« 少しずつ元気になっています。 | トップページ | たっち♪ »

2010年1月 8日 (金)

みみちゃんは私の太陽です♪

2日の夜からお腹の調子を崩していたみみちゃんですが、ようやく昨日(7日)の夜くらいらいつも通りの元気を取り戻すことができました。

食欲も元に戻り、ウンチの色や形や量も正常、お顔の表情や動作にもイキイキ感が戻ってきましたhappy01

そして今朝は自分から進んでお庭に出て行きたがるほどすっかり元気な様子を見せてくれましたo(*^▽^*)o

 

10181

↑玄関先で段ボールの陰に隠れて遊ぶみみたん

 

「みみちゃん。お外に行けるほど元気になってよかったね~!」

 

 

10182

 

「みみちゃんや。みみちゃんが体調が悪かった時は、うさ友さんたちがみんな心配してくれてたんだよ…。みっきぃちゃんも夜も眠れないほど心配だったのよ~」

 

10183

 

「みみちゃんの元気がなくなると、まるで太陽がなくなっちゃったみたいに暗くて寒くて寂しくなっちゃうのよ…。だからいつでも元気でいてね」

 

10184

 

みみちゃんが元気になってくれたから、みっきぃちゃんも明るく温かい気持ちが戻ってきたよ!

みみちゃん、これからもご飯をたくさん食べていっぱい遊んでいつも元気でいてね。 

 

10185 

 

みみちゃんは私の心の太陽ですsun

 

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 

みみちゃんのことを心配して下さったみなさま、ありがとうございました。

おかげ様で庭んぽが再開できるほど元気になりましたo(*^▽^*)o

寒い時期ですのでみなさまもうさぎさんも体調にはお気を付け下さい。

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« 少しずつ元気になっています。 | トップページ | たっち♪ »

コメント

よかった~!!!!!
『元気になりました』を心待ちにしてました。
本当に、みみちゃんはみっきぃさんの太陽ですよね。
そして、このブログを見ている人の太陽でもあると思いますよ。
みっきぃさん、お疲れ様でした。
これからも、みっきぃさんとみみちゃんが、元気で末永く一緒に暮らせますようにshine

投稿: うさうさ | 2010年1月 8日 (金) 11時46分

みみちゃんよかったです~

心配で1日何度もこちらに寄せてもらってましたshock

元気な写真をみて安心しました


うちの太郎がみみちゃんにそっくりなので、よければ遊びに来てくださいねclover


みっきーさんお疲れさまでした

投稿: なつこ | 2010年1月 8日 (金) 13時04分

みみちゃん、元気になって良かったね~!!
happy01
みっきいさんもお疲れ様でした。
可愛いみみちゃんのお写真を見ながら、みっきいさんの文章を読ませて
頂いているうちに胸がジーンとなりました。本当にその通りだと、私も思います。
今日は素敵なお写真と文章に触れることができてうれしかったです。
みっきいさん、ありがとうございました。

みみちゃんの、お元気で可愛い姿をこれからもずっとずっと楽しみにしています。

投稿: リュリュママ | 2010年1月 8日 (金) 14時25分

よかったぁ〜!!
お庭でぴょ〜んってしてるところなんて、ホントに元気いっぱい☆
おめめもキラキラだし、毛並みもキレイでとっても安心しました!
みみちゃんが元気になって一安心かとは思いますが、
みっきぃさんも看病などでお疲れではありませんか?
空気も乾燥してるし、まだまだ寒い日々が続くようですので
ご自愛なさってくださいね〜!

そして、杏の元気「だけ」を送るように強く言っておいたのですが、
タカビー気質が若干届いてしまったようで、すみませんですw

投稿: Tomocha | 2010年1月 8日 (金) 15時06分

良かったぁ~!!
みみちゃん庭んぽが出来るまで回復したんですね(^^♪
ご飯たくさん食べて元気なみみちゃんでいてね☆

投稿: まりうり | 2010年1月 8日 (金) 15時39分

 
★★うさうささんへ★★
 
いろいろとご心配ありがとうございました。
おかげ様でみみちゃんもいつも通り元気にご飯を食べたり遊んだりできるようになりましたo(*^▽^*)o
あらためて、私の中で、小さなみみちゃんがとっても大きな存在だということに気が付きました。
これからもみみちゃんの健康管理をしっかりやりながらいつまでも仲良く暮らしていきたいですconfident

投稿: みっきぃ | 2010年1月 8日 (金) 21時26分

  
★★なつこさんへ★★
 
ご心配いただきありがとうございました。
おかげ様でみみちゃんはようやくいつも通りに食べたり遊んだりできるようになりましたhappy01
うさぎさんて具合が悪くなるのも急だし、良くなると今までの元気のなさが嘘のようにケロッとしたお顔をしていたり…。
とにもかくにも、みみちゃんの体調が戻って本当に安心しました。
 
PS.
コメント欄に入力していただいたURLからなつこさんのブログへ飛ぶことができませんでした…。
よろしければ再度ブログのアドレスまたはブログ名を教えていただけたらと思います。

投稿: みっきぃ | 2010年1月 8日 (金) 21時31分

  
★★リュリュママさんへ★★
 
お騒がせしましたが、ようやくみみちゃんも本来の体調を取り戻すことができたようです(o^-^o)
小さなみみちゃんですが、私にとっては太陽にも匹敵するくらいのとても大きくて大切な存在だということを改めて思いましたconfident
愛おしくて大切なみみちゃんが健康で一日も長く暮らせるように、私も頑張りたいです。
いろいろとご心配いただきありがとうございましたm(_ _)m

