« みみちゃん、病院で注射…。 | トップページ | みみちゃんは私の太陽です♪ »

2010年1月 5日 (火)

少しずつ元気になっています。

2日(土)の22時ごろから具合が悪くなり病院へ行ったみみちゃんですが、3日の朝が絶不調のピークで、その後、病院の点滴が効き始めたのか、3日の午前11時頃に初めてのウンチが出て(下痢気味)、ウンチが出たことで少し胃腸の動きが良くなったのか、3日の昼ごろにはブロッコリーの葉っぱと牧草を少しだけ口にしました。

4日の朝にはバナナを食べたがったため与えてみるといつもの半分ほど食べました。

その後、食欲はいつもの3分の1から4分の1程度、ウンチ(固まったもの)とおしっこの量はいつもの半分程度という具合で推移しています。

まだ100%の体調は取り戻していませんが、だんだんと、食欲&排泄ともに量が増えてきており、回復途上にあるようです。  

 

10152

 

 

うさ友のみんさんには色々とご心配をいただき、温かいお言葉をたくさんいただきました。

みみちゃんにはたくさんのお友達がいてみんなが見守っていてくれるので

きっとその声援が届いて元気を取り戻してくれることと思います。

 

 

10151_2

 

早くすっかり良くなって、また元気に遊びまわる姿をみなさんにお届けできるよう、<みみちゃん、頑張って病気を治そうね!

 

|

« みみちゃん、病院で注射…。 | トップページ | みみちゃんは私の太陽です♪ »

コメント

みっきぃさん、おめでとうございますfuji

みみちゃん、その後いかがですか?
少しずつ食べ物を口にしている様子に少し安堵しています、
みっきぃさん、夜の病院探し、大変でしたね、
私も、いざという時のために昼間の近場の病院と(いつも吉祥寺の病院なので)
深夜の救急病院を探そうと思いつつ、まだです(調べないとダメですねcoldsweats02)、

早くみみちゃんが治ってくれることを祈ってますbanana
がんばれ!みみちゃんheart

今年も宜しくお願いします、

投稿: ぴーtan | 2010年1月 5日 (火) 14時08分

よかった~回復に向かってるんですね。
最初に『みみちゃん不調』の記事を読んで、うさこに
『みみちゃんに元気パワー送って!』って頼みました。
少しずつでもいいから、確実に元気になって、またブロッコリーをモシャモシャ食べるかわいい姿を見せてくださいね。
うさこパワーもいっちょ!
エイッ(o゜ロ゜)ノ‥‥…━━━━━☆

投稿: うさうさ | 2010年1月 5日 (火) 16時19分

遅くなりましたがあけましておめでとうございます!

ってみみちゃん大変だったのですね〜!!
でももう快方に向かってるとのこと、とっても安心しました☆
これもみっきぃさんが早く気付いて病院を探されたおかげですね。
杏の有り余る元気を送っておくように言っておいたので、
届きますように!
元気と一緒にタカビー気質も送ってたらごめんなさいっw

投稿: Tomocha | 2010年1月 5日 (火) 17時50分

みみちゃん、よかった~~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
少しずつでも食べてくれているのなら、とりあえずは安心ですね(*^-^)
みっきぃさんもお疲れ様でした(o^-^o)
遠くの病院までの道のり、不安でいっぱいでしたよね。
みみちゃん、また大好きなブロッコリーを頬張ってる姿を見せてね~。

投稿: ナッツ母 | 2010年1月 5日 (火) 17時51分

みみちゃん、少しずつ良くなって来ているとのこと、良かったですね。
お写真のみみちゃんもすっきりした表情に見えて、安心しました。

みみちゃん、いつもの元気を取り戻すまで頑張ってね。蕗やももと一緒に
応援していますからね。

みっきいさんはお正月の病院探しを含め、心配な日々を過ごされたことと
思いますが、みみちゃんが元気になってきてくれて、一安心ですね。みみ
ちゃんがいつもの状態に戻るまで、お疲れの出ませんように・・・。

投稿: リュリュママ | 2010年1月 5日 (火) 19時10分

良かったぁ。

そうだそうだ!1人じゃないぞ!

