« 秋なのに~♪ | トップページ | 気にならない木♪ »

2009年11月26日 (木)

来年の手帳と、土佐弁♪

               

そろそろ11月も終わりということで、クリスマスグッズや来年のカレンダーや手帳が

お店にはたくさん並んでいますね。

私も来年の手帳を買おうと思い昨日は「LOFT」にお買い物に行ったのですが、

うさぎさん柄の可愛い手帳を二冊も見つけてしまい、どちらもあまりに可愛くて、

優柔不断な私はどちらにするか決めることができず、2冊両方買ってきましたhappy01

    

    

0911261_2

↑うさぎさん、バラ、ゴールド、とっても可愛い手帳♪

        

結局、右側の手帳は母親にあげることにし、私は左側の手帳を使うことにしました。

来年も楽しい予定がいっぱい入る年になるといいなぁo(*^▽^*)o

  

  

さて。

本日のみみちゃんですが

  

  

0911262 

  

 

庭んぽを楽しんでおります。

 

 

「みみちゃんは今日も可愛いね~heart01

 

 

0911263

  

               

「ははは…sweat02でもね、みっきぃちゃんも色々とお勉強したりしてるのよ~!

最近は幕末の歴史と坂本龍馬に興味があって、坂本龍馬の本を読んでいるのよ~」

      

  

0911264

↑今読んでいる本

  

     

坂本龍馬って、私の中ではすごいオジサンだと思ってたら、私より年下(33歳)で

亡くなったという事実を知って愕然としましたが…。

昔の偉人って、濃く太く短く生きていたんですね~。

龍馬の本を読んでいると“土佐弁”がたくさん出てきて、男らしいというか

泥臭いというかワイルドというか…、土佐弁を喋る坂本龍馬ってなんだか

ステキですlovely

        

   

0911265   

  

   

「へっ?、みみちゃんや…。土佐弁はお弁当じゃなくて、土佐地方の方言のことを

言うのよ~」

 

  

0911266

 

  

そうですか・・・。

みみちゃんはバナナとブロッコリーがあれば幸せなんだもんね。

      

     

   

0911269

 

  

今日もモコモコで可愛いね、みみちゃん(o^-^o)

   

  

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« 秋なのに~♪ | トップページ | 気にならない木♪ »

コメント

えっ! 坂本龍馬って33歳で亡くなったのですか?
私ももっとオジサンだと思ってましたΣ(゚д゚;)
じゃあ 有名なこの写真は33歳前の写真でしょうか…
苦労しすぎたんでしょうかね。。

もう来年の手帳が売ってるんですね。
みっきぃさんは結局うさちゃんの手帳にしたんですね♪
最近字を書くことが少なくなってきたような気がします。
私も手帳買おうかな~(゚▽゚*)

投稿: うさずきん | 2009年11月26日 (木) 18時03分

   
★★うさずきんさんへ★★
 
33歳って驚きですよね~w(゚o゚)w
私もこの写真を見て勝手に「50歳くらい」と思っていましたが…coldsweats01
来年のNHK大河ドラマは龍馬のドラマらしいので楽しみにしているのですが、龍馬を演じるのが福山雅治なので、どんなイメージの龍馬になるのかなぁ・・・think
 
手帳は、気のせいか、年々うさぎさん柄の物が増えているように感じます。(私の目がうさぎさん物に惹きつけられてるだけかも??)
私が買った手帳は中のページにもうさぎさんのイラストが描かれていて、ページを開くたびに幸せな気分になれますnote

投稿: みっきぃ | 2009年11月27日 (金) 10時48分

帰ってまいりました~!
日本が寒くて死にそうです。
へぇ~みっきぃさんは歴史に興味がおありなんですか?
私はぜんっぜんダメです。竜馬の本なんて、読んでたら3秒で寝れるかも・・・
みみちゃんと一緒で『土佐弁当』のほうがいいなあhappy01

投稿: うさうさ | 2009年11月27日 (金) 13時13分

写真の手帳どちらもとても可愛いですね。私も手帳のことをブログに書こうかなと思って写真は撮っていたのですが、うさぎさんの絵は入っていません。左側の手帳、リボンやレースもついていて、中のページにもうさぎさんのイラストが入っているのは、素敵ですね~。