投稿: みっきぃ | 2010年1月 8日 (金) 21時38分

 
★★Tomochaさんへ★★
 
ご心配いただき、そして杏お姫さまからの元気を送信していただきありがとうございました。
みみちゃんは今日は自らすすんで庭んぽするほど元気になりました(o^-^o)
ぴょ~んと跳んでいる姿を見ていると、2,3日前までの苦しそうなお顔をしていたみみちゃんとは別人(兎)のような姿で、驚いてしまいます。
私はここ数日ちょっとばかり気苦労しましたが、クリスマス以降ばっちり貯めておいた脂肪があるので大丈夫そうですconfident

投稿: みっきぃ | 2010年1月 8日 (金) 21時48分

  
★★まりうりさんへ★★
 
新年早々お騒がせしましたが、おかげ様でようやくいつもの元気を取り戻すことができたようです(o^-^o)
今朝の庭んぽの様子を見ていると、つい2,3日前までの具合の悪さが嘘のようにイキイキとしたお顔をしていました。
いろいろとご心配いただきありがとうございましたm(_ _)m

投稿: みっきぃ | 2010年1月 8日 (金) 21時52分

ホントに良かった~!回復して。。。
みんなから心配してもらって、みみちゃんは幸せ物だね~
みっきいさんが言うとおり、みみちゃんは太陽の様な存在ですよね!
健康って大事!!!

投稿: モモmama | 2010年1月 9日 (土) 09時45分

 
★★モモmamaさんへ★★
 
いろいろとご心配をいただきありがとうございました。
おかげ様で元気になり、食欲もいつも通りに戻りました!
ホント、健康って大事ですね!
ちょっとくらいおデブでもいいから、ご飯をいっぱい食べて快食快便が一番ですねconfident

投稿: みっきぃ | 2010年1月 9日 (土) 16時56分

みみちゃん元気になってホントよかったです。
やっぱり具合が悪い時って表情や動作が違いますよね。。
庭んぽしてるみみちゃん楽しそうです♪
うさぎさんって、こういう食べなくなる症状が多いのですが
はっきりした原因ってなんなんでしょね。。
予防薬みたいなのがあるといいな~なんて思ってしまいます。

投稿: うさずきん | 2010年1月10日 (日) 01時13分

    
★★うさずきんさんへ★★
 
ご心配いただきありがとうございました。
おかげ様でいつも通りの元気なみみちゃんに戻ることができましたhappy01
みんくんも頑張って早く良くなってくださいね!
みみちゃんは今までにもこういう症状に6回ほどなりましたが(一年に一回ずつなってる)、詳しい原因となると、よく分からないんですよね…。
「ガスが溜まってる」と言われる時もあれば(ガスが溜まる原因は分からず)、「飲みこんだ毛が詰まってるのでは?」と言われたこともあり…。単に「胃腸の働きが弱ってる」と言われたことも…。
動物病院でも、犬や猫のことは分かっても、うさぎさんの病気のこととなると詳しく分かる先生はまだ少ないのが現実のようですねthink
予防薬があればいいんでしょうけれど、やっぱり、普段から食べ物に気を付けてストレスを少なくしてあげることが私たちにできる身近な予防なのでしょうね…。

投稿: みっきぃ | 2010年1月10日 (日) 11時58分

みっきぃさん

ありがとうございますconfident

みみちゃんの様子はどうですか?

うちは風邪をひいた感じですbearing


わたしのブログ(アメブロ)はモバイルなのでパソコンでは見れないのでしょうか?shock

投稿: なつこ | 2010年1月10日 (日) 12時19分

 
★★なつこさんへ★★
 
みみちゃんはすっかり元気になりました(o^-^o)
太郎くんは風邪気味ですか??
温かくしてお大事にして下さいね。
 
さきほどなつこさんのブログに伺いました!
PCではダメでしたが、携帯からだと見られましたhappy01
太郎くん、フワフワでとっても可愛いですね~heart01
みみちゃんより少し白っぽい(?)ですがフワフワ感がそっくりですo(*^▽^*)o

投稿: みっきぃ | 2010年1月10日 (日) 20時52分

みっきぃさんおはよ~
↓新年早々みみちゃん大変だったんですねsweat01
今頃でごめんね~sad
でも献身的なみっきぃさんがいてくれるから
みみちゃんはいつも輝いていられるんだね~
よかったよかったhappy01

みみちゃんとペコは同級生だもんね!!
まだまだ若いわよ~
(私もみっきぃさんも)catface

投稿: ぺこっけ | 2010年1月11日 (月) 09時15分

 
★★ぺこっけさんへ★★
 
ぺこっけさんこんにちは~(o^-^o)
新年早々我が家はてんやわんやでしたが、
みみちゃんもすっかり良くなってくれて安心しましたhappy01
病院ではみみちゃんは「中年だからね…」と言われてましたがcoldsweats01
でもまだまだ若いもんね、みんな!
さ。私はこれから成人式に出席しなくちゃ( ´艸`)プププ

気分だけハタチのみっきぃよりnote

投稿: みっきぃ | 2010年1月11日 (月) 16時25分

この記事へのコメントは終了しました。

« 少しずつ元気になっています。 | トップページ | たっち♪ »