« お友達のこと。 | トップページ | 経過報告。 »

2010年1月17日 (日)

再び体調を崩す。

みみちゃんが再び体調を崩し、今、時間外で病院へ行って点滴をしてもらって帰ってきましたweep

ちょうど2週間前になったのとすっかり同じ症状です。

うんち・おしっこがまったく出ず、ご飯も何も食べようとせず、うずくまってケージの隅っこで丸まってしまいました。

過去にもうっ滞になり、病院で点滴をしてもらったことはありますが、その時はいつも一年に一回というペースでした。

が、今回は、前回具合が悪くなってからたった2週間しか経っていません。

今までとは明らかに何かが違うような気がします。

今までとは同じ治療ではダメなのではないか…と思ってみたり。

もしかしたら胃腸ではなく子宮や卵巣に病気があるのではないか、と思ってみたり。

そうだとしたら今通っている病院では専門的な治療はしてもらえそうにないので、(今回行った病院は深夜でも診てくれるし、対応もとても親切で良い病院なのですがうさぎの専門的な治療や手術はできない病院なのです)、新たに、うさぎに詳しい病院を探さなくてはなりません。

 

病院から帰ってきてみみちゃんは今、うんちは出ていませんが牧草を少しだけ食べ始めました。

本来なら私がブログを通してみみちゃんの様子を伝えることが、他のうさ飼いさんの役にも立つだろうし、また、他の方々から情報を提供してもらえるきっかけになるのかもしれません。 

ですが、今の私はあまりにも感情的になりすぎていて、冷静にみみちゃんの状況をお伝えできる状態にありません。

みなさんにはご心配をおかけしますが、しばらくブログの更新はお休みさせていただきます。

 

今はただ、とにもかくにも、ウンチが出て、ご飯を食べてくれるようになることを祈るばかりです。

 

101171

↑今朝は元気に庭んぽをしていました

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

お返事はできませんがコメントを受け付けさせていただきます  

|

« お友達のこと。 | トップページ | 経過報告。 »

コメント

今、本日2度目の強制給仕を終えました

苦しくて心配で眠れないときは時間気にせずメールくださいね

そばにいますよ

投稿: なつこ | 2010年1月17日 (日) 02時05分

漢字間違え

強制給餌

投稿: なつこ | 2010年1月17日 (日) 02時07分

心配・・・。
うさぎに詳しい病院、近くにないですか?

うさこと一緒に応援していますよ。

投稿: うさうさ | 2010年1月17日 (日) 10時34分

連投ごめんなさい。
うさこが子宮と卵巣の膿瘍になったときは、ご飯もガッツリ食べてたし、ウンチも正常でした。
ただ、出血があったのが唯一の症状でした。
参考までに・・・

投稿: うさうさ | 2010年1月17日 (日) 10時37分

みみちゃんの病気の原因がわかって、
早く良くなるよう、蕗とももと一緒に、
みっきいさんとみみちゃんを応援しています。

投稿: リュリュママ | 2010年1月17日 (日) 15時46分

心配ですね。

質問の件ですが、うっ帯の時とはまた別な感じでした。
ただあとから思えば、時々具合悪そうに丸まっていた気がましたが。

みっきぃさん。私たちがついてますよ。
何かできることがあったら言ってくださいね。

今日神社に行ったので、みみちゃんが良くなるようにお願いしてきました。

どうか良くなりますよいに。

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2010年1月17日 (日) 21時14分

子宮や卵巣の場合は出血で気づくことが多いようです。
うさ友さんのウサちゃんは子宮系の病気でしたが、出血がありました。
うっ滞は続けてなることもありますし…
みみちゃんの今の症状はあんこがうっ滞になった時と同じです。
耳や体が冷たくないですか?温かくしてあげるといいそうです。
みみちゃん良くなりますように。。

投稿: うさずきん | 2010年1月18日 (月) 01時21分

みみちゃん、その後どうでしょうか?
少しでも良くなってくれてるといいけれど・・・
寒い季節ですし、少し体調を崩しやすくなっていたのかもしれないですよね。
みっきぃさん、あんまり思いつめないで下さいね。
みみちゃん、きっと良くなりますよ!
みんな応援してます!

投稿: ナッツ母 | 2010年1月18日 (月) 15時55分

この記事へのコメントは終了しました。

« お友達のこと。 | トップページ | 経過報告。 »