« 暖冬。 | トップページ | 大物♪ »

2009年12月15日 (火)

今日も庭んぽ♪

       

みなさまこんばんは。

最近ずっと朝から晩まで「坂本龍馬」&「江戸時代」にどっぷり浸かっている

みっきぃでございます。

  

Img_9691

↑今読んでる本

 

「竜馬がゆく」は全5巻で、ようやく4巻の最後まで読み終わりました。

残るあと1巻、早く読みたいような気もするし、竜馬が暗殺されてしまうという結末は

読みたくないような気もするし・・・。

夜、寝る直前までベッドの中でこの本を読んでいるせいなのか、最近見る夢の中には

お侍さんが出てきます。 

しかも夢の中の私は土佐弁や薩摩弁でお侍さんと会話をしたりしています。

今夜はどんな夢を見るのかな~( ^ω^ )

    

 

さてさて。

我が家の可愛い子ちゃん・みみちゃんですが、寒さにも負けず毎朝お庭に出て

お散歩を楽しんでいます。

  

  

0912151

    

      

「みみちゃん、お庭に出て楽しそうね~。みみちゃんは寒くないの?」

   

 

    

0912152

 

  

「そう…。今日の気温は7度か8度くらいって言ってたけど、みみちゃんは元気

いっぱいなのね~」 

  

  

  

0912154

↑元気に走り回るみみたん

 

     

むしろ家の中にじっとしているよりも、お外に出て広い場所を動き回ったりした方が

血流が良くなって体が温かくなるのかもしれませんねconfident

  

 

 

0912155

    

  

みみちゃん、今日も元気いっぱいでかわいいね(o^-^o)

  

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« 暖冬。 | トップページ | 大物♪ »

コメント

みみちゃん、寒い日も元気にお庭でお散歩しているのですね。
とても楽しそうで、可愛いですね。happy01
我が家は、最近ずっとお外に出していないのですが、楽しそうなみみちゃんのお姿を拝見したら、うさぎさんも、お外に出ると良い気分になるのだなあと改めて思いました。
最後の二枚のお写真のみみちゃん、カメラが追いつけないスピードで
走っているのですね。“すっぴょーん”という言葉に、楽しい雰囲気が出ていて、とても良い感じですね。

投稿: リュリュママ | 2009年12月16日 (水) 18時20分

   
★★リュリュママさんへ★★
 
我が家の場合、庭んぽするのはみみちゃんの気分次第なので、陽気がいい日でもみみちゃんがお外に出たがらなければ庭んぽはナシ、かなり寒い日でもみみちゃんがお外に行きたがれば庭んぽをします。
みみちゃんがどういう基準で「今日はお外だわ」と決めているのかは私には分からないのですが、みみちゃんなりに気分転換したい日もあるのでしょうねthink
この日のみみちゃんはかなりアクティブだったので、シャッターが追いつかず、お尻だけが写っている写真が何枚もありました(^-^;
走ってしっぽが上を向いている姿がとてもおかしかったです( ^ω^ )

投稿: みっきぃ | 2009年12月16日 (水) 21時39分

みみちゃんがまさかまだ庭んぽしてるとは思いませんでした。
お外、結構寒いですよね~!
気温が7度か8度くらいって…Σ(゚д゚;)
みみちゃんモコモコだから平気なのかな?
私なんか すっかり出不精になってます(笑)

投稿: うさずきん | 2009年12月18日 (金) 00時51分

  
★★うさずきんさんへ★★
 
そうなんですよ、お外は結構寒いのにみみちゃんは自らすすんで庭んぽに出ていきます。
一緒にいる私の方が寒くて寒くて参ってしまいます…(゚ー゚;
暑さは大の苦手なみみちゃんですが、寒さには結構強いみたいですcatface
うさぎさんの毛皮って、すごい保温力があるんですかね~?

投稿: みっきぃ | 2009年12月18日 (金) 11時05分

ふふふ、寒くても元気なのはいいことですね~
みみちゃんが走り回ってる♪

今朝はうちの庭には霜が降りましたが、そちらはどうでしょうか?
室温もヒトケタに下がったので、そろそろケージにヒーターを入れようかどうしようか・・・
そんな心配をよそに、うさこは走り回ってますけどねcoldsweats01

投稿: うさうさ | 2009年12月18日 (金) 11時29分

     
★★うさうささんへ★★
 
こちらも今朝は霜が降りました~。
今朝はめちゃくちゃ寒かったです。
ケージのお掃除も手が痛くなるほど水が冷たかったし(。>0<。)
そんな私をよそに、みみちゃんは今日も元気いっぱいですhappy01
暑さには弱いみみちゃんですが、寒さには結構強いようです。
うさこちゃんも寒さに負けず元気に走り回ってるんですね~。
うさこちゃんはたしか暑さにも強かったですよね?
う~ん…。うさこちゃんに“敵”は存在しないようですねconfident

投稿: みっきぃ | 2009年12月18日 (金) 12時08分

この記事へのコメントは終了しました。

« 暖冬。 | トップページ | 大物♪ »