坂本龍馬新聞の写真を見て、夫が司馬遼太郎が好きなので、、家にあった「竜馬がゆく」を息子に音読中に、息子が忙しくなり、途中で止まってしまいそのままになっていることを思い出しました。33歳・・・。幕末の志士達が次々と戦や病で斃れて行ったことを思うと、本当にもったいないと思ってしまいます。みっきいさんは、土佐弁をしゃべる坂本龍馬がお好きなんですか。私も坂本龍馬新聞を読んでみたくなりました。

みみちゃん、横顔もとっても可愛いですね~。可愛い写真と写真に書かれたみみちゃんの言葉が、良く似合っていて癒されます。


投稿: リュリュママ | 2009年11月27日 (金) 13時59分

 
★★うさうささんへ★★
 
うさうささん、お帰りなさいヽ(´▽`)/
鳥さんの写真もたくさん撮れたようで、楽しめたようですね!
今回はけっこう長い旅行でしたね~。いいなぁ、海外。
 
最近やたらと歴史(江戸時代)のことを勉強してるんですが(←ヒマだから)、もともとは今TBSでやってるドラマ「JIN」に坂本龍馬が出てきて、それに興味を持ったのがきっかけです。
年末年始って、テレビで歴史ドラマ(新撰組とか忠臣蔵とか)の放送が多いじゃないですか。
今までそんなのぜんぜん見たことがなかったけど、今年の年末は時代劇に明け暮れそうですsmile

投稿: みっきぃ | 2009年11月27日 (金) 16時55分

     
★★リュリュママさんへ★★
  
手帳は、昔は中身を見て使いやすそうなものを選んでいたのですが、最近はもっぱら外見がよい(うさぎさん柄)ものばかりを選んでいます(^-^;
手帳のうさぎさんの絵を眺めているだけでも毎日ちょっとした幸せな気分を味わえます(*^-^)
 
私は最近になって坂本龍馬に興味を持ち始めたのですが、司馬さんの「竜馬がゆく」はぜひ読みたいと思い図書館へ行ったところ、5巻のうち初めの1,2巻が貸し出し中だったためまだ読めずにいます。今年中にはぜひ読んでみたいと思っています(←時間だけはたっぷりあるのでwink
幕末の志士のように20代30代で活躍し志半ばで亡くなっていった多くの人のことを思うと、それに比べ今の自分がいかに楽をしたり無駄な時間を過ごしていることが多いのかと反省したりしています。
あ。それと、昔の人って、みなさんとっても達筆なのですね~。
私も書道でも習おうかしら、と思ってみたり…、すぐに感化されやすい私なのでしたsmile

投稿: みっきぃ | 2009年11月27日 (金) 17時08分

手帳かわいい~(◎´∀`)ノ
どっちかちょーだい・・って思ったらお母様にあげてしまったのですね。残念っ(;д;)
私、ここ数年、携帯にスケジュールを書き込んでるのですけど
(てか書き込むほど予定がない ( ̄▽ ̄)
毎年毎年、かわいいなぁと眺めつつ・・・
今年こそは買おうかなぁ。
あ、そういやみっきぃさんって20代じゃなかったの~?( ̄ー+ ̄)
竜馬さんのほうが年下なんですね( ´_ゝ`)フーン
来年の大河、福山雅治なんですよね。楽しみ~* ´З`)σ

投稿: ナッツ母 | 2009年11月27日 (金) 20時00分

    
★★ナッツ母さんへ★★
   
手帳可愛いでしょ~(≧∇≦)
来年のスケジュールには「私の結婚式」なんていう予定が書き込めるといいなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ナッツ母さんもぜひ手帳を買ってください。
携帯ばっかり使ってると字を書かなくなるし、漢字を忘れますよ~。
ボケ防止のためにもぜひ手帳のご活用を(´,_ゝ`)プッ
あ。私の年・・・??
おっかしーな~。ついこの間まで25歳だったんだけど。
いや~、月日が経つのは早いですなぁsmile
  
大河ドラマ、福山ですよ~。
イケメン好きのナッツ母さん、またメロメロになっちゃいそうですね~( ^ω^ )

投稿: みっきぃ | 2009年11月27日 (金) 21時32分

この記事へのコメントは終了しました。

« 秋なのに~♪ | トップページ | 気にならない木♪ »