« 我が家のおひぃ様♪ | トップページ | 暖冬。 »

2009年12月 8日 (火)

みみちゃんの洗顔♪

         

まだ冬至にもなっていないのに毎日「ゆず湯」に浸かっているみっきぃでございます、

みなさまこんにちは。

親戚の家でたくさんのゆずをもらったので、一度に5個くらいのゆずをお風呂に

浮かべているのですが、ゆず湯の効果があってか(?)風邪などはひかずに

毎日元気に過ごしています。

  

さて。

いつも「ぽわ~ん」としているみみちゃんですが、 

       

    

091261

  

       

こんなみみちゃんでも、とつぜん、     

勢いよく「バサバサバサッ」と音を立ててお手手をぷるぷる振り始め、

        

   

   

091272a

↑お手手フリフリ中    

   

   

無我夢中でお顔を洗い始めることがあります。

   

 

   

091273

↑洗顔中のみみたん

 

   

ちなみに、この写真、お毛毛がモサモサでどこがどこだか見分けがつかないと

いう方にために補足の線を描き足しますと、このようになります↓

091273a

  

   

お顔を洗っているときのみみちゃんは一心不乱、

私が何を話しかけても無視、ひたすらお顔洗いに励みます。  

   

      

  

091265

 

091266

  

091267

  

091268_2

    

091269

    

091269a

      

  

09126z

↑洗顔終了のみみたん

    

    

みみちゃん、お顔は綺麗になったのかな~?

てか、洗顔前よりも洗顔後の方がお毛毛がモシャモシャになって見えるのは

気のせいかしら?(゚ー゚;

   

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« 我が家のおひぃ様♪ | トップページ | 暖冬。 »

コメント

もしゃもしゃみみちゃん、かわいいね~^^
確かにライオンって、顔洗うの効果あるのかなあ?って
思うくらい、長い毛が邪魔そうですよね。
みっきぃさんの描いた『みみちゃんライン』にちょっとウケましたhappy01

投稿: うさうさ | 2009年12月 8日 (火) 13時46分

みっきいさん、毎日ゆず湯とは、贅沢ですね~。

今日のみみちゃんの洗顔のお写真を拝見して、「おお!」と喜びの声をあげてしまいました。みみちゃん、可愛すぎます~。heart04私は、うさぎさんが顔を洗っている姿を見るのが大好きです。みっきいさんの補足の線も素晴らしいですね。みみちゃんが「んべ~。」をしているお写真は貴重ですね。私は、ももが舌を出している写真を一度撮ってみたいと思っていますが、中々チャンスがありません。

投稿: リュリュママ | 2009年12月 8日 (火) 15時47分

ご無沙汰しております〜!
みみちゃんもみっきぃさんもお元気そうで何よりです☆

そうそう、うさぎの洗顔ってかえってぼさぼさになりますよね〜(笑
仕草はすんごくかわいいのに、毛並みに逆らってるんだもん〜!
でも身だしなみを忘れないみみちゃん、女子の鑑だわ〜♪

投稿: Tomocha | 2009年12月 8日 (火) 19時21分

  
★★うさうささんへ★★
 
ライオンさんて頬の横にお毛毛が生えてるから、洗顔するときに邪魔そうなんですよね~leo
一生懸命ゴシゴシやってても、頬毛がモシャモシャなるだけで、洗顔の意味がなさそうですよね(゚ー゚;
ラインを描かないと何の生き物なのか見分けがつかないみみちゃん…
そんなみみちゃんをうちの母親は「モップみたいね」と言っております。

投稿: みっきぃ | 2009年12月 8日 (火) 21時49分

   
★★リュリュママさんへ★★
 
親戚から大量のゆずをもらったので、食べきれずにゆず湯にしています。
ゆずのいい匂いでとってもリラックスできます(o^-^o)
うさぎさんの洗顔て本当に可愛らしいですよね。
小さなお手手を一生懸命動かしたり、お口の前に両手を持っていって舐める姿がなんともいえませんheart01
んべ~のお顔は、連写モードで撮っていたらたまたま一枚だけ写っていましたcamera
私もこのお顔を見た時は笑ってしまいました。
みみちゃんはお顔の周りにお毛毛がいっぱい生えているから普段はお口や舌を見ることはほとんどないので、この写真は貴重な一枚ですね。
ももちゃんの「んべ~」のお顔も、いつか見てみたいです(*^-^)

