんがお写真を撮るのにぴったりお似合いよheart01

      

     

 

0911245

  

     

ピンクのお花と可愛らしいみみちゃんに彩られる我が家の秋のお庭なの

でした( ^ω^ )

  

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« 暖かいでしゅ♪ | トップページ | 来年の手帳と、土佐弁♪ »

コメント

花壇でお花を眺めて、色々とお話ししてくれるみみちゃん・・・。
とっても可愛いですね。happy01
みみちゃん、晩秋になってもサフィニアが綺麗に咲いている
のは、きっととても丁寧にお花のお世話をしているからだと
思いますよ~。
最後の写真のみみちゃん、ピンクのお花の前で可愛い
ポーズが決まっていますね。そのまま抱っこしてしまいたい
可愛らしさです。

投稿: リュリュママ | 2009年11月24日 (火) 13時45分

みみちゃん、ピンクのお花がとってもお似合い!!
やっぱり女の子だね~。
うちも寒くなってきたのにベランダのお花達咲き続けてますよ。

投稿: まりうり | 2009年11月24日 (火) 16時17分

   
★★リュリュママさんへ★★
  
季節外れのピンクのお花…
夏の間は花壇いっぱいに咲いていたのですが、秋になったら真ん中あたりが枯れ始めちょっとかわいそうな感じになってしまいました。
そろそろパンジーでも植えようかなと考え中ですthink
みみちゃんはお花にはあまり興味はないらしく、いつもちょっと眺めるだけで花壇の前は素通りしてしまいます。
(おかげでお花を食べられる心配もありません)
みみちゃんの本心は「ピンクのお花よりもバナナを植えてほしいでしゅ~」かもしれませんね( ^ω^ )

投稿: みっきぃ | 2009年11月24日 (火) 20時42分

   
★★まりうりさんへ★★
 
「花より団子派」なみみちゃんはピンクのかわいいお花にはあまり興味がないようです(^-^;
そろそろ冬になるのでパンジーのお花でも植えようかなぁと思うのですが、サフィニアがなかなか枯れず、このままだと次の夏が来るまで我が家の花壇はサフィニアが咲いているかもしれませんcoldsweats01

投稿: みっきぃ | 2009年11月24日 (火) 20時50分

このお花サフィニアという種類なのですね。
ピンクのお花って可愛いですよね☆
可愛いピンクのお花と可愛いみみちゃん♪
みみちゃん とってもステキなお写真になってますよ☆
うちは今イチゴとビワの花が咲いているのですが
どっちも白くて小さい花なので かなり地味です(笑)


投稿: うさずきん | 2009年11月24日 (火) 22時58分

  
★★うさずきんさんへ★★
 
サフィニアは夏のお花で、夏の間はもっとフワフワ綺麗に咲いていたのですが、夏はみみちゃんがお外へ出なかったため
綺麗なお花と一緒に写真を撮ることができず・・・
秋になってちょっと枯れ気味のお花とのツーショットになってしまいました(゚ー゚;
イチゴのお花は見たことがありますが、ビワにも白いお花が咲くんですね~confident
ビワの果実のほんのり甘い匂いって大好きなんですが、お花もいい匂いがするのかな~?

投稿: みっきぃ | 2009年11月25日 (水) 10時53分

みっきぃさんこんにちは~
サフィニアがサクニワ~・・・←我ながら微妙ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

きちんと花摘みをして丁寧にお世話してるんですね~
季節感ないけど(笑)綺麗ならいいじゃない(o^-^o)
みみちゃんもばっちぐ~よ~←どこでも死語

↑へ?
ビワにも花が咲くんだっ
すっかり忘れて葉っぱ切りまくってるから・・・
我が家には咲かないだろうな~(ノ_-。)
あぁ。。。今日は絵文字も嫌われてる。。。

投稿: ぺこっけ | 2009年11月25日 (水) 14時50分

みみちゃんピンクのお花がお似合いですね!

色と言えば、ニュースで東京タワーが紫にライトアップされたと
言ってました。是非見てみたいですね♪

投稿: マユーゴ | 2009年11月25日 (水) 23時31分

     
★★ぺこっけさんへ★★
  
師匠、こんにちは~。
今日もダジャレ炸裂で冴えてますね~( ^ω^ )
   
そうそう。
ビワにも白いお花が咲くらしいですよ。
ぺこっけさん宅のビワちゃんは切られまくりですか…
切った葉っぱはペコちゃんのおやつですか?
我が家はみみちゃんのブロッコリーが青虫君に食われてしまいレースのようになりつつあります…
まいっちんぐー┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

投稿: みっきぃ | 2009年11月26日 (木) 10時40分

   
★★マユーゴさんへ★★
 
マユーゴさん、こんにちは~(o^-^o)
最近東京タワーは日によって色々な色にライトアップされてるみたいですね~。
以前、野球のWBCで日本が勝ったときに3色にライトアップされているのは見ましたが、紫のはまだ見たことがないです。
紫にライトアップされたタワー…
そう聞いただけでワクワクするのは私だけでしょうか( ^ω^ )

投稿: みっきぃ | 2009年11月26日 (木) 10時47分

この記事へのコメントは終了しました。

« 暖かいでしゅ♪ | トップページ | 来年の手帳と、土佐弁♪ »