« 今日も元気だ、オヤツがおいちぃ~♪ | トップページ | ぱっちりんこ♪ »

2009年12月 1日 (火)

絵になる女・みみたん♪

                    

今日から12月ですね~。

表参道のイルミネーションが11年ぶりに復活するそうですね。

懐かしいなぁ。

私が20代の頃は12月と言えば表参道のイルミネーションを見に行くことが

一番の12月の楽しみでした。

あの頃はまだちょっとバブルの名残があったから、クリスマス(12月)になると

街中が浮足立つ感じでキラキラ・ギラギラ・エネルギッシュなパワーが溢れてたように

思います。

今はもっと、なんというか、エコとか環境とかそういう関係もあるのでしょうが

「洗練された」感じがします。

    

09121ooo

↑昔のアルバムの中にありました、表参道のイルミネーション。懐かしいぃ(≧∇≦)   

  

さてさて。

そんな遠い昔の思い出話はともかくとして、

本日のみみちゃんはといいますと、

  

   

091211

↑どど~ん。

    

      

「あらま~、みみちゃん!お顔が隠れてると、何の生き物か分からないね~。

とうていうさぎさんには見えないわよ~(*≧m≦*)」

 

     

         

091213 

  

    

むふふふふ。

みみちゃんや。

そうやって丸まってる姿を見るとね、私の芸術魂が刺激されて、

お絵描きをしたくなっちゃうんだけどなぁconfident

    

   

    

091211a

↑みっきぃ作:「茶髪の肖像」

       

     

あらぁ。

みみちゃんは“絵になる”うさぎさんね~( ^ω^ )

  

  

 

091214

   

 

むふふ。    

みみちゃんはどんな姿をしてても何をやってても可愛いね(o^-^o)

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« 今日も元気だ、オヤツがおいちぃ~♪ | トップページ | ぱっちりんこ♪ »

コメント

表参道でのお写真、クリスマスの華やかな雰囲気にあふれて
いて、素敵ですね~。
「茶髪の肖像」思わず笑ってしまいました。みっきいさんは
想像力が豊かで絵もお上手ですね。楽しい気持ちにさせて下
さって、ありがとうございます。
最後のお写真のみみちゃんの表情も、本当にそう言っている
みたいです。
みっきいさんの芸術魂、これからも楽しみにしています。

投稿: リュリュママ | 2009年12月 1日 (火) 13時38分

あははhappy01 みみちゃんかわいい~!
モコモコしてるから、お顔が見えないと本当に
ウサギに見えませんね!猫とかと間違えられそう。

表参道のイルミ、復活しましたね。
『全国に先駆けてイルミネーションをやったのだから、復活させたい』と地元の方の熱意で復活したそうですが・・
でも私の記憶では、仙台のイルミネーションのほうが先だと思う・・・(20年前にはもうやってたから)

投稿: うさうさ | 2009年12月 1日 (火) 13時55分

  
★★リュリュママさんへ★★
 
「茶髪の肖像」、楽しんでいただけたようでよかったです(o^-^o)
私、中学の時の美術の成績が「2」だったし、歌を歌えば半径100メートル以内の木が枯れるほどのオンチで、石膏で作った「自分の像」を母親から「お坊さんの像」と呼ばれ…とにもかくにも私の芸術系の才能はゼロなのですが、それにもめげず「芸術魂」だけは持っているようです。
  
今日から師走で、あちこちでイルミネーションが始まったようですxmas
12月はなんとなく慌ただしく気ぜわしくそしてちょっとワクワクする季節ですね(*^-^)

投稿: みっきぃ | 2009年12月 1日 (火) 21時26分

 
★★うさうささんへ★★
 
このまん丸の背中、私はいつも「亀の背中」のように見えて仕方ありません。
マリオがいたら踏みつぶされそうな背中です( ^ω^ )
 
仙台でもイルミネーションってそんなに早くからやってたんですね~xmas
表参道は、今さら復活しても…という気もしますが。
そういえば今日のニュースで汐留のイルミを中継してましたが、一面「青」で、すっごい綺麗でした。
昔はイルミネーションと言えばオレンジ色しかなかったけれど、最近はLEDとか技術が進歩して、いろんな色があるんですね~confident

投稿: みっきぃ | 2009年12月 1日 (火) 21時43分

表参道イルミネーションいいですね~。
11年ぶりの復活なんですね。

みみちゃんのまんまる姿可愛い!
寒くなるとまんまるする機会が増えるんでしょうか?
まるくなると暖かそうですね。

投稿: マユーゴ | 2009年12月 1日 (火) 22時28分

ホントだ!みみちゃんお顔が隠れてると
不思議な生き物?って感じですね(゚m゚*)
さっき自分のブログで似たような記事を書いてました。
お絵かきはしていませんが(笑)
表参道のイルミネーションですか~☆
見に行ったことないかも。。
表参道じたい行ったことがないかも…
どこの田舎者?って感じですよね(゚ー゚;

投稿: うさずきん | 2009年12月 2日 (水) 01時07分

  
★★マユーゴさんへ★★
 
表参道、11年ぶりの復活だそうです。
最近は六本木や汐留なんかも綺麗なイルミネーションをやってるので、行ってみたいところがたくさんありますxmas
 
みみちゃんは寒くなると丸くなってることが多いです。
夏は「びろ~ん」と伸びてばかりいるので、夏と冬ではまるで違う生き物のようです(^-^;

投稿: みっきぃ | 2009年12月 2日 (水) 11時14分

 
★★うさずきんさんへ★★
 
うさぎさんの背中って丸くて可愛いですよね(o^-^o)
お顔が見えないと、いったい何の生き物だろう…??てか、「金髪のカツラ」みたいにも見えますsmile
私が若かったころは12月のイルミネーションと言えば表参道しかなかったような気がしますが、今は色々なところで綺麗なイルミネーションをやっているので行ってみたい場所がたくさんありますxmas
地元なんかでもわりと綺麗なイルミをやってるので東京より空いてて穴場(?)かもしれません(*^-^)

投稿: みっきぃ | 2009年12月 2日 (水) 11時22分

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日も元気だ、オヤツがおいちぃ~♪ | トップページ | ぱっちりんこ♪ »