投稿: みっきぃ | 2009年12月 8日 (火) 21時57分

   
★★Tomochaさんへ★★
 
Tomochaさん、お久しぶりです&ご結婚おめでとうございまーすshine
幸せオーラ全開ですね~!
式もとっても素敵だったようで、うらやましい限りです。
私にもTomochaさんのような幸せが巡ってきますように、サンタさんにお願いしなくちゃ(笑)
 
うさぎさんの洗顔て小さなお手手を一生懸命動かして可愛いですよね~。
一生懸命やってる割にはお顔はあまり綺麗になってない…そのギャップもまた愛嬌があって可愛い一面ですね(o^-^o)

投稿: みっきぃ | 2009年12月 8日 (火) 22時07分

みみちゃん可愛い~(*゚ー゚*)
かなりもふもふですね~♪ 寒さ対策?
洗顔前の、お手手のバサバサバサッってなんなんでしょうね。
いちおう手のゴミとか取ってるのかな?
うちのチョコは耳に手が届かないのでティモテできないんです。
もしかして みみちゃんもティモテできない派かな?(笑)

投稿: うさずきん | 2009年12月 9日 (水) 01時12分

昨日は、リンクの件ありがとうございました。
私も、みっきいさんのブログを私のブログのリンクに貼らせて
頂いてもよろしいでしょうか。拙いブログですが、どうぞよろしく
お願い致します。

投稿: リュリュママ | 2009年12月 9日 (水) 14時17分

  
★★うさずきんさんへ★★
 
洗顔前のお手手バサバサバサッはうさずきんさんの家のうさちゃんたちもやりますか?
うさぎさんだったらみんなやるのかなぁthink
風が来そうなほどの勢いでバサバサやるんですよね。小さいお手手を必死に動かしている姿が可愛くておかしいです(o^-^o)
チョコくんは耳に手が届かないんですか?w(゚o゚)w
あ。でも、うちのみみちゃんも、ティモテはちょっとやりにくそうにやってます。
ティモテをやろうとすると体のバランスが崩れて後ろに転がりそうになってしまうんですよ~shock
(↑もしかして太りすぎ?)
チョコくんとみみちゃんてけっこう似ているところがあるような気がしますconfident

投稿: みっきぃ | 2009年12月 9日 (水) 17時57分

 
★★リュリュママさんへ★★
 
リンク、どうもありがとうございます。
さっそく貼らせていただきますね(o^-^o)
私のも貼っていただけるのでしたら喜んでお願いします。
ももちゃんのような美人さんのお友達ができてみみちゃんも喜んでいると思います(*^-^)

投稿: みっきぃ | 2009年12月 9日 (水) 18時00分

おおよそ20歳のみっきぃさん、こんばんは~( ̄ー+ ̄)
毎日ゆず湯とは贅沢ですねぇ。いいな~。
あ、私、ゆず茶好きなんです(o^-^o)
みっきぃさん、作ってー!
みみちゃん、寒くなってますますお毛毛がふっさふさになりましたね。
みっきぃさんがラインを描いてくれないとお顔がどこだか・・・ヽ(*≧ε≦*)φ
お母さん、みみちゃんのことを「モップみたい」って(笑)
んー、ちょっとそうかも( ´艸`)プププ
もしもみみちゃんがうちに来たら、埃だらけになりそう( ̄Д ̄;;
ああ・・大掃除しなくちゃ。

投稿: ナッツ母 | 2009年12月10日 (木) 01時01分

 
★★ナッツ母さんへ★★
 
おおよそ20歳のあちきでおりんす、こんにちは(o^-^o)
ゆず、親戚の家にいっぱいなってて、大量にもらいました。
いい香りなんですよね~。
ゆず茶もいいですね~。風邪予防にもなりそうだし美容にもよさそう~smile
でも作り方がわかんなーいdown
みみちゃんモップ、よろしければ年末の大掃除に貸し出しましょうか?
代金は高級バナナとブロッコリーでお願いします。
あ…。でもこのモップさん、床の上は苦手なので、絨毯の上でしか使えません(´,_ゝ`)プッ
(↑じゅうたんに毛がつくだけ~smile

投稿: みっきぃ | 2009年12月10日 (木) 11時25分

この記事へのコメントは終了しました。

« 我が家のおひぃ様♪ | トップページ | 暖冬。 »