みんないつでも応援してるんだから。

みっきぃさんもさぞかしびっくりなさったんじゃないでしょうか。

ゆっくりでも良くなるといいね。

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2010年1月 5日 (火) 21時01分

はじめましてhappy01

みみちゃんの大ファンで、心配していました

うちの太郎(ライオンうさぎ♂1歳)も先月の半ばからご飯を食べなくなりましたshock

が、今ではすっかり元気です

みみちゃん、早く良くなってねconfident

投稿: なつこ | 2010年1月 5日 (火) 23時39分

   
★★ぴーtanさんへ★★
 
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(o^-^o)
 
みみちゃんですが、少しずつ良くなっています。
ご心配いただきありがとうございます。
今回はお正月の深夜ということで、病院探しが本当に困ってしまいました(。>0<。)
タウンページには「日曜祝日も診療」と書いてあっても、実際に電話をしてみるお正月ということで休診の病院がほとんどでしたsweat01
診察をしてくれる病院を探し当てるまでに30~40分もかかってしまい、20軒目くらいの病院にようやく診察を受け付けてもらえた時はホッとする思いで涙が出ましたweep
普段から救急の病院を探しておくことがいかに大事かを今回のことで思い知りました。
ぴーtanさんも、ご近所でいい病院が見つかるといいですね。

投稿: みっきぃ | 2010年1月 6日 (水) 08時55分

  
★★うさうささんへ★★
 
ご心配をおかけしましたm(_ _)m
みみちゃんですが、バナナやブロッコリーの葉っぱは少しずつ食べるようになりました。
お水も少し飲んでいるようです。
うさぎさんは絶食に耐えられない動物だということなので、少しずつでも何かを口にして、ウンチも出ているようなので、それだけでも安心です。
うさこちゃんのパワーをもらって一日も早く完全復活できるように頑張ります!

投稿: みっきぃ | 2010年1月 6日 (水) 09時01分

 
★★Tomochaさんへ★★
 
あけましておめでとうございます。
去年は仲良くしてくれてありがとうございました。
今年もよろしくお願いしますo(*^▽^*)o
 
ご心配をおかけしましたが、みみちゃんはちょっとずつ快方に向かっているようです。
今回はお正月の深夜だったので病院探しが本当に大変でした。
でも一軒だけ受け付けてくれる病院があり、初診だったのですが快く引き受けていただき本当に助かりました。
杏ちゃんの元気をもらって早く完全復活できるように頑張ります(o^-^o)
「あたち、元気になってあげてもよろしくてよ?」by みみたん

投稿: みっきぃ | 2010年1月 6日 (水) 09時08分

 
★★ナッツ母さんへ★★
 
ご心配をおかけしました。
みみちゃん、少しずつ良くなってきています。
今朝もバナナとブロッコリーを食べましたbanana
少しずつでも何かを食べて排泄して胃腸の働きが良くなってくれればいいなぁと思います。
今回はお正月の深夜だったので本当に病院探しが大変でしたsad
初めて行く病院で道もよく分からないし、しかもみみちゃんは長時間のドライブに慣れていないのでそのことも心配でした。
が、みみちゃんは車にも酔うことなく、病院でもおとなしく診察を受けてくれたので本当に良かったです。
一日も早く完全復活できるように頑張りますclover

投稿: みっきぃ | 2010年1月 6日 (水) 09時17分

    
★★リュリュママさんへ★★
 
ご心配いただきありがとうございます。
蕗ちゃんやももちゃんの励ましの声がみみちゃんに届いて、一日も早く完全復活できるように頑張ります。
 
今回は病院に着いたのが夜中の12時頃になってしまい、車の温度計は外気温
「-1℃」を表示していたのですが、そんな寒さも分からないくらいに必死で夜の道を走りましたdash 
お正月にも関わらず、初診のみみちゃんを診察してくれた病院の先生に本当に感謝しています。
いい病院と出会えるかどうかということも、うさぎさんの健康にとってはとても大事なことだと改めて思いましたthink
今しばらく、みみちゃんの完全復活まで温かくお見守りください。

