« 寒くても元気♪ | トップページ | 何かを忘れたうさぎさん♪ »

2010年1月14日 (木)

風はキライでしゅ♪

           

ここ数日、とっても寒いですね~。

「大寒波襲来」とニュースで言っていましたが、九州の方でも雪が降ったそうですね。

日本海側や北海道の方は大丈夫でしょうか?

私の家の方は雪は降りませんでしたが、昨日はものすごく風が強い一日でしたtyphoon

そんな強風にも負けず、庭んぽへ出て行ったみみちゃんですが、  

       

     

    

101141

↑風に吹かれるみみたん

 

 

さすがのみみちゃんも、風に吹かれてお毛毛がめくれあがると、寒さに耐えられ

なかったようで…。

 

  

    

101142

 

 

庭んぽはやめて、さっさと家の中へ戻って行きました。

    

    

    

101143 

↑暖かい家の中が一番♪

 

   

しかも、玄関のドアから一番遠い場所に座り込み、風が届きにくい場所を選んで

暖をとっているようです。

   

     

 

101144

 

 

お掃除のために私が玄関のドアを開けると、ちょっと迷惑そうなお顔をして

私を見るみみたん。

フワフワのお毛毛をまとってるみみちゃんでも、風に吹かれるのは苦手なのねthink

   

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« 寒くても元気♪ | トップページ | 何かを忘れたうさぎさん♪ »

コメント

みみちゃんは、気温は低くても大丈夫だけど、風が強いのは苦手なのですね・・・。
風に吹かれるみみちゃんのお写真がとても寒そうな感じが出ていますね。

私の住んでいる所も(関西です)、昨日も今日もとても寒いです。昨日はまだ部屋の窓を開けて蕗とももに日光浴をさせましたが、今日は私の方が寒さに負けて、日光浴はお休みにして、蕗ともものいる和室のエアコンをつけました。

暖かいお家の中に入ってホッとした表情のみみちゃん、可愛いですね~。玄関のドアを開けないでと言っているみみちゃんの真剣な表情が面白いです。みみちゃん、その気持ち私にもよく分かりますよ~。でもみっきいさんが、こんな寒い日も頑張ってお掃除してくれているお陰で、毎日気持ち良く過ごせるのだから、感謝して下さいね。^^

投稿: リュリュママ | 2010年1月14日 (木) 15時19分

玄関寒いよね。

あんなに毛皮きてるのに(笑

うちは今年頻繁にゲリをするんで(私じゃない
これでもかってくらいにエアコンとオイルヒーターと電気マットつけてます。

電気代の請求書が超コワイshock

ぁ、そうそう。
年末にねイトコに男子を紹介されたよ。
なんかあって欲しいヒトがイル。って。

ま、特にその後何もないけども( ̄▽ ̄)

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2010年1月14日 (木) 19時28分

    
★★リュリュママさんへ★★
 
ここ数日とっても寒いですね~。
さすがのみみちゃんも、強風には勝てなかったらしく、庭んぽは諦めて家の中に帰って行きました。
みみちゃんも参ってしまうそんな寒さの中、私は外でケージの水洗い…。毎日「気合い」で乗り切っています。
人間は、寒い時は温かい食べ物を食べたりお酒を飲んだり熱いお風呂に入ったりできますが、動物はそういうこともできないと思うと、せめてみみちゃんには暖かいお部屋でゆっくりくつろいでいてほしいです(o^-^o)

投稿: みっきぃ | 2010年1月14日 (木) 21時45分

   
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
らぶちゃんは寒さが苦手なんですよね。
うちは今のところ寒さよりも暑さが苦手なようですが、もっと年をとったら寒さが苦手になってくるのかなぁthink
ちなみに私も寒さより暑さが苦手です。若いから?smile
 
お姉さんのイトコ、いい人ですね~。
お会いした男子はどんな人でした?
チョー気になるぅ。
いいな。
お姉さん、今年はいいことありそうな感じですね。
残り物でいいから私にもおすそ分けしてね( ̄▽ ̄)

投稿: みっきぃ | 2010年1月14日 (木) 21時52分

ちょっと出かけていたのでお久しぶりです~
みみちゃん、寒がりなんですね!
早く春になるといいねえ。
うちのやつは暑さも寒さも平気みたいで・・・
みみちゃんと足して2で割ったら普通のうさぎさんになるんじゃないでしょうか?

投稿: うさうさ | 2010年1月15日 (金) 16時31分

 
★★うさうささんへ★★
 
こんにちは。
お出かけされてたのですね~!
みみちゃんは気温が低いだけなら少しは我慢できるようなのですが、風が吹くとお毛毛がめくれて寒さを感じるようです。
うさこちゃんは暑さにも寒さにも強いなんて!
芸もできるし、うさこちゃんはホントにスーパーうさぎですねぇconfident

投稿: みっきぃ | 2010年1月15日 (金) 17時00分

この記事へのコメントは終了しました。

« 寒くても元気♪ | トップページ | 何かを忘れたうさぎさん♪ »