« 部分日光浴♪ | トップページ | メリークリスマス♪ »

2009年12月24日 (木)

じ~っ♪

      

そろそろお正月を迎えるということで、先日玄関先の花壇に葉ボタンを植えました。 

      

0912241

   

  

が。 

この葉ボタン。

みみちゃんの目にはどうやら「食べ物」のように見えて仕方がないようなのです。

     

   

0912242

  

 

毎朝、庭んぽをするたびに、この花壇の前で足を止めては葉ボタンを「じ~っ」と

見つめているのです。

  

 

 

0912243_2

 

 

「みみちゃんや。これはキャベツじゃなくて葉ボタンだよ~。食べ物じゃなくて鑑賞する

葉っぱなんだよ~」

 

と言い聞かせてみても、また次の日には、

  

  

   

0912243

  

 

じ~っ。と見つめてます(^-^;

   

    

     

0912244_3

 

   

そりゃそうよね~。草食動物のみみちゃんにとっては「鑑賞するための葉っぱ」なんて

あり得ないもんね…。

みみちゃんの通り道に葉ボタンを植えた私がいけなかったわ…。反省sweat02

来年は葉ボタンはみみちゃんの見えない場所に植えるからね。

 

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

 

今日はクリスマスイブですねxmas

みなさま、楽しいイブをお過ごしください(o^-^o)

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« 部分日光浴♪ | トップページ | メリークリスマス♪ »

コメント

葉牡丹って、食べられるのかな・・・?
なんて、マジメに考えちゃった(^^;
おいしそうに見えちゃうよね~みみちゃん。
でも、ブロッコリーが植わってたらもっとうれしいね!
今日はクリスマスイブですねえ。みっきぃさんとみみちゃんはどんなふうに過ごすのでしょうか?
私は午前中は仕事、そしてこれから温泉にいってきまーす。
・・・って、全然クリスマスと関係なかったり・・・

投稿: うさうさ | 2009年12月24日 (木) 17時47分

たしかに葉ボタンって頑張れば?食べられそうな感じですよね。
キャベツにソックリだし。。
みみちゃんには、ちょっと悩ましい存在?(笑)
というか、かなり気になってるみたいですね。
みみちゃん 葉ボタンは観賞用だから食べないでね~♪

投稿: うさずきん | 2009年12月24日 (木) 18時23分

 
★★うさうささんへ★★
 
葉ボタンは一応鑑賞用らしいのですがキャベツの変種なので食べようと思えば食べられるのでしょうねthink
うさぎさんにとっては「食べ物」として見えて当然ですよね…。
うさうささんは温泉ですか~spaいいなぁ!
温泉で温まって美味しい料理&お酒を飲んで、素敵なイブを過ごしてくださいね~(*^-^)
私はみみちゃんと仲良しこよしの夜ですhappy01

投稿: みっきぃ | 2009年12月24日 (木) 22時22分

 
★★うさずきんさんへ★★
 
そうなんです。私が植えた葉ボタン、みみちゃんにとってはかなり「悩ましい存在」になってしまったようです。
玄関先に植えたのがまずかったですねぇsweat01
毎朝庭んぽのたびに、葉ボタンの前で足を止めては「じ~っ」と見つめています。
いつか、私の目を盗んで食べてしまうのではないかとハラハラしています。
かじってもいいけど、せめて、お正月が過ぎるまでは無事でいてほしいですthink

投稿: みっきぃ | 2009年12月24日 (木) 22時27分

あ!私もキャベツにしか見えなかったわ!
みみちゃんと感覚が似ているのね~
ついついじ~っと見ちゃうのね。
カワイイ♪
みみちゃんはクリスマスプレゼントに何を貰ったのかな~?

投稿: モモmama | 2009年12月25日 (金) 01時20分

  
★★モモmamaさんへ★★
 
葉ボタンって、キャベツに似てますよね~。
みみちゃんにとっては悩ましい存在のようですthink
「鑑賞用の葉っぱ」なんて、うさぎさんには意味が分からないんでしょうね…。
  
クリスマスイブ。みみちゃんのところには「チビサンタさん」がおやつを持って来てくれたようです(*^-^)
モモちゃんのところにはサンタさんは来たのかな~?

投稿: みっきぃ | 2009年12月25日 (金) 08時27分

みみちゃんの気持ち、わかりますねぇ(゚m゚*)
私もキャベツにしか見えない(≧∇≦)
まずはみっきぃさん、味見を・・(´,_ゝ`)プッ

世間はクリスマスなんですよねー。
ぜんぜん気分が盛り上がらない・・・(ノ∀`) アチャー
昨日は黄金伝説5時間スペシャルを見てました。
そして今日は仕事中。
サンタさーん、私にもプレゼントを!゚゚(´O`)°゚

投稿: ナッツ母 | 2009年12月25日 (金) 15時30分

お久しぶりです!(っていつも書いてる気がする…
みみちゃん、おいしそうと思っても食べに行かないところがエライ!!
イヤシイ系の杏なら迷わず食べに行ってそうです(汗

お庭の手入れをこまめになさってるみっきぃさんを見習わないと!
ウチの花壇、捨てようと切ったアイビーと金のなる木が根をはって、
なんだかカオスな状況です(笑

投稿: Tomocha | 2009年12月25日 (金) 15時51分

   
★★ナッツ母さんへ★★
 
葉ボタンがキャベツにしか見えないナッツ母さん、こんにちは。
葉ボタンの味見ですか~?
私、歯が弱いんで(←婆さんかっ)固そうなものは噛めません、はいsmile
世間はクリスマスですよ~!
私も盛り上がってませんけど…。
でもとりあえずシャンパンだけは飲みますけど…wineそれだけが唯一の楽しみcoldsweats01
良い子のナッツ母さんへ、私が愛をこめて
メリークリスマスheart04うふheart04

投稿: みっきぃ | 2009年12月25日 (金) 18時23分

 
★★Tomochaさんへ★★
 
Tomochaさん、お久しぶりです&メリークリスマス♪
玄関先の葉ボタン、みみちゃんにとってはかなり悩ましい存在のようです。
すぐ手の届くところにありながら、食べたら怒られるし…。
毎日心の中で葛藤しているのかもしれませんね。
見せびらかしてるような感じになってしまい、ちょっとかわいそうな気もしますthink
Tomochaさん宅は金のなる木が根を張ったのですね~。
これは「金運」にツキがあるかも??

投稿: みっきぃ | 2009年12月25日 (金) 18時29分

この記事へのコメントは終了しました。

« 部分日光浴♪ | トップページ | メリークリスマス♪ »