投稿: みっきぃ | 2010年1月 6日 (水) 11時44分

  
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
お姉さん、ご心配いただきありがとうございます。
うさぎさんて、急に具合が悪くなる(というか、最悪の状況になるまで我慢している?)ので、さっきまであんなに元気だったのにどうしちゃったのー?と慌ててしまいますよね。
今回はお正月の深夜ということで、病院が見つからず、私も本当に慌ててしまいました。
でも、幸い、いい病院に出会えて適切な処置をしてもらえて、みみちゃんも少しずつ良くなっているので安心しましたconfident
ご心配ありがとうございます。

投稿: みっきぃ | 2010年1月 6日 (水) 11時49分

 
★★なつこさんへ★★
 
はじめまして(o^-^o)
みみちゃんの心配をしていただきありがとうございます。
おかげ様で少しずつ食欲も戻り、大好物のバナナやブロッコリーの葉っぱを食べられるようになりました。
一日も早く完全復活して、また庭んぽなども再開できるように頑張りたいと思いますconfident
寒い時期ですので、太郎くんも体調にはお気を付け下さいねclover
励ましのコメント、どうもありがとうございました。

投稿: みっきぃ | 2010年1月 6日 (水) 11時55分

みみちゃん、大変だったんですね。
少しずつ良くなってきてるという事で安心しました。
うさぎさんは急に体調を崩すので病院がお休みの時は
本当に困りますよね。
1日でも早くみみちゃんが回復してくれる事を心から願ってます。

みっきぃさん、今年もよろしくお願いします。

投稿: まりうり | 2010年1月 6日 (水) 13時29分

みみちゃんその後どうですか?
早く元気になってくれるとよいですね。
少しずつ食べ物を口にしているようなので
回復しつつあるのでしょうね。
みみちゃん大丈夫かなぁ、と思っていた矢先
みんくんも同じ症状になり、昨日病院に行ってきました。
1月に入ってかなり夜は冷え込むようになりましたね。
いちおう保温には気を使っていたつもりですが
うさぎさんってデリケートですよね。

投稿: うさずきん | 2010年1月 6日 (水) 18時44分

 
★★まりうりさんへ★★
 
ご心配をおかけしましたがおかげさまで少しずつ食欲も戻ってきているようです。
新年早々、病院に通うとは私も思ってもみませんでした…sweat02
ホントに、うさぎさんて、さっきまで元気に動き回ってたかと思うと、急に具合が悪くなったりするのでびっくりしてしまいます。
早く良くなって、また庭んぽが再開できるように頑張りたいと思います。
    
去年はうりちゃんとお友達になれて嬉しかったです。
今年もどうぞよろしくお願いします(o^-^o)

投稿: みっきぃ | 2010年1月 6日 (水) 21時53分

 
★★うさずきんさんへ★★
 
ご心配をおかけしましたが、みみちゃんは少しずつ回復してきています。
今朝はバナナとブロッコリーを食べ、夕方からはまた一段と食欲も戻ったようで牧草をボリボリ食べていました。
みんくんも病院へ行ったのですね…。
みみちゃんも病院へ行って点滴をしてもらったら次第に回復してきているので、きっとみんくんも快方へ向かってくれることと思います。
寒い時期ですので、体調を崩さないようお互いに気を付けたいものですね。
みんくん、早く良くなりますようにclover

投稿: みっきぃ | 2010年1月 6日 (水) 22時00分

この記事へのコメントは終了しました。

« みみちゃん、病院で注射…。 | トップページ | みみちゃんは私の太陽です♪ »